スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうふ屋ら~めん荒巻店open!

ダイエットしなくちゃ、って宣言した舌の根も乾かぬうちに
まーた食べ過ぎちゃいました
・・・と反省の、今日のお昼。

お仕事で初めて訪問して以来、すっかりお気に入りになった
七ヶ浜の「とうふ屋ら~めん」(過去記事はコチラコチラ
つい先日も(多聞山の時)、急に食べたくなって行ってきたばかりです。

その時に食べたモノは・・
あっさり汐ラーメン。いつ食べてもウマーイ!
CIMG2851.jpg
夫は、つけ麺(節系豚骨)。スープが冷たい夏バージョンになってて
「ひやあつ」と思いこんでた夫は、軽くショックを受けてました^m^
CIMG2853.jpg

で、なんとなんと、偶然昨日知ったのですが
仙台に「2号店」がオープンしてるってゆーじゃありませんか! 
しかも、普段私が良く通っている道だったので、二度ビックリ!

七ヶ浜と同じメニューなのかなあ・・?
釜揚げ豆腐のサービスも同じかなあ・・?
ネットで検索しても、あまり情報が出てきません。

ってことで、土曜日の七ヶ浜から中2日ではありますが
今日さっそく突撃してきました

とうふ屋ら~めん荒巻店
CIMG2895.jpg
オープンは5月28日だそうです。いやー知らなかったわ。
場所は荒巻セントラルプラザの真向かいです。
あとでお買い物するってことで、クルマは屋上駐車場に停めました。
(いつの間にか駐車場、無料開放していた。ラッキー)

店構えの印象は違うけど、メニューは七ヶ浜とほとんど同じですね。
ビミョーに荒巻の方が安いくらい(クリックで拡大)
荒巻店CIMG2891.jpg 七ヶ浜CIMG2846.jpg

そして、ありましたありました 店内の一角に釜揚げ豆腐コーナー。
「とうふや」というからには、やっぱりお豆腐がないとね♪
ホカホカやわやわフルフルのお豆腐、一番乗り~!! 
CIMG2883_20100629132707.jpg

釜揚げ豆腐のほか、おかわり無料のカウンターには
メンマ、キムチ、高菜と、今日はお豆腐サラダも。
CIMG2882.jpg
CIMG2884.jpg

席に戻ると、サービスのゆで卵までサーブされてました。
あれこれ欲張るとラーメンが入らなるので、ほどほどにしなくちゃ。
ってゆーか、随分とサービスし過ぎじゃないでしょうかね
CIMG2887.jpg

今回は、まだ食べたコトのない豆乳入りの白湯担々麺をオーダー。
CIMG2888.jpg

こちらの担々麺には豆乳が使われているんです。
濃厚マイルド系の豆乳効果で、スープもとろ~んクリーミー。
私にはちょい辛めでしたが、美味しかった。軽く汗かいたりして(笑)
CIMG2889.jpg

ラーメンをオーダーすればライスも無料ですが
腹具合と相談して今回はパス。8月に向けてセーブしなくちゃ
といいつつ、ご飯代わりに茹で卵をパイルダーオン!(って言うんだっけ?)
CIMG2890.jpg

お腹いっぱい、美味しゅうございました。
ライスとゆで卵のサービスは、私にゃちとキツイけど
食べ盛りの若いモンには嬉しいでしょうね。
同じ無料サービスだったら、私は釜揚げ豆腐LOVEですわ。

こちらの「とうふ屋ら~めん荒巻店」は、
障害者就労支援センター バンビの杜さんが運営しています。
はらから会が運営する七ヶ浜のお店と同様に、
こちらのお店でも障害をもつスタッフさんが元気に働いておりました。

七ヶ浜より気軽に行ける距離だし、また食べに行きますね~!
次はトマトラーメンかな。

スポンサーサイト
[ 2010/06/29 14:23 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。