
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ヨクナリマシタ♪

風邪を引いたときの食べ物といえば、小さい頃は必ず
桃の缶詰。すりおろしたリンゴ。これが定番だったんですよね。
・・・と懐かしく思う、今日この頃。

おかげさまで、風邪はもう治りかけのようです。
今回はあまりひどいことにならずに済みました。
唯一、日曜の天皇賞でつい「いやーーーあああ!!」と雄叫びをあげた分だけ
まだ若干ですがノドがイガイガ。。。
それにしてもブエナビスタは位置取りが悪かったし、勝ち馬のペースは速すぎた。
あんなレース、馬券なんてとれましぇん・・・orz ええ、負け惜しみです(笑)

先週金曜のハナシですが、ワンポケでお手伝いいただいてるボラさんとランチ。
泉パークタウン内、すていじ仙台のレストランかりよんへ。

私のオーダーはいつも「かりよんランチ」。この充実度で550円はスゴイ
この日のメインは、えのきの肉巻きでした。
kariyon2.jpg

ココに来たら是非食べて欲しいのが、ソフトクリーム!
北海道ミルク100%で濃厚なコクがあるのにさっぱりとして実においしいのです。
ひんやりなめらかで、風邪ひいたノドにしみこむしみこむ。。。
コーンもあるけど、私はカップで食べるのがスキ。お値段150円なり♪
kariyon.jpg

そして今夜も、アイス食べて寝ましょかね。
セブンイレブンで購入した「あいすまんじゅう」は最近のマイブーム。
セットドリンクは、バランタイン。ソーダ割りがしゅわしゅわノドに気持ちいいのです。
icemanju.jpg

甘こいモノとお酒、なんでもかんでも合うとは言えませんが
あながちおかしな組合せでもないと思ってます。とりあえず↑は、合う(と思ってる)。
亡くなった祖父は、あんころ餅をアテに日本酒を飲む人でした。
私もその「血」を引き継いでいるのは間違いないようです


[ 2011/10/31 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)


