
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の天気はもうけもの

買ってきたお惣菜やお刺身をパック詰めのまま食卓に出すのって
個人的にはとてもキライです。
自分チのお皿に盛りつけないと、どうも落ち着かない。
ハズだったのに。
・・・と自己嫌悪?の、今日の夕飯。

本日土曜日はワンポケ(NPO法人ワンダーポケット)の活動に参加。
亘理町の仮設住宅に暮らす小学生(16人)を遊園地にご招待しました♪

一週間くらい前から、天気予報が気になって仕方なかった。
何度確認しても、天気予報は大荒れなんだもの・・。
きっと楽しみにしてくれているだろう子どもたちのためにも、なんとか降らずにいて欲しい。
と、神頼み&テルテル頼み&自称・晴れ女パワーでなんとか! と思っていたら。

マジすか!? まさかの青空!!! キャッホーイ!!
(朝9時の亘理。お迎えのマイクロバス前にて)
CIMG9546.jpg

こんなミラクルもあるんですねえ。お空に感謝です♪
結局、昼頃には降られちゃったんだけど、それでも予想より影響は少なくて済みました。

更年期オバサンは、ちょっち疲れちゃったので、詳しいイベント報告は後日。。。。



で、今夜の夕食(という名の晩酌)。
無理の利かなくなった体にムチ打って、早朝から活動し続けた自分をねぎらうべく
手抜きご飯に決定。帰宅途中で購入した某スーパーの赤飯とお刺身で一杯。

ワタシ的にはありえない「パックそのまんま」の食卓でした。
どんなに疲れてても、夫がいたらこんなことはしません。一人暮らしのズボラ全開(笑)
ものすごく嫌なんだけど、自戒するためにもあえての画像UPぅ~~!
CIMG9588.jpg


明日も朝から予定あるし、もう寝まーす。
体力の衰えを日々実感する、今日この頃・・・^^;

[ 2012/03/31 23:23 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)


