スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クイズです(旬の味 伊藤屋)

少し前のblogに、暑さ寒さも彼岸までっていうことは
これがあと一ヶ月も続くのかYO! って書きました。
ホント、その通りだったな。
・・・と思う、今日この頃。

季節と季節の境目は、あまりハッキリしなくてゆるゆると移りゆくもの・・
と思っていたのに、今年に関してはまるで当てはまらないようですね。
汗を流すために浴びたシャワーから、いぎなり温まるための入浴になり。
半袖でも暑かったのに、もう長袖ブラウスでも肌寒いほどになり。

アラハンの私にゃー、体調管理が大変です。
ただでさえこのところ、仕事やボラや遊びが続いてヘロヘロだったし。
まずはしっかり食べて寝る!(もちろんアルコール補充も^^)が大事ですね。

ここでクイズです。

新鮮なお魚料理がおいしい旬の味「伊藤屋」さんにて、ある日のランチ。
まだ、メインは来てません。
CIMG9811.jpg

この店のランチは着席する前に、レジ付近にて注文するというシステム。
立ったままメニューを見渡し、素早く「これで」と決定するのは
あれもこれも食べたくて目が泳ぎまくる食いしん坊にとって、ある意味、試練です。

さあて、私は何を選んだと思いますか?? 
ちなみに所要時間は30秒~1分でした。あまり迷うと後ろのお客さんがイライラすっからさ(笑)
CIMG9810.jpg

注文したら、あとは空いてる席について、おとなしく待つのみ。
奥には広いお座敷もあります。
CIMG9814.jpg

釜飯も各種。んまそう。。会席料理もいただけるようですが、今のところは機会なし。
CIMG9812.jpg

煮付けやから揚げなど、惣菜のテイクアウトも出来るのは
一人暮らしの私にはミリョクなんです。今夜はこれで一杯…と肴選びも楽しwww
CIMG9815_20120924095207.jpg

さ、料理が運ばれて来ましたよ。 
クイズの答えは・・・・・じゃん! 鯖みそ煮(刺身付)定食880円でした。
ピンボケご容赦、小鉢には南瓜、やっこ、お新香。
CIMG9817.jpg

鯖みそは私が作るより少し甘めだったけれど、決してしつこい味付けではありません。
ドミグラスソースのようなトロトロ煮汁もたっぷり♪ この煮汁だけでも白飯が進む。
CIMG9819.jpg

(刺身付き)とカッコ書きだったにしては、豪華すぎる刺身盛合せにビックリ@@
5種類もあるし、どれも鮮度抜群で一つ一つが甘~い☆ 
思わずコップ酒ください! と叫びたい衝動に駆られましたが、車なのでグッとガマン。
CIMG9818.jpg

小鉢や汁椀に至るまで、ちゃんと手を掛けているのがわかります。
割烹のような雰囲気もある庶民派の和食処、といった印象。
ボリュームもあって、ヒジョーに満足できました。近所にあったら通っちゃいそう。
こういうお店には、いつまでもずっと頑張って欲しいものです。。。

CIMG9820.jpg

荒町通りから姉歯横丁へ右折。店の向い側に駐車場あり。
若林区土樋88-1 (日祝定休)


・・・クイズ、正解だった方はいますかね? 賞品はないけど^m^



スポンサーサイト
[ 2012/09/24 10:49 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(16)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。