スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展望デッキビアガーデン@仙台空港

こんなビアガーデン、初めて!
・・・と大感激した、夕べのひととき。

映画「風立ちぬ」から飛行機ネタが続きますが
昨日、“サッポロビールまつりin仙台空港”に行ってきました♪
DSC_0290.jpg

去年の夏、ユケチュウさんのblogで初めてそのイベントを知り、なんて魅力的なんだろう! 
来年は絶対行く! 応募しなくちゃ!・・・と決意していたのに、すっかりスコンとまるっと忘れていた私。
でも、こうして来られたのは、ココロ優しき我らがマドンナのおかげです。感謝感激。お誘いありがとう!!
DSC_0292.jpg

仙台空港の屋上展望デッキ「スマイルテラス」が、6日間限定でビアガーデンに早変わりするこのイベ。
昨年の2日間開催から随分日程が増えたのは、それだけ好評だったということでしょうね。
入場開始は18時。まだ空港周辺の明るいこの時間は、太平洋まで望むことができます。
DSC_0291.jpg

案内されたのは展望デッキ奥、滑走路側のテーブル。機体がよく見えるから飛行機好きにはたまりません。
DSC_0295.jpg

ユケチュウさんが昨年の経験から(?)離発着便の時間や行き先来る先をメモしてきてくれたので
「あれは大阪から来たんだー」「札幌行きだってよ」・・と、妄想旅行を満喫する私たち(笑)
来年は最終便に乗ってサッポロで二次会ってどお? なんて話も。それはイイネイイネ。
DSC_0297.jpg

夜の帷が降りてくると、光に照らされた機体がいっそう美しく見えてムード満点。うっとりします。
DSC_0299.jpg

そしてエンジンの「音」も魅力的。特に、テイクオフまでのゴオォォォ・・というサウンドは格別!!!
夜の空港で体感する光と音の競演は、どこか夏の花火大会のようで、自然に気分が高揚してくるのです。
(わかりにくいですが、中央やや左上の強い光は離陸後の飛行機。スマホじゃこれが限界で・・悲)
DSC_0301.jpg

飛び立つ機体を見送る時には手を振って、なめらかな着陸シーンを見ては拍手がわき起こり。
空港という舞台に繰り広げられる、今宵限りの(←私たちにとっては)エンターテインメントショーのよう。
DSC_0311.jpg

おっと、コチラも主役でした! ビールを忘れちゃいけません。今回の料金はお一人様2500円。
展望デッキ入場料と軽いツマミが付いて、工場直送のサッポロ生ビール・エビス・プレミアムブラック・
ノンアルビールが飲み放題。自分でサーバーから注ぐこともできます。
DSC_0312.jpg

夜空の下、風に吹かれて呑むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
私は黒ビールがめっちゃ美味しく感じられて3杯も呑んじゃった。その他は2杯ずつ(と記憶しているがww)
昨年より料金を上げたそうですが、それでも十分お得価格です。ソンダケノミャ~アタリマエダッチャ
DSC_0313.jpg

サッポロビール園名物のジンギスカンや、ソーセージ盛合せ、焼きそばもいただきました(別料金)。
思ったよりもテーブルが暗くて、ツマミが見えにくかったりしましたが、それもまた良し。
この暗さだからこそ、滑走路のライトや遠くの夜景がキレイに見えるのかもしれません。
DSC_0307.jpg

終了時刻近く、こんなカワイイ飛行機がターミナルに接岸して、またギャラリーが沸きます。エアドゥ。
DSC_0321.jpg

これだけロマンチックなシチュエーション。デートスポットとしては最高ランクではないでしょうか?
・・・え? 私たちは超熟女5人衆でやってきましたが。ソレが何か~?? ^^
DSC_0320.jpg

一日過ぎても、まだ夢心地です。来年も、いや、来年こそは自力で応募&当選して
またこの空港ビアガーデンナイトを楽しみたいと思います。

Special Thanks ユケチュウさん。( ^ 3゚*)chu♪




スポンサーサイト
[ 2013/08/30 21:40 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(16)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。