
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行動的でマイペース、ルーズで身勝手

前記事で、楽天パレードを見に行ったことを書きましたが
書いた後になって、新聞の一面にワタクシ映ってたことが発覚!
すぐに気づいた夫(A型)がエライのか
見ていたのに見えてなかった私(B型)がマヌケなのか、どっち?
・・・と思う、今日この頃。

新聞の一面に載ったどーーーー!! とはいっても、
実際の印刷上サイズは豆粒どころか御飯粒より小さい。仁丹か、ゴマがいいところ。
しかも、あんだけの人混みの中ですから、当事者以外にはウォーリーを探すより難しいと思われました。

それなのに、いるんですねー、喜んでくれる人(=物好き?)が。しかも、blogネタにしてくれる人が。
風写さんblogをご覧くださいませ)

嬉しいような、恥ずかしいような、でもまあ面白いと思ってもらえばいっか!!
人生の中で、こんな経験できるってぇのもそうそう無いだろう!! うん、きっとそうだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまり運勢や占いの類は好きじゃないし、信じないというより興味なっしんぐ。
誕生日で性格がわかるなら、同年同月同日に生まれたヒトはみんな似たようなキャラなのかよ!?
と、ケンカを売りたくなるタチの私。
血液型に至っては、そもそも4種類しかないのに何ゆうてまんのん? 的に思っていました。

それでも、過去に付き合ったことのある男性はB型かO型に限定されていた私が
初めてA型男性と付き合い、しかも、勢いで結婚してしまったあたりから少々気になりだして。

いつぞやは、とあるTV番組で「男女の血液別相性ランキング」を放送していたんですが
その時に発表されたワースト1の組合せがウチと同じ「男性A、女性B」ときたもんだ。
最も性格的には合わないカップルで、いつ何のキッカケで別れても不思議ではないとwww

例えば、この解説なんてメッチャ言い当てています。

<某サイトより無断引用>
A型男性は、自分と違うタイプに強くひかれるよ。
だから、行動的でマイペースなB型女性はとても魅力的な女性。
B型女性からは、慎重で常識的で少しつまらない男性と思われるみたいだけど、
しだいに、A型男性の誠実さで思いやりに気づいて、その繊細さに惹かれるよ。
積極的ですぐに行動にうつすB型女性は、興味を持てばすぐにアピールするよ。
タイミングが合えば一気に熱々なカップルになれるよ。
でも、うまくタイミングが合わないとB型女性はあっさりあきらめるタイプ。
A型男性がB型女性のルーズさや身勝手さに口出しを始めると、
束縛嫌いな女性から疎まれるらしいから気をつけよう。
どちらかというと、A型男性がB型女性を甘やかすような関係を保つと長続きするよ


すごい!! 超ナットク!!! ウチら夫婦を、隠しカメラでどっかから観察してるんじゃないの?
っていうくらい、何もかもがビンゴだから驚きますよ。
こうなると、血液型もあだやおろそかにはできないと思っちゃうのよね。単純だ~(笑)

もう離婚してもいいや、と思ったことは1回や2回じゃないし
結婚生活ジュラ紀には、出て行け!と言われたことも、出て行け!と言ったこともある。
若い時は、些細なすれ違いや考え方の違い、すべてに熱くなれたんですよねえ。

でもまー、先週めでたく20年目に突入した今となっては、それすら笑える思い出になり(遠い目)
ケンカするエネルギーがモッタイナイという、エコ生活が身体に染みついております。
大切なエネルギーは、常日頃から節約&温存。
じゃないと、いざという時、トメとのバトルに使えませんから。がはは。


[ 2013/11/28 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)


