
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コボしてないよ

1年のうち、暖房に頼る期間が約半分もある東北。
季節はもうすっかり春、日中はポカポカ陽気になることも増えましたが
まだまだ朝晩はヒンヤリ感じることが多いです。
この時季ならこれくらいの気温? という「肌感覚」は、
きっと西日本に住む人とは相当違うんだろうなあ。
・・・と思う、今日この頃。

火曜日、今年初めての楽天観戦へ行ってきました。


新しいネーミングを冠した球場正面。Koboスタ。コボスタ。ビールはコボスナ?
Fullcastや、Kleenexよりワード数が少ないせいか、なんだかバランス悪く見えてしまうけれど
これまでそうだったように、使っているうち慣れちゃうんでしょうね。で、慣れた頃にまた変わる、と^^;


昨シーズン連れてきてもらった時と、同じ飲み放題の席でした。こんな良いシート、自腹じゃ絶対無理。
持つべきものは、ココロ優しき太っ腹な呑み友です。いつもありがとう、Kenさん*^^*


普段あまりビールを呑まない私でも、こーゆー場合は素直にたっぷり呑んでやるぜと気合いが入る小市民。
あまり寒くなかったとはいえ、周りにココアの香りが漂っていたのは
それだけ温かい飲み物を欲する人が多い証拠でしょうね。先発は美馬! 頼みまっせ!!  
と言ったハナっから初回に先制されたし・・orz 盛り上がらないと身体が温まりませーん(笑)
 

まだ時間も早いので(試合開始18時)ツマミは軽めに。
枝豆のスティック春巻きと、やきとり串スタイルの細巻き。どちらも、お箸不要なのでラクチン。
 

Kenさんチョイスのマグロブツには、葉ワサビ漬が添えられていました。
なるほどこれなら醤油要らず、コボスタりする心配もありません。アイデアですね。
 

4回裏までビール、ビールで粘ってたけど、さすがにお腹がカッポカポに。
試合の方はといえば、走者を出すもののチャンスを活かせず1点ビハインドのままだし、少々冷えてきたし
ここいらで気分を新たに応援すっぞ~~! と日本酒にチェンジ。
すると、タイミングよく5回終了後に花火がパンパかパ~ン☆ よっしゃあ、反撃だああ!! 
 

その後もなかなか点が取れず、0-1で終わるのかとヤキモキしていた8回裏
ジョーンズがソロホームランをぶっかまし! やたー、同点!
(年収分ちゃんと働けとか、得意なのは三振でしょとか、いぢわる言うてゴメンネ^^;

9回で決まらず延長戦。今夜は引き分けか?と諦めかけた最終12回裏、
またまたジョーンズがやってくれました。まさかの(失礼)2発目ホームランでサヨナラ勝ち~~♪
(打率1割だもん、もう一度ホームランなんて多分無理ー、とか言ってゴメンネ^^; ホントにゴメンネ)

あとで知ったんですが、ジョーンズは翌日(23日)がお誕生日だったそうです。
自分で自分におめでとう、って感じでしょうか。まんず、いがったいがった。
 

祝杯で〆。冷えた身体に、熱燗がじんわり染みこむ染み込む^^  


あーシアワセ。


実は、愚痴をこぼすようですが・・

最近、とある出来事がキッカケで、私にしては珍しく精神的にヤラれてしまいました。
なんていうか・・じわじわと胃の奥が重苦しくなっていくような、嫌~なストレスを感じてまして
多分しばらくはどうにもならないし、スカッと解決することもできない。
でも日曜のお花見と火曜の楽天試合観戦で、少し重苦しさが緩んだ気がしています。
ま、胃は軽くなっても肝臓は酷使しましたけどね。わはははは(*´∀`)


[ 2014/04/25 12:27 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(8)


