
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめてドーン・2


※※ 「おとしぶみ」は今後、ちょー気まぐれ更新になります。ご了承ください※※
※※ 認知症のトメと鬼嫁の記録 「ヨメトメ戦記」 雨風呂にて公開中!※※



あっと驚くタメゴローで・・(古すぎですけど)
あっという間にタメタダローで・・(無理矢理すぎですけど)
気がついたら師走。anegoも走っております。息切れしながら。
・・・と思う、ちょー忙しい今日この頃。

定型文言そのものですが、重なるときって重なるもんですね。
心身共にこんなにテンパったことってあっただろうか? と思うほどテンパってます。

認知症で要介護1になったシュートメの対応だけでもストレス溜まりまクリスティ~なのに
年末モードでスケジュール的にもボリューム的にもキッツキツの仕事で、プレッシャーを背負い
悲しいかな、老猫イチローの腎臓病に続いて、ナツまで発病(甲状腺機能亢進症)し
なんでこんなにいろいろあるかなーと思っていた矢先、
かねてより体調不良を訴えていた実母が、心臓の検査で入院。

・・・すべていつかは落ち着いてくれるはず、と信じて乗りきるしかありません。
ってな訳で、更新をずーっとサボっていたので画像放出。

春ではない季節にサクラを眺めるのは、違和感というより不思議な感覚になりますね。
それでも目を奪われて、ついカメラに納めたくなるのは、やっぱり日本人だからでしょうか?
先週、いわま亭(@青葉区八幡)の道路前の四季桜が満開でした。


さかのぼって11月。胃カメラ検査でピロリ菌がいることが判明。
一週間、除菌のための薬を飲み続けました。除菌効果を高めるべく、一週間の断酒も断行!!


薬を飲みはじめる時期をずらせばよかった、と後悔しまくったサエモン師匠による蕎麦と日本酒の会。
この私が、ノンアルで宴会に参加するなんて、過去にあったでしょうか・・(涙)


11月といえば毎年恒例となった、仙台リレーマラソン。
今年、志津川隆生丸で呑む部(べ)は初の2チーム参戦、奇跡の(?)ほぼ同時ゴールを果たしました。
結果についてはコチラのサイトにUPされております。


元・伊達餃子楼シェフの黒森さんが、ついに自分のお店を構えることになりまして
オープン前のフライングで超熟女子会してきました♪ 嬉しくて美味しくて幸せで。
新店舗は、荒町。また行きたいなあ。
楽・食・健・美 KUROMORI



忙しさも佳境になった頃でしたが、気分転換も必要だよと自分に言い訳して言い聞かせて
朝5時出発で、大崎バルーンフェスへ。あいにく雲が多かったけれど、やっぱり爽快です。行って良かった~


過去の大会でも“追っかけ”しましたが、今年もゴール地点まで足を伸ばしました。
カーリングのように、中心点からの距離を計測する様子を見たのは初めて。競技大会らしい場面でした。


これからしばらく気ぜわしい日々が続きますが、時間と気持ちに余裕ができたら更新します。
とりあえず、仕事が一段落したら呑みに行きたい・・・。




[ 2014/12/04 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


