スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とらの子の酸辣湯麺

同じモノを食べても汗の出具合が違うのは
基礎代謝の違いだと夫はいうけれど、
それは単なるデブだからデショ
・・・と思う、今日この頃。

時々、無性に食べたくなるとらの子の酸辣湯麺。
中山商店街の坂道の途中にある中華レストラン。
初めて行った時は、たしか五目焼きそばを食べたような。

※クリックで拡大
CIMG1998.jpg CIMG2007.jpg

今では120%(は大げさ?)酸辣湯麺をオーダーしてます。
でも、今なお「スワンラータンメン」と上手に発音できないワタシ

はい、酸辣湯麺(880円)。お店のダントツ一番人気。
CIMG1999.jpg

普通サイズでも結構ボリューミー。
豚肉、筍、青菜、豆腐、キクラゲ、シメジ、エノキ、卵、ネギ
…等々、具だくさんなのも嬉しい。
こーゆー状態は嬉しくないケド、よくある現象。
CIMG2001.jpg

添えられる黒酢で味を変えながらいただきます。
トロミが強めなので、最後までアツアツ、トロトロ、ハフハフ。

食中の図。
CIMG2003.jpg

食後の図。
CIMG2004.jpg

あーーーー旨い。なんでしょうね、この旨さって・・。
酸っぱくて辛くてピリッと痺れるような。
我が家では、こういう複雑な味わいに出会った時によく
「ヤクが入ってる」と表現しとります

餃子も食べまして、私だけ食後は杏仁豆腐を。
CIMG2006.jpg
ネットリとした心地良い食感で、甘さは控え目。

おいしゅうございました。満足満足
鎮江黒酢500ml入りを購入して、帰宅。

ってな感じで、なんてことのないGWを過ごしております。。。


[ 2010/05/03 11:31 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

No title

anegoさんこんちす☆

とらの子、以前寅やと間違えて行って、
何も分からなかったので取り敢えずチャーシュー麺を頼んだのだけど、、(美味しかったですけども)

こちらのお薦めは酸辣湯麺だったんですかーーー!(><)

具沢山でえのき!えのきちゃんまで入ってる。。。涙

あまりに美味しそうで、お昼にとんかつ食べたばかりなのに涎が。。

素敵な情報ありがとうございます☆
この次は酸辣湯麺に250%ロックオン
(意味不明)ですっ(^▽^)
いや~、美味しそう。。
[ 2010/05/03 16:26 ] [ 編集 ]

スワンターラーメンlove

>wakameちゃん
どもっすー。呑み食いするしか脳のない?GWですー。
とらの子ったら、300%スワンターラーメンですよ!!
他の店だとさぁ、「サンラータンメン」とか「スーラータンメン」とか
割と言いやすいけど、ココんちは「スワン」がポイントでっす。
(どーでもいー話だよね)
ともかく・・ホント、美味しいので是非食べてみてちょ。
[ 2010/05/03 18:56 ] [ 編集 ]

No title

おはようございますー
とらの子さんって石巻にもあるんですよー
メニューもほぼ同じです。
うわさによると、仙台のとらの子さんで働いていた?って聞いてます?
石巻のお店も「酸辣湯麺」おいしいですよ。
あと、私的には「ザーサイラーメン」が大好きです。
[ 2010/05/04 06:00 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さん
おはようございます。お休みなのに早起きですね^^
石巻にも同名の店があるんですか(驚)! 知らなかった・・。
私もザーサイ自体が好きなので、肉と細切りにしてあんかけ系は
すべからくスキです。とらの子でも一度食べましたがオイシーですよね♪
[ 2010/05/04 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/101-39e6d1b2




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。