スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょい呑み@かどや

ちょい呑みといえば、焼き鳥だ!
・・・と思う、今日この頃。

なにも予定のないGWの夜、夫と軽く呑みに行くことに。
農学部敷地の南西角にあるかどや

この店、ジャージでもノーメイクでも行けるような
気軽さがスキなのです(実際はやったことは無いっす)。
偶然にも親父さんは、私と同郷の旧藤島町出身。
しかも、何度が通っているうちに、なんとお互いの実家が
歩いて3分位の近さだということが判明
だからなんだか親近感が湧いちゃうんですよネ。

まずはビールで喉を潤しましょう。
中ジョッキは多すぎるから瓶にしようかな~と言ったら
グラスで出してくれました。お通しはなまり節の煮物。
CIMG2009.jpg

メニューはコチラ。オサイフにやさしいラインナップ
CIMG2011.jpg
※ぴんぼけ御免。

お目当ての焼き鳥、お任せの7本(900円)をオーダーしたら・・・
あれ、8本あるけど??
CIMG2012.jpg
「2人だから2本ずつね」と8本にしてくれた上、
私のお気に入りの“ナンコツ入りつくね”も入ってる
今日のお任せは、当たりだ♪
かどやの焼き鳥は、タレも可能ですが基本「塩」で供されます。

これも大好きな、ボンボチ。この店では「テール」となってます。
外側はカリカリで、噛むとジュワワ~と肉汁。ハァ~、旨!!
CIMG2014.jpg

ほかに今日のオススメから。あっ、ホヤ食べたい
CIMG2010.jpg

まだちょっとアッサリしてたけど、美味。夏の香りですね
CIMG2021.jpg

さ~、ホヤとくれば日本酒でしょう。
今日は、十四代本丸伯楽星日高見飛露喜
などを頂きました。暖かくなってきたので今宵はALL冷や。
CIMG2019.jpg

ほかに、刺身3点盛を頼んだら4点盛になって登場。
同郷のよしみでしょうか? いつもすみませ~~ん
レバ刺しも食べたかったんだけど、残念ながら今日は無かった(泣)

おっと、忘れてた! 鶏皮ギョーザは絶対に頼まないと。
無い日もあるので、ある日は食べないとソンした気になるのです。
CIMG2018.jpg
手羽先のように見えるけど、骨はありません。
鶏皮の中にミンチが包まれてて、カリッフワッとおいしいの。
味もしっかり付いてるから、私はタレ無しでもOK。

結局、ちょい呑みといいながら結構呑んでしまいました・・・。
まいっか。明日も休みだし。

[ 2010/05/04 00:54 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(3)

No title

かどやさん、いいですねー。
仕事の帰りに軽く一杯できそうな場所なので今度、行ってみようかな。
その時はanegoさんに連絡するからジャージ&ノーメークで来てね(笑)。
[ 2010/05/07 00:16 ] [ 編集 ]

ぬおー!

このお店、何年も前からスゴイ気になってたんです~!
でも中が見えないから中々入れなくて
(^^;
anegoさんのお陰で謎(?)が解けました☆

めっちゃ美味しそう~~!これは行かねばっ

しかも、レバ刺しとか書いてあるの見ちゃってレバ刺し発作が起き、小田原らへんとこの焼き肉屋さん行ってしまいました。。(鶏皮餃子につられて手羽餃子まで。。汗)
[ 2010/05/07 04:58 ] [ 編集 ]

>ユケユケチュウさん
はーい、ご一緒しますよ♪ 声掛けてくださいね。
BGMに昭和歌謡が流れ、客層は中年オヤジ中心なので
私的にはツボなのですが、ユケチュウさんも大丈夫では~?

あ、日本酒は、メニューに書かれてないものも多々あるので
冷蔵庫のぞいて「これ呑みたい」といえばOKでーす。

>wakameちゃん
私も最初、なんか入りにくいと思ってた。
だから、まず焼き鳥のテイクアウトで様子を見て
それから通うようになったんです(小心者・・)

レバ刺しは3回に1回くらいしか食べてないなー。
仕入れてない日もあるんだよね・・クスン。
あとね、焼きそば・焼うどんが激盛りなの。
初めて頼んだ時はビビったな。ぜひトライしてみて♪

うーん、ココでユケチュウさんとwakameちゃんと
女子会したくなってきた! 

[ 2010/05/07 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/102-2bce4798




