スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いのちの輝き

病気に対して物凄いポジティブに生きるイサ&アナ姉妹。
健康な私たちの方が、励まされたり元気をもらっているのでは
・・・と感じた、昨日の出来事。

昨晩、「いのちの輝き」をテーマにした
CFの会第2回チャリティコンサートが開催されました。
CIMG2396.jpg

生まれた時からCFという難病を患い、死と背中合せで生きてきた
日独ハーフのイサベル・アナベル姉妹が再来日。
これまでの二人の壮絶な人生を自らのコトバで朗読したシーンでは
何と言っていいかわからないくらい、胸が詰まる想いがしました。
重い病気も環境と努力で変えられる!と信じる二人の生き方、本当に感動的。

日本のCF患者を取り巻く環境は、まだまだ課題が山積みですが
彼女らの存在は、大きな勇気と希望を与えてくれています。

HAPPY POCOのジャズ演奏もカッコ良かったですよ~。
やっぱり生の演奏って、パワーを感じますねえ

詳しくは・・・CFの絆(コチラ)をご覧ください。

会場では、宮城学院大学の学生ボランティアさんたちによる
チャリティーグッズの販売や・・・
CIMG2389.jpg

CFの会の活動費に充てるための募金も行われました。
CIMG2388.jpg

そして、私たちワンダーポケットを紹介するブースも設け・・・
CIMG2392.jpg

前回同様、ボランティア手づくりの雑貨を販売。
CIMG2394.jpg

毎度毎度、売ってる本人が買いまくっておりますが
私が今回購入したのは・・・

“おくるみ”携帯ストラップ(ひとつひとつ顔の表情が違ってカワイイ
イサベル・アナベルもお買い上げ 300円。
CIMG2399.jpg

女子のたしなみ(?)、古布のケースのお裁縫セット。700円。
CIMG2400.jpg

和柄の布製コースター。5枚セットで600円。
CIMG2401.jpg

洗剤いらずで食器ピカピカエコたわし。150円。
CIMG2403.jpg

こうした手づくりグッズを購入していただくことも、一つのボランティア。
イベント開催時に限らず、随時販売していますので
欲しい!という方はお気軽にお問い合せくださいね


ついでに(といってはナンですが)

ワンダーポケットが運営するラッコハウス詳しくはコチラ
(病児とその家族のための短期滞在施設=アパート)では
下記の物品のご寄付をお願いしております。
「うちに余ってる」「不要なので提供できる」という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ御一報くださいませ

<ウィッシュリスト>
※ご寄付は未使用・未開封のものをお願いいたします!!!
●寝具・リネン関係/布団カバー、枕カバー、タオルケット
●掃除・サニタリー関係/トイレットペーパー、箱ティッシュ、
ボトルシャンプー&リンス、ボディーソープ、洗濯洗剤、柔軟剤、
、家庭用掃除用品など
●食品関係/お茶(緑茶・ほうじ茶・珈琲・紅茶・クリープなど)、
各種調味料(油、しょうゆなど)
●事務用品/コピー用紙(A4)、未使用の切手


ご連絡お待ちしておりま~す♪
NPO法人ワンダーポケット
info@w-p.jp
022-277-5702(木・金曜の10~17時のみ)



[ 2010/05/20 07:06 ] ボランティア | TB(0) | CM(3)

コースター

次回ガレージに来る時、コースター持って来て下さい!
購入します。
[ 2010/05/20 07:01 ] [ 編集 ]

私も~

和柄のコースター10枚欲しいです。
[ 2010/05/20 11:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>☆さん、なおさん
一括レスで失礼します。
和柄コースターは、在庫数が少なくなったため追加作成中です。
すべて手づくりのため、柄もそれぞれ違いますので
お好きな柄を選んでいただけるようにしますね。
用意できましたら追ってご連絡いたします。

ご協力、感謝です。ありがとうございます!!

[ 2010/05/20 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/113-d5a87f90




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。