
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた時に癒されるモノ

今日から6月ですね。衣替えしなくちゃ。
あぁ、まだ冬のコートをクリーニングに出してない
・・・と自分のケツを叩きたくなる、今日この頃。

暖かくなってくると、もだけどアイスが美味しいですね。
いまじゃー、某blogで呑んべえ界のゴッド姉ちゃんとか言われてますが
オサケばっかじゃなく甘いモノにも目のないワタシ。
特にアイスは、大学時代ずっとサーティーワンでバイトしてたほどで
当時の従業員の大会(商品知識とか接客とかを競うやつ)では
見事全国ベスト31(サーティーワンだけに?)入賞を果たしたという
輝かしい実績も持っているのでございますよ。
えへへ。プチ自慢。

さて。

そんなアイス好きのワタクシが先日、
食べてビックリの濃厚&クリーミーなソフトに遭遇しました。
コーン300円、カップ150円とお値段もミリョク。
CIMG2498.jpg
お店は泉パークタウン高森のすていじ仙台・レストランかりよん
職員のRちゃんに勧められてナニゲに食べたら、もービックリ・・!
普通のソフトクリームに比べてもクリーム自体がしっかりと固く
まるで牧場の絞りたて牛乳かってくらいミルクの味が濃い。
こりゃ激ウマ
私、コーンがニガテなのでカップにしたのですが
あと2杯は軽くイケますね。それくらい美味しい。
ちなみに、日替わりランチは550円。ソフトを追加しても700円♪
リーズナボーで美味しいって、サイコー

コチラは、いつぞやの戴きもの。
かっかっかわいい・・・
$IMG1514.jpg
キャラ系のパンって、あんぱんまんとか色々見たことありますケド
このぶーちゃんは際立ってカワイイ。かなりツボです。
食べれません、こんなの。。(でも食べた)
中には甘さひかえめクリームがIN。どこか懐かしい味がして
おいしゅうございました。どこのパンだったのかしら・・???

「アタチが探してあげようかにゃ?」
$IMG1528.jpg
・・・いいえ、結構ですよ。あんがとさん。

身体が疲れた時には、甘いモノ
ココロが疲れた時には、にゃんこ
そうでないときは、いつでもどこでもオサケ
ま、そんなもんです、私の日常。

週末に飲んだ日本酒は、青森からの到来物でした。
駒泉作田、特別純米(盛庄酒造店)
作田の文字が「化田」に見えるのはワタシだけでしょうか?
CIMG2521.jpg
原料米は、むつほまれ、レイメイ。精米60%。
常温だと香りがとんがってるように感じたので
キリリと冷やして呑んだらgoodでした。

結局、呑んでるってか~??
ま、そんなもんです、私の日常。


[ 2010/06/01 19:20 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(4)

美味しそうなお酒ですね♪

GOD-anegoさん おはようございます♪

甘いものから本格地酒まで幅広いご活躍ですね~v-9

サーティーワンの店員さんだったのはビックリだわ。今度詳しく聞かせていただきましょう(笑)
[ 2010/06/02 09:33 ] [ 編集 ]

GODか!

>ぱんだ(親)さん
どーも、おばんです。
英文字になると、強さのレベルが1つ上がった気がしますね^^;

アイス売ってた頃、なぜか子どもとお年寄りには人気がありました。
そして、お尻が見えそうな超ミニのユニフォーム着てました。
あの頃はワタシも若かったのです(笑)
[ 2010/06/02 20:16 ] [ 編集 ]

Oh! My God

え~っ!
超ミニだったんですかぁ~
話がそれてますが・・・え~っ!(笑)
[ 2010/06/02 22:05 ] [ 編集 ]

その話は

>☆さん
ちょっとちょっと、驚きすぎではないでしょーか(笑)
その話はこんどゆっくり・・ね♪
[ 2010/06/03 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/122-49a939a9




