スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴天!とっておきの音楽祭

フィナーレのサプライズゲスト、宗さんだったんですね。
シークレットといいつつ私は知っていましたヨ!!
・・・と誰かに言いたい、今日この頃。

6月6日に雨ザーザー降ってきて~♪、とは童謡だけの話で
もんのすごい晴天に恵まれた紫外線バリバリの日曜日
原稿書きをほったらかしにしての気分転換をかねて
「とっておきの音楽祭」に行ってきました

今年で10年目の開催ですが、
私は見に行くようになってまだ3年目。
行くたびにハッピーな気持ちになれる大好きなイベントなのです。

CIMG2624.jpg
↑↑これは募金をした人(100円以上)への記念の品。
伐採された青葉通りのケヤキのストラップ。

まずは、ワンポケの活動でもお世話になっている
すていじ仙台さん(社会福祉法人ちゃれんじどらいふ)の合唱の応援へ。
時間ギリギリで藤崎前に行ったら、すんげー人だかり!
CIMG2608.jpg
歌ってる人も、見てる人も、とにかく笑顔がいっぱいのステージ。
みんなニッコニコだし、楽しそう♪ こういう雰囲気、いいなあ~♪
私も思わずノリノリで一緒に歌ってきましたよ

約30分の演奏を終えて、次に市民広場のメインステージへダッシュ
九州・雲仙からやってきた瑞宝太鼓(社会福祉法人南高愛隣会)のステージへ。
CIMG2611.jpg

この音、リズム、響き。絶対に生で聴かなきゃ伝わらない。
TVの競馬中継と競馬場の違いを知ってる人なら、わかるかも
(・・ですよね? 大名マークさん&ユケユケチュウさん)
ちなみに、私はこの元気ハツラツゥの高倉くん↓のファンです
CIMG2614.jpg

障害を持つ彼らが、プロとしての活動を開始したのは
この音楽祭のスタートと同じ2001年。
彼らのひたむきで、力強い演奏には、いつも勇気づけられます。
CIMG2619.jpg

明日の楽楽楽ホールでのコンサートにも、行きますからね~
(原稿はどーにかする。又は、忘れることに・・

ちょこっとだけ、オハイエ販売ブースのすていじ仙台コーナーにご挨拶。
おむすびを買おうと思ったら、すでに完売! ひゃー、大人気だ。
カレー、パスタ、クッキー、ドリンクなども大好評で
店内はてんてこ舞いの嬉しい悲鳴をあげておりました。。。
私はチキン唐揚げ串と焼菓子を購入。
CIMG2623.jpg

さて、そろそろ帰らねば。
フィナーレはいつも感動的なので参加したかったのだけれど
なにぶん原稿締切が気になってしまい、後ろ髪を引かれつつ帰宅。
あーーー、見たかったな(ちょっと後悔)
来年はあらかじめ仕事調整しよ。うん、決めた。絶対、そうしよ。

・・・・・

そんなこんなの日曜の夜は、当然ながら手抜きの夕飯。
CIMG2627.jpg
・販売ブースで買ったチキン唐揚げ(チンしただけ)
・トマトとモツァレラのサラダ(切っただけ)
・野菜スティック(これまた切っただけ)
・キャベツとシメジのアーリオオーリオ(市販のソース絡めただけ)
・グリッシーニ(袋から出しただけ)

そして、原稿書きがあるのにビールも飲みました。ええ。
なにかモンダイでも?? ないですよね、ええ

[ 2010/06/07 18:26 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(7)

頑張ってますね!

結構、エネルギッシュに動いているじゃありませんかぁ・・
夕食の支度もこれで十分ですよ、作るだけ偉いっ!
そして仕事モードに入るんでしょう?
[ 2010/06/07 18:56 ] [ 編集 ]

No title

市民広場、あれーどっつかで擦れ違ったかなあー?
[ 2010/06/07 19:24 ] [ 編集 ]

>☆さん
今日は一歩も外に出ず、カンヅメ状態でした~(汗汗)
きっと今夜は昨日よりさらに、手抜きご飯です。。
だけど、ガソリンは入れるのです。ホホホ^m^;

>ベガサポさん
やっぱりいらしてましたか! もしかしたら、どこかで歌ってましたか?
あ、そういえばベガサポさんもお馬さん好きでしたね。
安田記念、うちも惨敗でした。。宝塚まで大人しくしてようかなあ。
[ 2010/06/07 19:49 ] [ 編集 ]

No title

競馬に関して名前を
挙げて頂き公営いや光栄です(笑)
そのうちに我が家で競馬パーティーを
やりますので是非お越しください
[ 2010/06/08 06:48 ] [ 編集 ]

わーい♪

>大名マークさん
おひょ、競馬パーティーとは楽しそう~!^^!
それってそれってアレですか?
みんなで目を皿のよーに馬柱チェックして母の父について語ったり、
TV中継でオッズの動きを気にしつつも実は芝状態優先だったり、
パドックで馬のケツを値踏みしながら、結局は乗り役で馬券買っちゃったり、
コッソリ「お誕生日馬券」なんか買って当たった日にゃあ
競馬ファンに怒られるかなと思ってナイショにしとく
・・・みたいな楽しいパーティーですかね。是非誘ってくださぁい♪
[ 2010/06/08 07:09 ] [ 編集 ]

うんうん

anegoさんの伝えたい事、よーくわかりました。
それにしても素晴らしい例えです(笑)。
[ 2010/06/08 20:00 ] [ 編集 ]

Re: うんうん

>ユケユケチュウさん
わかってもらえると信じておりました^^
競馬ファンだってこと、バラしちゃってスミマセン!

この喩えでは足りないくらい、瑞宝太鼓は
素晴らしく感動的なんですよ・・・。
[ 2010/06/08 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/126-e31405e8




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。