
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熟年4人呑物語・伜のち海風

二日酔いの日ほど、清々しい朝の風景が辛いです。
青い空、白い雲、緑の木々が目に染みます。
・・・と思う、今日この頃。

今日は朝から姑のお伴をする約束。
カラダは絶不調ですが頑張って早起きしました。
あぁ・・なんていいお天気なのかしら。あぁ・・頭痛い
CIMG2832.jpg

では、こめかみがズキズキする理由について、
下記の通り報告いたします。

先日に引き続き、またまた伜。せがれ祭り最終日でした。
今回は熟年イケメントリオと呑み会です。
イケメンズの1人が目の手術をしまして、その快気祝(名目)です^^
(最近、誘われキャラ化してる気が・・・)
CIMG2809.jpg

ビール・焼酎・日本酒など、限定銘柄ではあるけど
お祭り価格の280円均一
最初だけオイシー裏・雅山流(※通常価格)を飲ましてもらって
その後はお得なサケとお得なメニューをガンガン行きます。
CIMG2783.jpg

全員ブロガーだと、当然こういうシーンが多発しますネ
CIMG2785.jpg

モツ煮込み。伜で撮るとなぜかボケるのよねえ。
そんなにまだ私は酔ってないぞーーー!
CIMG2787.jpg

このモツ煮込みには、ガーリックトースト必須。
ニンニクが、がっっっっつり効いてます。んまい~~
CIMG2793.jpg

ここら辺りから、ワインにチェンジする人もいれば、焼酎の人も。
私? 私は日本酒で通しましたわ。おほほほほほ・・・
CIMG2797.jpg

おかわりお願いシマース!! お兄さーーーん!!!
CIMG2805.jpg

ん? 突然、寝た!? マジで?
CIMG2813.jpg

うわ、寝てるよワタシ。。。∑( ̄ロ ̄|||)
そんな寝方したら、ムネが無いのバレバレですやん。
CIMG2814.jpg

ちゃんと飲み代は払ったようです(ホッ)
CIMG2815.jpg

せがれと、おやじ。
CIMG2819.jpg
ゴメンナサイ^^;

平日だし明日(つまり今日)はヨメの仕事があるし、
みんなも普通に朝から仕事だしってことで、
今回は1軒だけで終了~~!

・・・の、はずが。

伜を出た熟年男女4人が向かった先は、コチラ。
フォークソングバー 海風HP
umikaze

ここは、お客さんが自由にステージで演奏したり歌ったりできる
ちょっと珍しいスタイルのお店なんです。私は来店2回目ですが、
カラオケBOXで歌うより、相当気持ちイイです
ギターとか弾けなくても、全然OK
店主のBINさんが伴奏してくれるし、時には他のお客さんが応援参加。
こういう雰囲気って、結構スキなんです♪

向かって右がBINさん、左は別グループのお客さん。
中央でダンディなこの方、熱唱中!! 上手~!!
CIMG2823.jpg

カラオケは嫌いなハズのこの方も、熱唱中!! やるじゃ~ん!
CIMG2825.jpg

んまいもんを撮らせたらピカイチの方も、熱唱中!!
・・・の画像は、残念ながらありません。
なぜか私、この方のだけ“ムービー”で撮ってまして(記憶曖昧)
映像加工もできなし、アップ不可能につき
お宝映像「岬めぐり」はお蔵入りでゴザイマス

そんなこんなで、たいそう気分よく酔っぱらって帰宅。
ウコンの力を借りることすらできずに、
速攻で深い眠りについたのでした。ちゃんちゃん。


<おまけ>
せがれ祭りの記念品、エコバッグをゲット。
伜のシンボルは役者絵の子供バージョンなんですけど、
うーーん、こうきたか。ヅラだけとは印刷代もエコにしたようです^m^ 
CIMG2833.jpg

去年だったか一昨年だったかのおやじ祭りの記念品は
湯呑みでした。ぐい呑み、じゃないです。
CIMG2834.jpg

さて、今夜は缶ビール程度に控えて早寝して
デンマーク戦に備えましょうかね。ガンバレ、ニッポン


[ 2010/06/24 20:18 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(10)

No title

とても楽しそうで・・・美味しそうで・・・
羨ましいです。
ヨメの仕事は無事におわりましたか?
あの寝姿誰がお撮りになったんですか?
[ 2010/06/24 20:44 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさーん、叔父さんもダラシナーク昼前までお寝ねしてましたよ、今眠い目擦りながらテレビの前で岡田ジャパン気合入れて応援してまーす。
[ 2010/06/25 03:23 ] [ 編集 ]

>月桃ままさん
おはようございます♪ 
翌日のダメージが大きいお年頃・・と解っちゃいるんですけど、
楽しいオサケの雰囲気に呑まれちゃいました~。

ヨメ仕事は、お義母さんに二日酔いを悟られないよう
女優になって(?)頑張って乗り切りましたよ。
自分で自分をホメてあげたいくらいです(^▽^)

寝姿パパラッチは、おそらく私の正面にいらした風写さん。カナ。
[ 2010/06/25 07:12 ] [ 編集 ]

やりましたね

>ベガサポさん
はーい、お疲れさまでしたー! 楽しかったですね。
そして! 岡田ジャパン、やってくれました。ヨカッタヨカッタ。
ちょっぴり寝坊して・・後半戦から応援してました^^v
[ 2010/06/25 07:17 ] [ 編集 ]

いつでも全力投球

のanegoさん、ステキ!
[ 2010/06/25 19:20 ] [ 編集 ]

Re: いつでも全力投球

>ユケユケチュウさん
の、明日からの全力投球を期待してま~す♪^^♪
お気をつけて!

[ 2010/06/25 20:28 ] [ 編集 ]

平日から…

ハイ、昨日年休取るために親父を入院させましたが?
ああ、お誘いなくて残念。(って行けるの?)
うらまやしいっす。
[ 2010/06/26 05:56 ] [ 編集 ]

Re: 平日から…

>おおさん
あ~、私も以前はネ、入院させたり具合わるくさせたもんです。
ムシムシ暑いので、あまりハリキリすぎて
自分がグッタリしないように。。。
あと、間違っても病院のお土産を買ってかないよーに^^
[ 2010/06/26 14:54 ] [ 編集 ]

エコバックゲット♪

エコバック欲しいな~♪
なんて思ってたらめでたくゲットする企画発生!
よくぞ予約取れたもんだ…時間制限も無かったからもっとみんな呼んじゃえばよかったね(笑)

帰りにはずうずうしく大小二つのエコバックをいただいちゃいました!

※一軒で終了しなかったのは
あなた、あなた様がのりのりだったからでございます!
でも楽しかったね
フォークソングやっぱ好いは v(。・ω・。)ィェィ♪

※鰻の季節”無事修正完了!!センキュー!
[ 2010/06/26 20:21 ] [ 編集 ]

すみません・・(>_<)

>びーえむあいさん
うわわわわ、ごめんなさい~!!
あちこち記憶喪失のマダラボケでして、スミマセン
私が盛り上がってた訳ですね。御迷惑おかけしました・・(恥)
大小エコバッグも覚えてないよ・・・(汗)
すんごく楽しく飲んで歌ったってことは、明確に覚えているんですが♪

コレに懲りずにまた遊んでください<(_ _)>

[ 2010/06/27 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/134-4e0297ef




