
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうふ屋ら~めん荒巻店open!

ダイエットしなくちゃ、って宣言した舌の根も乾かぬうちに
まーた食べ過ぎちゃいました
・・・と反省の、今日のお昼。

お仕事で初めて訪問して以来、すっかりお気に入りになった
七ヶ浜の「とうふ屋ら~めん」(過去記事はコチラコチラ
つい先日も(多聞山の時)、急に食べたくなって行ってきたばかりです。

その時に食べたモノは・・
あっさり汐ラーメン。いつ食べてもウマーイ!
CIMG2851.jpg
夫は、つけ麺(節系豚骨)。スープが冷たい夏バージョンになってて
「ひやあつ」と思いこんでた夫は、軽くショックを受けてました^m^
CIMG2853.jpg

で、なんとなんと、偶然昨日知ったのですが
仙台に「2号店」がオープンしてるってゆーじゃありませんか! 
しかも、普段私が良く通っている道だったので、二度ビックリ!

七ヶ浜と同じメニューなのかなあ・・?
釜揚げ豆腐のサービスも同じかなあ・・?
ネットで検索しても、あまり情報が出てきません。

ってことで、土曜日の七ヶ浜から中2日ではありますが
今日さっそく突撃してきました

とうふ屋ら~めん荒巻店
CIMG2895.jpg
オープンは5月28日だそうです。いやー知らなかったわ。
場所は荒巻セントラルプラザの真向かいです。
あとでお買い物するってことで、クルマは屋上駐車場に停めました。
(いつの間にか駐車場、無料開放していた。ラッキー)

店構えの印象は違うけど、メニューは七ヶ浜とほとんど同じですね。
ビミョーに荒巻の方が安いくらい(クリックで拡大)
荒巻店CIMG2891.jpg 七ヶ浜CIMG2846.jpg

そして、ありましたありました 店内の一角に釜揚げ豆腐コーナー。
「とうふや」というからには、やっぱりお豆腐がないとね♪
ホカホカやわやわフルフルのお豆腐、一番乗り~!! 
CIMG2883_20100629132707.jpg

釜揚げ豆腐のほか、おかわり無料のカウンターには
メンマ、キムチ、高菜と、今日はお豆腐サラダも。
CIMG2882.jpg
CIMG2884.jpg

席に戻ると、サービスのゆで卵までサーブされてました。
あれこれ欲張るとラーメンが入らなるので、ほどほどにしなくちゃ。
ってゆーか、随分とサービスし過ぎじゃないでしょうかね
CIMG2887.jpg

今回は、まだ食べたコトのない豆乳入りの白湯担々麺をオーダー。
CIMG2888.jpg

こちらの担々麺には豆乳が使われているんです。
濃厚マイルド系の豆乳効果で、スープもとろ~んクリーミー。
私にはちょい辛めでしたが、美味しかった。軽く汗かいたりして(笑)
CIMG2889.jpg

ラーメンをオーダーすればライスも無料ですが
腹具合と相談して今回はパス。8月に向けてセーブしなくちゃ
といいつつ、ご飯代わりに茹で卵をパイルダーオン!(って言うんだっけ?)
CIMG2890.jpg

お腹いっぱい、美味しゅうございました。
ライスとゆで卵のサービスは、私にゃちとキツイけど
食べ盛りの若いモンには嬉しいでしょうね。
同じ無料サービスだったら、私は釜揚げ豆腐LOVEですわ。

こちらの「とうふ屋ら~めん荒巻店」は、
障害者就労支援センター バンビの杜さんが運営しています。
はらから会が運営する七ヶ浜のお店と同様に、
こちらのお店でも障害をもつスタッフさんが元気に働いておりました。

七ヶ浜より気軽に行ける距離だし、また食べに行きますね~!
次はトマトラーメンかな。

[ 2010/06/29 14:23 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(10)

すごいサービス♪

荒巻かぁ。あんまり入っていかない地域です。
迷子になりそうだなぁ(^_^;)

すんごぃサービスですね、サービスモノでお腹一杯になっちゃいそう。ワタシなら陥りやすい甘い誘惑・・・(笑)
[ 2010/06/29 17:34 ] [ 編集 ]

良さそう

ふーーーん

ここなら自転車でも行けるかな。
中山によく洗車に行くので、ついでにもね。

でも山手町のしゃもにもまだ行ってないしなぁ。
http://blog.livedoor.jp/pao1231/archives/65261035.html
[ 2010/06/29 18:07 ] [ 編集 ]

連れてって~

おねだりで~す・・・
場所が知りたいだけで~す(言い訳)・・・
[ 2010/06/29 19:07 ] [ 編集 ]

Re: すごいサービス♪

>ぱんだ(親)さん
バス通り沿いだし、ショッピングセンターの真向かいだし
迷子になる方が難しいくらいの単純明快な場所ですよ。
たっくさん食べてレポしてください^^v
ちなみに、同じ通りのぐーっと手前(北仙台駅より)には
いろんなブロガーさん絶賛の「美味小屋」もあります。
・・って、さすがにハシゴは無理すよね(笑)
[ 2010/06/29 19:54 ] [ 編集 ]

Re: 良さそう

>風写さん
さすが義母兄弟。ぱんださんと同じ記事に反応するのですね。
奇を衒ったものはないけれど、どれも美味しいですよ。
がっつり魚だし”あたりから攻めて欲しいかな。

山手町の軍鶏は、私も未食です。駐車場が少ないこともあって
停められないと中山の「とらの子」に行っちゃうので。
(大将軍に停めて歩くのも手)
[ 2010/06/29 20:02 ] [ 編集 ]

Re: 連れてって~

>LYNX☆さん
はーい、了解です。お声掛けてください♪^^♪
立て続けに食べたので、少し間をおきたいカナ・・。
一応住所は、青葉区荒巻中央15-35-1階です(無休)。
セントラルプラザの目の前で、とっても判りやすい場所です。
[ 2010/06/29 20:06 ] [ 編集 ]

おおっ!

ココのお店、気になっていたのですが、何しろ距離がアレなものでそのうち実家に行った時にでも、、と思っていたのですが、あの辺りにも出来たなんて嬉しいーー!!☆情報有難ーいです!

ラーメン、色々あって迷ってしまいそうですが私もanegoさんのこの白湯坦々麺がいいな(>▽<)クリーミーな坦々麺、美味しそう!

というかサービスが凄いですね。。( ̄口 ̄;)私はご飯をスープに入れたいです。。❤
[ 2010/07/01 07:40 ] [ 編集 ]

Re: おおっ!

>wakameさん
チェックしていたお店だったのですね! さっすが。
距離がアレだけど、美味小屋とさほど変わらないですよー♪
ラーメンね、まだ荒巻店は検証してないけども、
七ヶ浜ではどれを食べてもハズレは無かったし、好みの問題なんだけど
ラストにご飯を入れる前提なら(どんな前提じゃ!?)
担々麺か、魚だしがっつり・・・がいいかもね。
あーーー、書いてたらまた食べたくなってきたじょーー。
[ 2010/07/01 11:02 ] [ 編集 ]

食べてみたい!!

こんにちは。
おいしそうな写真と事細かな情報で、とても食べてみたくなりました。
私は比較的この近辺に住んでいるのですが、まだ食べる機会がなく…
このとうふ屋ら~めん荒巻店さんの向かいにあったジョイフルもなくなり、そしてセンプラ内にあったダダジもなくなり悲しい限りですi-182

またおじゃまします!
[ 2010/07/03 11:25 ] [ 編集 ]

Re: 食べてみたい!!

>マヨネーズさん
いらっしゃいませ。
半ば強制的に来ていただいたみたいで。。スミマセン!(笑)
七ヶ浜も荒巻も、どちらもお勧めですよ。
自称、応援隊です。ぜひ行ってみてくださいね。

ところでダダジ、閉店したんですか!
前を通るたびに気になっていたのに、結局行けずじまいで残念・・。
[ 2010/07/04 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/137-941132cc




