
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュートな金ちゃん

ゆうとくん、募金額が目標に到達したそうです。
ヨカッタ。。心から手術の成功を祈りたい
・・・と思う、今日この頃。

平日ですが、まーた呑みにいっちゃいました
平日なので、「9時には解散すること」を指切りげんまん。
(結果的にはちょいオーバー。ま、OKでしょ)

呑んべ3人が集まった先は、私にはちょいと珍しいエリア
陸前原ノ町界隈のお寿司屋さん「寿し金」です。

カウンターに陣取って、まずはビール。突きだしはマグロの血合い。
生臭いのかナと思いきや、クセも無くてんーまい♪
CIMG2903.jpg

先に到着していた一人と、穴子なんぞをツマミながら、
もう一人の呑んべを待ちます。
CIMG2911.jpg

障子紙に書かれたのは詩・・でしょうか。
“雲にかかるは月のたね。花にかかるは風のたね”・・その後が読めん
CIMG2910.jpg

さあ、待ち人も合流しました。呑みましょう、食べましょう。
カンパイしてほどなく、目の前にお刺身がドッカーーーン
CIMG2908.jpg
へんに飾ったりしない、この気取らないカンジがいいなあ。
本来、お寿司っていうのは、かしこまって食べるものじゃないしね。

親方の金ちゃん。笑顔がス・テ・キ
実はこの日、歯が1ヶ所欠けていて
「一昨日来てくれれば、もっとイイ男だったんだ」とかなんとか(笑)
芸人顔負けの弾丸系話術が舌好調で、店じゅう笑いっぱなし。
CIMG2914.jpg
↑ お?なんか選挙ポスターみたいなのが見えますね。
親方、参院選にでも立候補するですか? ・・拡大してみましょう。

CIMG2939.jpg
わはははは!!! すんばらしいマニフェスト! 
200%、ワタシ支持します(笑)

いつの間にか、知らない同士も和気あいあい。
だからカウンターって楽しいんだよね~。呑んべ、みな兄姉
CIMG2941.jpg

日本酒は、伯楽星・越乃寒梅・雪中梅・一の蔵…などがありました。
CIMG2913.jpg

さらに食べます。

赤貝の酢の物。久しぶりの赤貝さん、うんまい♪
CIMG2915.jpg

大好きなホヤ、これはマスト。
CIMG2917.jpg

アナゴの握りと・・
CIMG2919.jpg

ウニ軍艦。ほかに、イクラや納豆巻きも食べたし
クロソイの煮たのとか、山ゴボウのお漬け物等々、、もーお腹いっぱい。
CIMG2936.jpg

コレは出前用だったんですが、親方が
「写真撮んないの?、撮ろうよ、ホレホレ」と激しくオススメするので
ありがたく撮らせていただきました^^
CIMG2923.jpg
ツマミと握りの二段重。こりゃたまらんね~♪
CIMG2927.jpg

出前も、親方の金ちゃん自ら配達します。
その間、私たちはよい子でお留守番。いってらっしゃーい(^o^)/
CIMG2928.jpg

いやいや、とってもアットホームで居心地の良いお店でしたね~。
お一人様の常連さんも多くて、
地元で愛されているお店だってことが良っくわかりました。
これも、親方・金ちゃんの人柄によるところが大きいんでしょうね。

この店に誘ってくれた呑み友に感謝です。 
とっても美味しかった&楽しかった! ごちそうさまでした♪
また行きたいなあ。
[ 2010/07/02 11:12 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(8)

ミステリーは一気食い?

まさにミステリーですね、anegoさんの行動は(笑)
ミステリーツアー並です・・・次回は何処に現れるのでしょう・・・
しかも毎回美味しい物を飲んで食べて・・・
[ 2010/07/02 14:58 ] [ 編集 ]

No title

いやーまさに・・・憧れの飲み方ですーーー
おいしいお酒においしいあてを、ちょちょいとつまんで
ほろ酔いながら、わいわいがやがや・・・
飛んで行きたいものです。
[ 2010/07/03 07:55 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さん
ミステリーツアー、ですか!?(笑)
いえいえ、私も誘われなければ足を踏み入れることのないエリアでしたよ。
んでもって、できれば実名の編集キボンヌ・・。
[ 2010/07/03 09:32 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さん
ぜひ、飛んで来てくださいな♪
同世代ですしね、一緒に呑むノリ(?)もきっと合うことでしょう^^

ところで、BOXワインですが
同じやまやでもお店でラインナップが違うのでしょうかね?
教えていただいた銘柄がまだ見つかりませぬ。
今は、酸化防止剤無添加のおいしい白ワイン、ってのを試してます。まぁまぁです。

が、実は実は残念なことに、8月のカヌーキャンプが中止になりました(涙)
あ~あ。しょぼりん。ダイエットにも力が入りません。でもワインは呑みます。
[ 2010/07/03 09:37 ] [ 編集 ]

キャンプ中止?

コメント訂正しました(失礼)
キャンプ中止残念でしたね・・・・・
[ 2010/07/03 10:38 ] [ 編集 ]

懐かしい!

以前ここから歩いて1~2分のところに住んでで何度か通いました。
ほんと安い値段でお腹いっぱい大満足のお店ですよね。
親方の笑顔が懐かしいv-275
[ 2010/07/03 11:26 ] [ 編集 ]

しょんぼり

>LYNX☆さん
そーなんです。別企画を考えます。。
でも、ものは考えようで、夏休みはドコも混雑するでしょうし
タイミングをずらして再設定するのも手かなと思い始めてます。
[ 2010/07/04 09:26 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい!

>はまみさん
あらまあ、寿し金のご近所だったんですか。
確かに、呑んべの吸い寄せられるお店でした^^
親方も元気で頑張ってましたよ(歯以外)
[ 2010/07/04 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/139-24888e06




