
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天童・大久保の冷たい鳥そば

美味しいモノ好きの友人のおかげで自分の株も上がる
・・と思う、今日この頃。

仕事でちょいと天童方面へ行ってきました。
現地で昼食をとることになったのですが、
スタッフ一同、この辺りに詳しい人はいません。

こんな時、いつも役に立つのが
美味しいモノ満載の友人のブログなんです。
市町村別インデックスまで作ってくれてるから、検索もラックラク
今回もしっかりお世話になりました。

大久保そば(天童市大字天童中2-2-18)
中に入ると、一同「ほお~」。なんか自分が褒められた気分
建物は古い民家の造り。土間から座敷へと上がります。

IMGP0060.jpg      IMGP0061.jpg
築何年くらい経ってるのかな?  冷たい鳥そば(650円ナリ、お新香2種付)

冷たい汁に鶏肉が乗っかっているスタイルは
河北町谷地の肉そばと同じだけど、この店では鳥そば
鳥チャーシューが噛み応えのある肉質(古鶏?)なのは谷地と同じですが
具材にシイタケやゴボウも入っているためか、
谷地の肉そばより風味はより複雑。
太くてごっつい山形らしい麺とマッチしています。
連れがたのんだゲソ天ぷらは、一皿200円とリーズナボー♪
美味しゅうございました。


[ 2009/11/25 23:04 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/15-47dc46b0




