スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイカロリーな昼下がり

こう暑いと、食欲だって落ちてきそうなもんですが
私の食欲はいっこうに衰える気配がありません。
このままでは夏やせどころか、夏太りしそう。
・・・と思う、今日この頃。


「いつか食べてみたい」と思っていたら、偶然にも先日
知り合いの案内で行く機会に恵まれました。わーい♪
泉中央の郊外にあるお蕎麦やさん、秋月庵三次郎
CIMG3314.jpg

食べてみたかったのは、コレです。
一番人気メニューの、かき揚げざるそば(1050円)
CIMG3309.jpg

このかき揚げ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりデカイのです。
握り拳より大きい。野球のボールよりも大きい。
あえて喩えるならセパタクローの球のサイズ。わかりにくいか^^;
CIMG3311.jpg

この巨大なボール状かき揚げ、外はカリッで中はふんわりしっとり。
小えびがゴロンゴロンに入っていて、食べごたえ十分です。
見た目よりもサックリと軽かったけれど
蕎麦用の汁しかないので、途中で口が飽きてくるカンジ。
「塩」でも添えてあれば嬉しかったんですがね。

CIMG3313.jpg
風味が弱いように感じたのは、時季的に仕方ないのかな。
お蕎麦は細めでツルンと食べやすく、あっという間に完食。
ちょいと食べたりなくて、大盛りにすれば良かった・・と後悔。


さて、久しぶりに逢ったA子サマと、もう少しおしゃべりしたい。
近所でお茶でも…というワケで、ワンポケの活動でもお馴染みの
すていじ仙台「レストランかりよん」でティータイムです。
(HPはコチラ

ベツバラその1、ベツバラその2。
CIMG3315.jpg

かき揚げでアブラっぽくなった口には、やっぱりアイスでしょ♪
ここのソフトはオススメ度120%。
ミルクの味が濃厚で、それでいて後味サッパリ。しかも、お値段150円
CIMG3319.jpg

さらに、ランチ前後のサービスタイムには
日替わりデザートにドリンク付きで、驚きの300円
この日のケーキは、ナッツたっぷりのショコラでした。うんまい♪
CIMG3317.jpg

モリモリ食べて、いっぱいおしゃべりして、大満足の昼下り。
あーーもう腹いっぱいだーーー
と、帰宅して床にゴロンとなった私を上からのぞき込むヤツが。

ねえ・・おっ母ちゃん・・食べ過ぎにゃんじゃにゃいのぅ・・?
CIMG2063.jpg
↑↑↑ ナンダナンダ、その顔は。。(*;゚;ж;゚;*)ブッ
誰かに似てる気がする。。。ダウンタウンの松っちゃん?



[ 2010/08/02 11:53 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

ぺろり

このかき揚げいろんな方のブログで見掛けて、結構苦戦しているようなんですが、anegoさんはぺロリ・・・?
しかも足りなかったんですね(笑)

そしてこの黒猫さん、良い仕事してますね~
ホントに何かを言いたそうな顔してます。にゃん。
[ 2010/08/02 12:43 ] [ 編集 ]

セパタクロー?

吉田タクローならなんとか(^^ゞ
でっかいテンプラだねぇー。そりゃぁ飽きもくるべねぇ(笑)

松っちゃんとエクササイズがわりに遊んであげればいいよん♪(足りないかww)
[ 2010/08/02 12:56 ] [ 編集 ]

Re: ぺろり

>はまみさん
歳のせいか、めっきり少食になった私ですが(ホントです^^;)
麺類だけはガッツリ食べてしまいます。
メンクイanegoと呼んでください♪

黒猫イチロー、良い味出してるっしょー?
[ 2010/08/03 09:27 ] [ 編集 ]

Re: セパタクロー?

>ぱんだ(親)さん
昨日は大変失礼いたしました。。。
吉田拓郎の返しがくるのは想定外でした。。。(笑)
ぱんださんなら、ぺろり確実。二人前くらいイケルと思います、ハイ。

松っちゃん、お年寄りなのでエクササイズ代わりは危険かも~^^
[ 2010/08/03 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/157-a3cdfa43




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。