スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイ男の条件

性別や年齢や置かれている立場は違っても、
対等に付き合える人間関係があるってシアワセ!
・・・と思う、今日この頃。

イイ男たちからのお誘いで、土曜の夜は呑み会。
Japanese dining 簾(REN)。私はお初の店です。
CIMG3939.jpg

店舗は花京院や長町にもあって、それぞれ特色が違うようです。
こちらは地元食材を使った和食が中心。
例えば、この仙台牛の刺身。甘くて柔らかくてトロける旨さ…!
CIMG3937.jpg

刺盛りも鮮度バツグンでした。ツブ貝とカンパチがウマカッタな~。 
レンゲに入った薬味、ふつうのワサビと
もう片方は茎ワサビを叩いてペーストにしたもの?かな。個性的。
CIMG3935.jpg

刺身のツマも大根ではありませんでした。春雨のような…ナニコレ? 
透明でキラキラ、噛むとシャキシャキパリパリ、摩訶不思議。
お店の方の説明では「メカブ」とのことでしたが
食感も風味もまったくメカブらしさは感じられません。
CIMG3934.jpg

ググってみたら、海藻成分を抽出した
「海藻クリスタル」という加工品のようです。
そういえば、海草サラダの中に似たようなのを見かけた事があるような。
サラダや吸い物にはヨサゲですが、個人的には
刺身のツマやケンは大根やミョウガの方がいいなあ。。。

お酒は、而今・山形正宗・阿部勘などをいただきました。
イイ男と呑むオサケは、味も違ってきます♪(所謂、オバサン発想)
CIMG3936.jpg

そうなんです。今宵は私、イケメン四人衆をひとりじめなのでした。
ビバ! 逆ハレム!! ビバ! なんちゃってホストクラブ(笑)
CIMG3938.jpg
古民家再生のスペシャリストで大工社長のyusaさん
家づくりから社会を変えちゃる!と熱く燃えるビルダー社長のonokouさん
シンプルでカッコ良くて温かい家を設計するmiuraさん
薪ストーブや暖炉のことなら任せなさい、のonoderaさん

みんな私よりひと回りも年下だけど、
彼らの“大人度”は私よりずっと高いと思う。
なんだかんだいっても「仕事に一生懸命」であることが
イイ男の必須条件だ!!と私は思ってます。

このメンバーが顔を合わせるのは久しぶり。
呑み足りない&話したりない面々は、次のお店へ。。。
CIMG3940.jpg

仕事の話題に真剣になったり、下ネタ全開のバカ話をしたり。
お互いざっくばらんに何でも話せるのはうれしい限りです。
いろんな意味で刺激を受けますね(そして若い男のエキスも吸い取る私…^^)
CIMG3942.jpg

楽しい夜でした♪
彼らに負けないよう、歳はくってるけど私もガンバらなくちゃ~!

と、テンションアゲアゲのハッピーな酔っぱらいになって帰宅したらば。
CIMG3927.jpg

若くてイイ男の熱気とは、明らかに異なるボテボテ&ダルダルの物体×2。
ま、現実ってこんなもんですけどね~








[ 2010/08/23 09:39 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

良い男と良い人

男として「良い人!」って言われた瞬間、終りです(笑)
「良い男」って言われた事無いし(汗)・・・・・・

家でanegoさんを全面的に信頼している「男」こそ、「良い男」なんですぞ・・・・・・!

夢現から現(うつつ)の世界へ・・・・・GO!
[ 2010/08/23 10:10 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ううむ、ナルホド。それは女性も同じですね。
私も「良い人」じゃなく「イイ女だ」と言われたいもんですナ^^

人の振り見て我が振り直せ。。。
ホントは私だって、夫のことは言えません。。。(笑)
[ 2010/08/23 11:41 ] [ 編集 ]

巨体!?

なんというオチ・・・(笑)

っていうか、イチロー殿圧巻ですね!?
[ 2010/08/23 12:52 ] [ 編集 ]

>はまみさんへ
どーもでーす。いやあ、別に狙ったオチじゃなかったんですがね~^^
でも帰宅した時の、なんともいえないギャップをお伝えしたくて。。

イチローはこれでも体重は6キロくらい。
普通の猫よりはデブですが、世のデブ猫よりはスリムでっせ♪
[ 2010/08/23 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/168-51e855c6




