
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー(前半戦)

仕事が相当テンパっていたのに、
ストレス発散で飲みにいってしまいました。
取引先のみなさんが、どうかこのblogを見てませんように
・・・と内心ドキドキの、今日この頃。

先週、仕事でちょっとしたトラブルが発生し、対応に大わらわ。
なんでそーなるのよーーー(T T)と凹んでおりました。

こういう時は、飲みにいくっきゃない! 
ちょうどダンナも留守だし! とゆーことで、
以前から飲みの約束をしていたHさん夫妻と3人で
虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリーに突撃してきました。

4000円でチケットを購入(前売り券は3800円)すれば
参加している100軒以上の飲み屋さんの中から4件でハシゴ酒ができるんです。
受付を済ませて、スタンプシートやmapをゲット。
DVC00006_20100911101453.jpg

3店舗はABC各エリアから1店を自由に選べますが
もう1店舗は「指定店」に行くのがルール。
私たちは093番の店を指定されました。うーん、知らない店だぞ。
でも、こうして新しいお店を開拓するのってワクワクします♪

さあて、突撃開始!!!

<1軒目
まずは腹ごしらえ。Kさん夫妻がチェックしていた富貴寿司へ。

ビールでカンパ~イ。
CIMG4066.jpg

スタンプラリーのメニューは、ドリンク一杯と鮨5貫&あら汁。
CIMG4067.jpg

ネタは甘エビ、ブリ、赤身、ホタテ、卵。なかなか充実してます。
効率を考えてなのか既にサッと醤油が塗られていました。
CIMG4068.jpg

あら汁はでっかい具入りで、出汁もきいて美味しかった!
単純計算では、一件当たり1000円程度のハズですので
コストパフォーマンスを考えると、こりゃなかなかの好スタートでは?

<2軒目>
指定店にいくつもりが、満席だったため後回しにして
Kさんのダンナ様が「ミョーに気になる」といっていた店にGO!

いらっしゃーいと美人ママさんが迎えてくれました。
どこか昭和の香りただようバー和子は、なんと創業34年。
CIMG4069.jpg

青森出身のママさんが、手づくりの家庭料理でもてなしてくれます。
CIMG4071.jpg
松前漬けとあえたニンジンが美味しかったな~♪ 
ドリンクは「2杯まで」だったのに、ママのご厚意でKさんダンナ様は
「プラスもう一杯」ゴチソウになりました。
ありがとうママ! また来ます!
CIMG4070.jpg


<3軒目>
再び、指定店にUターン。まだ混雑してたけど、
避けるワケにもいかないし・・と、待つこと十数分で
093番の店レストラン&バー プチプリに入店。

提供ドリンクは、桃のカクテル「ベリーニ」でした。
ゴロンと果肉が入っててビックリ(私にはちょいと甘かったケドね・・)
CIMG4076.jpg

こちらで戴く料理は、選べる前菜1品&生ハムのパスタ。
3人でいったので前菜は3つ選べます。

①タコのカルパッチョ ②サラダ。ん?なんだこのサラダ?
理科の実験に使うようなガラスの容器に、葉物と具が別々に入ってるし。
CIMG4074.jpg

なんとまあ、こうして自分でシャカシャカ混ぜ合わせるのでした。
ふうーーん、面白い発想ですねえ。
CIMG4077.jpg

③タコとキノコのチーズ焼き?みたいなの
CIMG4080.jpg

そして3人分のパスタ。これで一人前ですから
けっこうボリューミーですね。ちょっとハラ一杯になってきたゾ・・・。
CIMG4079.jpg

<4軒目>
さあ、いよいよラスト!! 最後は私のセレクトしたお店で締めます。
やっぱり日本酒も呑みたいもんねえ。チャンポン、いいっしょ(笑)

前から一度行ってみたいと思っていた、念願の飲み処なのですが
いや~~、これがも~~、想像以上に素晴らしかったの
親方や女将さんの人柄がいいし、お客さんもイイ人ばっかりで
楽しいったらありゃしない。


・・・ちょっと長くなりましたので、ここから先は次の記事に。

まだまだ飲みます。食べまくります。

[ 2010/09/11 11:10 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです。
ほろ酔いスタンプラリー行ったんですね。
興味はありありだったんですよ。
続き楽しみに待ってます。
[ 2010/09/11 19:54 ] [ 編集 ]

スタンプラリー
これで1000円分?
という位豪華ですネ
店の方でも初めての人に
知ってもらうだけでも
PRになるから奮発するのでしょう
全く飛び込みで知らない店に
入るのは勇気がいります
店見知りをする小生はなおさらです(笑)
[ 2010/09/12 06:53 ] [ 編集 ]

駆け足なんてもんじゃなあいっ!

でもでも・・・
anegoさまのことだからしっかり飲んで
しっかり食べて しっかりコミニュケーションもして来たんでしょうね。
しゅごいなー
それにしても5軒目って!!!@-@
ホタテの貝ヒモ めっちゃ美味しそう!
[ 2010/09/12 12:27 ] [ 編集 ]

>月桃ままさん
お久しぶりです! 
いやあ、このイベント今回初挑戦しましたが
なかなか満足度高かったですよ。来年ぜひ!

>大名マークさんへ
普通に考えると1件1000円くらいの飲み食いなんでしょうが
相対的にはかなりサービスされていますね。
飛び込みでも行きやすい雰囲気が、このイベントの魅力です。
普通ならいきませんよ、バー和子とか・・^^

>nanaさんへ
そうです、そうです。まさに仰る通りで
ただ飲んで食べてだけではツマラナイですよねえ。
その意味では、残念ながら「指定店」はあまりお店の方と
会話することができませんでしたが^^;
[ 2010/09/13 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/177-c7e7df28




