スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎横・稲荷ほろ酔いスタンプラリー(後半戦)

ダンナ様にナイショで、こんなに良い気分になって
ゴメンナサーーイ。でも、きっと怒らないだろうなーー。
・・・と思う、今日この頃。

前記事の続きです。

4000円のチケット、すっかり「元はとったどーーー」的な
満足度に浸りつつ、最終ミッションに向かいます。
もうすっかりチケット代以上の満足度は得ているのですが
呑んべの世界に「途中棄権」の文字なんぞ、見えるはずがありませぬ。

さ、〆の4軒目に参りましょう。

<4軒目>
魅力的はお店は数有れど、ABCエリアそれぞれに1店舗という
ミッションのうち、残すは1エリアとなりました(前記事参照)。
Bエリアでは、バー和子。
Cエリアでは、指定店のプチプリと富貴寿司を訪問済。

でも、最後くらいは日本酒のんで締めたいよねーーー。

ってことで!!!!!

私が是非とも行ってみたかったお店を4軒目に決めました。
ハイ、こちらがそのお店。Aエリアです。

「旬の食材3点盛り合わせと、親方オススメの1品。ドリンク1杯」
がスタンプラリー用メニュー。
お願いしまーーーす! とオーダーしたら
え? えええ? なんかドンドン出てくるんですけど @@
CIMG4084.jpg
ツマミは、川エビからあげ、ヌタ、お浸し、おしんこ。
3人なら・・と四合瓶そのまんま出して下さいました。
嬉しいけど、逆に大丈夫かと心配になって確認したら
「1人グラス2杯までよ」と女将さん。そりゃそーだよね(笑)

エゾツブ貝のヌタ、めっちゃ日本酒に合います!!!
ヌタって甘すぎると閉口。でも、ここのヌタはちょうど良い♪
CIMG4082.jpg

こちらはミズの実のおひたし。私らみちのく人には一般的でも
関西出身のKさん夫妻には、カンドー的な初体験だったようで、
「コレ、オイシーーーー! なんですか、これ?」と感激してました。
CIMG4086.jpg

小鉢の酒肴と栗駒山で充分満足だった私たち、まさかこう来るとは・・。
ハイ、どどーーーん。
CIMG4088.jpg
戻りカツオのお刺身です。シンジラレナイくらい巨大な切り身で登場…!
おちょぼの女性なら3~4口は必要でしょうが
私は堂々、ひと口でガブリといただきましたよ。フガガ、まいうぅぅぅっ♪

驚いたことに、まだまだツマミが出てきます。
念のため申し上げますが、私らは「スタンプラリー参加者」であって
普通のお客じゃありません。いいんですか? ホントにいんですか?

ホタテのヒモ。これだけでワタシ、オサケ飲めるんですケド。
CIMG4090.jpg

さらに!! カウンター隣りで飲んでた常連のオジサマたちが
「良かったらコレも食べてなさいヨ」と、恵んでくれました。
いいんですか? ホントにいいんですか? カンドー的。

ぷりんぷりんのウニ。海苔に巻いて食うのがよろし、とオジサマ。
ハイハイ、もちろん従いますです。
ワタシの苦手はミョウバン臭さもなくて、甘い甘い甘い!!!!
CIMG4091.jpg

プルプルとろんの白身、コレはもしや…アレの干物じゃあーりませんか!?
ひえええええ@@ 高級品じゃん。(そろそろ酔っております) 
悶絶するくらいウマイんだけど!!! これもお隣からのいただき物。
CIMG4093.jpg

いつしか四合瓶は空になっていました。まぁ3人だから当たり前か。
追加オーダーは、別会計で可能なんですが
別のオサケを注文しようとしたハナから、隣りのオジサマたちが
オサケを恵んでくれるじゃあーりませんか@@ 
うそおーーー! いいんですか? ホントにいいんですか?
(といいつつ、グラスをサッと差し出すワタシ)

とにかく、親方も女将さんも、常連さんたちもみんなが
お店の雰囲気を作っていて、もちろん酒肴も新鮮でスバラシイ。
それが丸ごと「居心地よく酔っぱらえる」空気を作ってるんです。
この店、かなり気に入りました!


でも・・・・・
「絶対、宣伝すんなよーー」という親方との約束を守ります。
お店の名前は書きません!! 指切りゲンマンしたもんね。

とかなんとか言ってる間に、そろそろスタンプラリーのタイムリミット。
終了時間の9時半を回ってしまいました。
超過分の飲み代を払って(今回は1人1500円くらい)サヨナラです。
親方、絶対絶対、また来るからね!!!
CIMG4095.jpg
※サエモンさん、おおさんはご存じですよね?

これにて、スタンプラリーの4軒ハシゴは終了。
「豊川稲荷」の完走記念抽選会にギリギリセーフですべりこんで
ワタシは「エコバッグ」をゲットしました♪

参加店舗のほとんどは、6時~9時半のお店だったので
6時半待ち合わせでスタートした私たちの場合は、実質3時間勝負!
少し駆け足な感はありましたが、終わってみればすごく楽しかったです。
こういう機会でなければ訪れることのなかった場所にも
気軽に足を踏み入れることができたし
個人的な実感値としては、4000円のチケット代の
倍以上は呑み食いしたように思いますね。

ここでおさらいしておきます。
1)富貴寿司 ビール×1杯、寿司5貫、あら汁
2)バー和子 ビール×2杯、手づくり惣菜3品
3)レストラン&バー プチプリ カクテル×1杯、前菜、パスタ
4)???? 3人で日本酒4合+α、酒肴たっぷり
さぁ、これで4000円を高いと思う人はいますか???


・・・・・・・・・・・・・・・・


お祭りイベントは終わりました。
でも、時計はまだ10時前です。
「もう1軒、行きましょう!」とK夫妻に誘われるまま
人生初の5軒目に突入しました。

<番外編・5軒目>
連れてっていただいたのは、ウワサに聞くGabuさん。

CIMG4096.jpg
〆なので、やっぱり日本酒を所望。
ワタシは秋鹿をいただきくことに。あぁ、、、落ち着くわ、、。

んで。

こともあろうに、つまみに「弁慶飯」を作らせてしまったワタシ。
酔っぱらいでもレシピには五月蠅いのでして
「白飯にぎりは、もっとしっかり焼いて!」とかなんとか
エラソーに指示しちゃって・・・ごめんなさいね、Gabuさん。
許してたもれ。
CIMG4099.jpg

「やくみつる」的な風貌、割とスキです♪
(ナニゲにフォローしてるつもり)
CIMG4101.jpg

いやーーー、飲みました。食いました。
スタンプラリーというイベントではあったけど、
一晩で5軒もハシゴしたのは人生初です(笑)
ワタシは初参戦だったんですが、思った以上に楽しめました。

かくして、呑兵衛の夜は終了。
基本「30分をメドに」とありましたので、
腰を据えて飲めないのがツライとこですね。

だけど、それ以上の収穫もありました。
普通ならきっと行かないだろうなというお店にも行けたし
コスパも良すぎるくらいだったし、満足満足♪
来年も、都合がつけばぜひ参加したいです。

急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただいた
Kさんご夫妻に感謝&5軒のお店に感謝。

ついこの間までヘコんでたキモチが、うそみたいに晴れました。
オサケの力は偉大ですなぁ。。。
[ 2010/09/12 01:07 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(9)

お久してましたー
いやーーー
美味しそー楽しそーですねー
スタンプラリーだけでも満足なのに
さらに+αしちゃうなんて・・・
・・・相当ストレスたまってたのですねぇー

また、仙台へ飲みに行きたくなっちゃいましたー
[ 2010/09/12 09:45 ] [ 編集 ]

anegoさんすごいです~。
5軒ですか(笑)
って私も毎回このラリーでは5軒行っちゃいますけど(^^)b

ラストにGABUってところ、さすがです!
[ 2010/09/12 10:24 ] [ 編集 ]

 相変わらず、激しく呑んでますねぇ。^^

 SSKNさんで、KCJの焼き物を食べるとは
この世の極楽ですね。元々、盛りの良いお店ですが、
この時はずいぶん頑張ったみたいですね。
うまいうまいと喜んでくれたので親方も常連も
食べさせたくなったのでしょう。^^
[ 2010/09/12 14:36 ] [ 編集 ]

( ̄~; ̄)( ̄~; ̄)。。。

弁慶飯食べたい( ̄~; ̄)。。。

それにしても5軒って凄い…。
[ 2010/09/12 18:52 ] [ 編集 ]

わお~♪

ぱっと眺めた時
4000円のラリーで ウニやキンキもきたと思いました!
へえ~と思ったら…
anegoの魅力でゲットしてたのね!
よく食べ♪ よく呑み♪  好いですね!

私は今年の夏初めて 2日連続の休肝日です!
さんまをご飯でいただきました
テーブルの向いでは奥様が美味しそうにビール飲んでました
[ 2010/09/12 19:51 ] [ 編集 ]


あららーAnego様、叔父さんこの日は蔵王の山奥で
ボール転がしの悪戦苦闘してる間に夜の国分町を何と
5軒も怒涛の勢いで総なめとは恐れいりました、

叔父さんもこの企画は知っててホントは参加したかったんですよ、
まあー楽しみは来年迄取ってきましょうかね。
[ 2010/09/12 20:39 ] [ 編集 ]

がんばりましたね。

なんか栗駒山の構図、どっかで見たことあんなー?
と読み進めたら納得です。

また行きたい行きたい行きたい。
[ 2010/09/12 22:20 ] [ 編集 ]

初コメ!

anego様
どうもK夫妻Hです。
頑張ってコメント入れてみました!(ドキドキ)
そうですか、あの日は凹んではったんですかぁ。
それならば、二人で舞のひとつもご披露したのに!
関西人としては悔いが残ります!
次回リベンジしますので是非メールください!
飛んできま~す♪
[ 2010/09/13 12:50 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さんへ
いや~、ストレス発散にはこれ以上ない位の
愉しい&美味しいイベントでしたヨ。コスパもバツグン!
来年はぜひ、おいしんぼクラブでおいでませ♪

>takakoさんへ
おぉ! やっぱり5軒が基本ですか?
終了時間が決まっていると、4軒は駆け足になっちゃいますもんね。
どこかで落ち着いて呑みたくなるキモチは呑んべ共通(笑)

>サエモンさんへ
太っ腹な親方と、超明るい女将さんと、気さくな常連さんのおかげで
初めての店とは思えないくらいリラックスして呑んできました。
何より料理がウマウマ! スタンプラリーさまさまです。
是非また行きたいです。ご一緒してください♪

>zepさんへ
5軒といっても短期決戦、6時半~9時半の3時間で回るんですから
いつもの私たちの飲み方からすれば、軽いもんですよ。
「弁慶飯」はこの度めでたく、Gabuさんで採用されました^^

>びーえむあいさんへ
ワタシも先々週、一日休肝日つくりました。一年ぶりくらいだけど(笑)
そろそろサンマもいいですね!! 塩焼きかな、刺し身かな?
最近ご無沙汰ですし、またご一緒したいですねえ。

>ベガサポさんへ
テニス合宿お疲れ様でした♪ ヒドイ雨にならなくて良かったですね。
スタンプラリーは少人数がヨサゲでした。
ベガサポさんには是非とも、バー和子をご紹介したいです^^

>おおさんへ
写真の構図だけでお店がわかるとは、さすがですねえ。
というか、女将さんはおおさんの事をしっかり覚えてました。
「ああ! ××に勤めてた人でショ? いま××に転勤して…」って。
豪華な酒肴の何割かは、おおさんとの繋がりのおかげで
出していただいたような気がしてます。ありがとう!

>hirokoさんへ
いらっしゃいませ~♪
過日はありがとうございました。改めて振り返ると
寿司にイタリアン、バー、居酒屋でビール・カクテル・日本酒でしょ
かなり充実の夜でしたねえ。
心残りは夫婦の舞?^m^ 次回ぜひ御披露願います!

[ 2010/09/13 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/178-fcf3a202




