
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、飛ばしすぎ?

突然ですが、ちょこっとお知らせです。

25日(土)は、ボラ関係で日頃からお世話になっている
すていじ仙台さんの「かりよん市場」開催dayです。
入場無料 お近くの方、お時間のある方、ご来場よろしく!
11時~15時、泉区高森のキャラウェイ隣り、有り)

●ほでなすブルースバンド ライブ 11:30~、12:45~
最近、ハラの底から笑ってますか? バンドのボーカルは
あの「のんき寄席」の清川波之丞さん! オモロー確実、必見です!
●生まぐろ販売
塩釜港で水揚げされた生マグロをリーズナブルにゲットするチャンス!
売り切れ御免のおいしいマグロはいかがですか~♪
●野菜や加工品の販売
すていじ仙台さんの畑で育った朝どり野菜を格安で販売!
ほかにも授産製品をいろいろラインナップ(パン、麺類、豆腐、菓子など)
●ワンポケのチャリティーショップ
ハンドメイドの和小物や雑貨、可愛いアクセサリーがいっぱいです。
(私もちょこっとお手伝いしてま~す





歳のせいでしょうけど、最近とっても燃費が良いんです。
ほどほどのアルコールで快調に飛ばせます。記憶も飛びまくり。
満タンになれば自動的にストップの、エコ飲みーじゃ!
・・・と思う、今日この頃。

●19日の夜
先日の1泊2日のボラ帰り、デロデロに疲れてるのに
そのまま呑みにいっちゃいました。
荷物も持ったままだし、汗臭いし、失礼かなとも思ったのですが
来仙しているちょろりご夫妻と是非とも一緒に呑みたくて・・
楽しかったです! ありがとうございました
(「鳥々屋」の様子は、サエモンさんのblogをご覧ください)

●22日の夜
で、その3日後。疲れのせいかお腹が○○ピーなのに
ホルモン焼きで一杯やりにいっちゃいました。
雨だし、お勤め帰りの二人に北仙台は遠いかなとも思ったのですが
10月になると忙しいぱんだ(親)さんと是非とも9月中に呑みたくて・・
楽しかったです! ありがとうございました
(この晩の様子は、風写さんのblogをご覧ください)

1軒目、北仙台駅前「食樂」で飲み放題なんぞやっちゃって
2軒目、仙台浅草「隆生丸」のカウンターにて沈没中のワタクシ。
酒のアテにを作らせてしまったようですが、記憶なし。
CA3A0025.jpg※風写さん撮影

付きだしのお刺身が美味しかったのは記憶あり。
1杯目に綿屋を頼んだこともダイジョブ、覚えてる。
CIMG4266.jpg

うぎゃ・・・なぜ、こんな写真が・・?
芸能人でなくてヨカッタと思う一枚。もちろん、記憶なし(笑)
CA3A0027.jpg※これも風写さん撮影

オヤカタに御迷惑かけてなかったかしら。一抹の不安が。
また今度、寄らせていただきますので許してねん。
CIMG4269.jpg

●21日の夜
暦は遡って、その前日は
ちょろりさんに頂いた菊地牧場のハムソー&ワインで家呑みしました。
たまには休肝日を作らなくてはいかん、とも思ったのですが
賞味期限を考えると美味しいうちに食べておきたくて・・
おいしかったです! ありがとうございました

レバーケーゼと、パプリカブルスト。
これまで食べたことのある味とは別モノですね・・
CIMG4262.jpg

スライス済でしたが厚みがあって食べ応えありました。
痛風夫はレバー2切で打ち止め、パプリカの方をぱくぱく(笑)
お野菜と一緒にパンにサンドして食べた方が、一層おいしく感じたなあ。
CIMG4265.jpg 

肝臓をいたわるため、この日は軽めのワインを1本だけ。
「モラタメ」でゲットした新商品のロゼですが、
こりゃジュース並みに軽いゾ
CIMG4263.jpg

さて、明日は土曜日。
忙しさも一段落したので、久しぶりに居酒屋ごっこ再開予定です
ナニ呑もうかなあ。。。やっぱり日本酒だよなあ。。。んふっふっ。。。
[ 2010/09/24 20:58 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(15)

ねいさぁ~ん!!

かなりヤバイ『ツーショット』じゃないすか~!?(笑)
ねいさんファンがヤキモチやきますょ~
ヤキモチだけならよいけど~
同等な行為を求める殿方がいらっしゃるのではないかと(^_^;)
[ 2010/09/25 04:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
虎屋横丁スタンプラリーの記事とか、サエモンさんのところで拝見したハゼ釣前夜祭の様子とか、スーパー肝臓の皆さんだと感嘆しておりました。本日は沈没写真まで公開いただいて絶句。
今から風写さんのところにお邪魔してみようと思います。
[ 2010/09/25 05:54 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
アハハ~、やっぱりヤバかったかな? 削除した方がいいかしら(笑)
でも、もっと凄いのも公開済み&後悔済み。

http://aqnego8123.blog51.fc2.com/blog-date-20091208.html
[ 2010/09/25 09:09 ] [ 編集 ]

>アナゴさんへ
おはようございます。スーパー肝臓・・確かに若い頃は
そうだった気もしますが最近はダメダメですわ。
すぐにバタンキューです(死語だって)。以前も沈没してます^^;

http://aqnego8123.blog51.fc2.com/blog-entry-134.html
調子こいて呑み、翌朝反省し、その翌日には忘れ、再び呑む。
とてもオバサンのする事じゃありませんね(笑)
[ 2010/09/25 09:15 ] [ 編集 ]

飛ばしてますね~♪

とんとん亭最近全然行けてませんが、隆生丸は先日私も初訪問しました。
不安を拭いに行くときは、沈没する前に呼んで下さい(笑)
[ 2010/09/25 14:35 ] [ 編集 ]

>はまみさんへ
なかなかお逢いできませんね~^^;
とんとん亭は私、かれこれ4年は行ってないけど
隆生丸はたまーにお邪魔してるんです。実家の父もお気に入り♪
出航したら連絡しますね(笑)
[ 2010/09/26 09:05 ] [ 編集 ]

anegoさん、可愛すぎますーっ♪
[ 2010/09/26 18:50 ] [ 編集 ]

 おいおい、一生懸命ageてやっているのに、
自分から落としたら世話ないわ。



 でも、おもろいけど。。。^^
[ 2010/09/26 19:52 ] [ 編集 ]

>takakoさんへ
恐縮です…^^; いい歳こいてイカンですよねえ。
でも酔っぱらいは楽し♪
[ 2010/09/27 08:16 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
女神だとか、ゴッドだとか、いろいろageて頂きスミマセン。
でも正体はホレ、こんなもんですわ。大虎か? ^^
[ 2010/09/27 08:21 ] [ 編集 ]

Σ( ̄∇ ̄|||)ブッ

コメント遅れました(^_^;)
すごぃ事になってましたね(笑)

1軒目も2軒目も、お店には迷惑かけてませんでしたよ。大丈夫。
ただ、2軒目の隣のお客さんにはいっぱい話しかけたワリに話の内容覚えて無いですねそーいやww

いずれ皆さんに久々に再開できて大変楽しくて良かったです。
お疲れさまでした。企画してくれてありがとうございました♪
[ 2010/09/27 15:31 ] [ 編集 ]

再開でなくて

再会でした。スミマセン(>_<)
[ 2010/09/27 15:32 ] [ 編集 ]

>ぱんだ(親)さんへ
こちらこそお世話さまでした。
隆生丸ではいつも、見知らぬ誰かさんと仲良くなっちゃいます。
それもカウンターの楽しさなんですけど、記憶に残らないのが問題ですね^^

次は三ヶ月後かしら? 再開でも再会でも、どっちも楽しみにしています♪ 
[ 2010/09/27 18:02 ] [ 編集 ]

隆生丸

今日の河北夕刊にでっかく載ってます。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110411t12053.htm
親方頑張ってるみたいです。行かなきゃ。
[ 2011/04/11 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 隆生丸

>風写さんへ
震災直後から仙台浅草は頑張ってくれてて、
隆生丸も昼から焼き魚とかお惣菜とか売ってました。
気になってはいたけど、やはりご親族が・・・。辛いです。

週末は人数の都合で別の店にしちゃったけど、
またの機会にカウンター攻撃でも~♪
しばらく独身だし、一人呑みにもうってつけだすi-278
[ 2011/04/13 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/185-42e3a403




