スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七右衛門の鳥骨らーめん

イラッとすることがありました。
でも、お昼ご飯を食べたら興奮が収まりました。
単純か? でもいいや、美味しかったんだから。
・・・と納得している、今日この頃。


今日のお昼は、黒松のラーメン屋さんへ突撃。
サエモンさんのblogを見て気になっていた
らーめん七右衛門へ行ってみました。
CIMG4349.jpg
こんな住宅地にお店なんてあるの?・・と思ったら、意外と判りやすかった。
店の前と、少し離れた場所にも駐車場あり。隣りのアパート前にも停めていいそうです。

メニューはコチラ クリックしても拡大しません(笑)
CIMG4347.jpg

悩みに悩んで、しお味の鳥骨(とりこつ)をオーダー。
お腹ペコペコだったので、なにかオプションを・・・と思ったら
「炊き込み焼豚飯」が150円とお安い!(ってゆーか普通のライスと同額だし)

味玉鳥骨ラーメン(680円)+焼豚飯(150円)
CIMG4331.jpg

スマートな姿の麺、カタ麺好きな人には物足りないかもしれないけど
ムチン♪としたこのゆで加減が、スープとのバランスがいいみたい。
CIMG4334.jpg

白濁したスープは豚骨よりも透明感があって、サラリとしてるのに味は濃く
なんだかカラダに染み込んでいく感じがサムゲタンみたい。こりゃ旨いわ♪
味玉も、チャーシューも、丁寧に作られていました。

白ごまと、高菜漬け&小梅が添えられていたので・・・
CIMG4336.jpg

途中で白ごまを投入! 合わないハズがありませんよね~。
いっそう私好みの味になりました♪ 個人的には高菜ナシ、ごまだけの方が好きだわ。
(実は、完食したあとに“柚子胡椒”の存在に気がついて大後悔・・)
CIMG4337.jpg

ひとしきり麺をすすったあと、焼豚飯に挑みます。
海苔に隠れていますが・・・
CIMG4332.jpg

けっこうたくさん焼豚が入ってる。しかも、ちゃんと「炊き込み」です。
白飯+チャーシュー乗っけスタイルは見かけるけど、炊き込みはお初。
味つけも濃くなく、むしろ薄味なくらいなので食べ飽きしません。
CIMG4343.jpg

お行儀悪いけど、最後にチョッピリ焼豚飯を残して
鳥骨スープをぶっかけて「おじや」で〆ました。あぁ、超満足
CIMG4345.jpg

いや~~~、美味しかったです。意外、といっては失礼ですけど
黒松の住宅地にこんなお店があるとは。。。リピ決定ですね。

こちらは、モンゴル産天然カンスイ・モンゴル産天然塩・岩手県産地鶏・自家製麺
・・・というこだわりの厳選素材がウリらしく
けっして強烈なインパクトのあるラーメンではないんですが、安心できる味。
年齢的なモンなのか、わたくし最近はこういうラーメンに惹かれますねえ。
だって、普段はスープを飲み干さない私が、この有様。
ま、お腹ペコペコだったってのもありますが(笑)
CIMG4346.jpg

会計時に、ぎょうざ無料券をもらったので
近いうちにまた再訪したいと思います。
次は、和風しょうゆも食べてみたい。。。もちろん、焼豚飯付きで




[ 2010/10/02 00:36 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(2)

美味しかったでしょ

立地も去ることながら、ラーメンへのこだわりが、尋常じゃありません。
ここを教えてくれた友人はハゼオフであなたの釣り指導を務める変藤名人なんです。
彼も魚ちゃんも相当の舌持ってます。
[ 2010/10/05 05:38 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
良いお店を教えてもらった!と感謝です。ホント、気に入りました。
ジモティ情報だと、土日は駐車場が満杯になるらしいですよ。
変ちゃん、さかなちゃんにお逢いするのは久しぶりだし
ぜひもっとオイシイ情報を聞き出したいものです。ってその前に釣らねば^^
[ 2010/10/05 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/189-3d6bc800




