
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩手県民じゃないけれど

今日は満月。あまりに丸くて、大きくて、荘厳で、
兎くらい住んでたって不思議じゃないかもな
・・と思う、今日この頃。

師走になりました。なんやかやと忙しい時期です。
私もダンナも仕事がてんこ盛りでして
昨晩は夕飯を食べ終わったら、夜中の1時半
こんな生活してちゃいけないって、わかってるんだけどね。

基本的にダンナはあまり外食がすきではなくて
どんなに帰りが遅い日も、家でゴハンを食べたいらしい。
私だって忙しい日はある訳なので、
そんな時は当然、お得意の手抜き料理スピードクッキングの出番です。

わが家の手抜き料理トップ3
1)鍋物 2)オーバーライス系 3)炒め物

ということで、昨晩はカレーでした。
そして、手抜きだろうとなんだろうと
食事にアルコールは必須なワタクシ・・。

昨晩のカレーのお伴。
CIMG0283.jpg
先日、花巻は大迫のエーデルワインでゲットしたワインです。
新商品のホット専用ワインと、生産者還元ワインの赤(1.5リットル、1470円)

CIMG0284.jpg
生産者還元ワインには「岩手のみなさまへ」って書いてあるけど
宮城のワタクシががっつり飲ませていただきました。
若々しい香りのするライトタイプだったので
ぶどうジュース感覚でガブガブぐびぐび・・・。
一日でこんなに飲んでしまっていいのでしょうかね??

そういえば、山形の朝日村(いまは鶴岡市)にも
生産者還元ワインがありました。
その名もズバリ、村民還元
1251879994[1] ※友人のブログから勝手に借用
こちらは一升1.8リットルで1890円とのことですから
還元ワインは概ね、1リットル1000円程度が相場なのかな。

猫イラストがかわゆいホットワインは、
もっと寒くなってからのお楽しみにとっておきましたが
結局、還元ワインは昨日ですっからかん。
忙しい、忙しいといいつつも
酒呑みペースは日常となんら変わらないワタシなのでありました。
ちゃんちゃん。
[ 2009/12/02 23:06 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/19-fb63b083




