
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呑み友と温泉旅行へ~その2~

今夜は呑むぞーー!という日は、とりあえずウコンを用意する。
でも案外、飲み忘れること多し。意味ないじゃん。
・・・と思う、今日この頃。

前記事の続きです。

●2:40pm
ほかの5人との合流スポットは五色沼湖沼群のひとつ「毘沙門沼」。
ここを訪れるのもかなり久しぶりです。
さすが有名観光地、人がわんさか。駐車場も激混みでしたがなんとか停めて
ブラブラ散策しつつみんなの到着を待ちます。
CIMG4414.jpg

●3:00pm
あっっ、キタキタ! あのクルマみたい♪ おーい、ココだよぅ
車中でみなさん、やってきたご様子 速攻トイレに駆け込む女子(笑)
ノンアルで運転していたタイガーさん、お疲れっした!!
CIMG4422.jpg

●3:10pm
売店付近では、会津の地酒「稲川」を試飲販売してました。
売り子ボーイ曰く、原則的に県外には出していない酒とのことなので
呑んでみたかったけど私はドライバー(T T)
代わりに強制的に試飲させ中の図。
CIMG4424.jpg

あらためてみんなで湖畔を散策。こんなにイイ天気なんですからね
瑠璃色の沼と磐梯山の秋を満喫するといたしましょ♪
CIMG4420.jpg

みんな、遅めのランチを食べてきたばかりでハラいっぱいらしい。
それじゃあ今夜に備えて消化しないとねえ
遊歩道をテクテク・・・というより、ぺちゃくちゃ?(笑) 
まるで大人の遠足。さて、日も傾いてきたし宿に向かいますか!
CIMG4430.jpg

●5:00pm
今宵のおやどは、岳温泉の「鏡が池 碧山亭」 HPはコチラ
CIMG4519.jpg

いつ沈没してもいいように、到着するなり布団を敷く女性陣。
呑んべの基本に忠実な行動といえるでしょう、ええ^^
CIMG4431.jpg

お風呂は露天もあって、やや熱めでしたがキモチ良い湯でした。
浴場内はカメラ持ち込み禁止だったので、画像はなし。HPみてね。

●5:45pm
夕食後の2次会ではありません。ひとっ風呂浴びた後の、0次会です。
会議してるみたいに見えますが、ちゃんと?呑んでます(笑)
まだみんな冷静・・・嵐の前の静けさか・・・
CIMG4433.jpg
ラッキーな事に、今回は特別室(スイート)に案内されました♪
先ほどの“寝間”と、この“宴会部屋”は続き間になってるのです。
呑んべの合宿にうってつけ!!!

●6:00pm
さぁさぁ夕食ですよ。食事会場に場所を移して、あらためてカンパイ!!
CIMG4441.jpg

メニューはこんな感じ。
CIMG4443.jpg

牛肉をしゃぶしゃぶ風に煮て食べる茸鍋ですが、
「あだたら酵母牛」っていうブランド、初めて知りました。。。
CIMG4436.jpg

車中や0次会でビールは飲んじゃったので、飲み物のオーダーは
言うまでもなく日本酒ってことになるんですが
「きき酒セット」が通常1000円のところ500円で飲めるってんで・・・
CIMG4438.jpg


どーーーーん、御一行様行き「きき酒セット」てんこ盛りっっ!
CIMG4448.jpg

一人分はこんな感じで提供されます。4種類。
CIMG4449.jpg

ワタクシ的には、福島のお酒ってあまり好みのものが無いのですが
この4種類の中で選ぶならコレ。お代わりに1本お願いしました。
大七 生もと。二本松城に家紋が並んだ個性的なラベルですね。
CIMG4455.jpg

美味しゅうゴザイマシタ。
大人なので、大人しく食事処を後にした我々は、部屋に戻って
これがメインかともいえる宴会に突入するのですが・・・この続きは、また明日。


ちょっとだけ予告編。(ボカシ不要と自己判断したので
DSC02070.jpg


                 (あと1回、続きます)


[ 2010/10/05 23:48 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(8)

わっ!

気持ち良く読んでいたら、最後の写真でビックリ!
この後どうなる事やら(笑)
[ 2010/10/06 08:43 ] [ 編集 ]

崩壊

「健全サワヤカ呑んべのanegoさん」が、次第に崩れ落ちてきてますね(笑)

ますます続きが気になります♪
[ 2010/10/06 11:03 ] [ 編集 ]

えぇーっ

あと1回で終わっちゃうんですか~
もっともっともっと楽しみたいです(笑)
その思い..1番長く旅した風写さんの方にたくすとしますか
[ 2010/10/06 20:08 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
キモチ悪くさせてスミマセン~(笑)
この顔、いつ撮られたのか記憶ないです・・・。ヤバイヤバイ。
[ 2010/10/06 20:08 ] [ 編集 ]

>はまみさんへ
注目していただいて恐縮ですが、さほど今回は壊れませんでした。
ご期待に添えない時はゴメンネ♪
[ 2010/10/06 20:10 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
んなこと言ったって、私は翌朝かえっちゃったんだし
初日分しかネタないのよ(笑) 3回で充分。
他人のblogより、なおちゃんも早く自分の記事アップしてね♪
ソッチのお昼スポットとか気になりますぅ^^
[ 2010/10/06 20:12 ] [ 編集 ]

うらまやしい。

いいなー。
続きも楽しみにしてます。
[ 2010/10/06 21:30 ] [ 編集 ]

>おおさんへ
でしょでしょ、うらまやっしょ?
でも私のレポはダイジェスト版。風写さんトコは2日目もあるので
きっともっと裏山です(違うって)

[ 2010/10/06 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/191-0d10c8cc




