スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呑み友と温泉旅行へ~その3~

呑んべ界でいう「朝シャン」は、朝からシャンパンの意。
じゃあ、朝からトリスハイボールは「朝ドリ」? 
なんだか新鮮そうだし爽やかだわ♪
・・・と思う、今日この頃。


続きです。最終回。

●8:00pm
夕食会場から部屋に戻った平均年齢××歳(何歳だ?)の熟年呑んべ御一行様。
ふたたび…じゃないや、三度目の「カンパ~イ!」で
ギアをまた一段上げていきます 
CIMG4462.jpg

今回は特に“買い出し”はしてません。
「自分が呑みたいもの」「呑ませたいもの」を自由勝手に持ち寄りました。
こういうスタイルの方が、各自の個性が出てオモシロイ。
酒肴も、定番の乾きモンからタッパに入った各種お漬け物にチーズ…et cetera。
まるで「呑んべ用の宝石箱や~」 いや、カオスだカオス!(笑)
CIMG4469.jpg

●9:30pm
好きなモノを、好きなよーに、呑んでいきます。
やっぱり日本酒の持ち込みが多かった。にごり系もあったし。
あとは、梅酒にワイン、焼酎も。
私が持参したのは、「楯の川」中取り純米と、35年熟成の古酒「古時計」。
たぶん呑んだと思うんだけど・・・ウフフフッ、既にこの時点でうろ覚えッス!
CIMG4474.jpg

・・・早くも沈みました・・・
DSC02097-2.jpg

●11:00pm
が! 不死鳥のごとく復活を果たしたワタクシ!!! エッヘン(威張るな)
ところが今度は、半数近くの面々が沈してるじゃないですか。あららーん。
まぁ、このあたりが熟年ゆえの限界点か・・・?
ところで、風写さんはナゼにそんな笑顔なのすか(笑)
やっぱりくまさん&なおちゃんにサンドされてシアワセだから?
CIMG4482.jpg

眠りの森の大名夫人 コチラはちゃんとお布団で寝てます。
CIMG4503.jpg

さて、呑み疲れてきたし寝てる人もいるし、私も寝ようかなぁ。。。。
ところがなおちゃん「足湯に行こっっっ!」と、のたもうた
ええっ、今からですか?(このホテルに足湯は無い。ということは…)

●11:30pm
はい、外に出てしまいました。とゆーか、連れていかれました。
オサケが入ったなおちゃんに、誰が逆らえるというのでしょう。いたら教えて(笑)
私はもう導かれるママ。真夜中の温泉街を歩き出す熟女2人
CIMG4502.jpg

ホテルから歩いて200m位だったかな、照明もなく真っ暗闇の中に
ありました、ありました。足湯です。正式には「足だけの湯」
なんじゃそのネーミングは? 

暗くて気づかなかったけど、先客がいました。しかも、カップルです。
まずいんじゃない? と思ったけど、混ぜてもらっちゃった。
オジャマムシでゴメンね。許してね、オバチャンだから、許してね。
CIMG4493.jpg

2人の関係を追求する私らに「まだカップルじゃないから気にしないで…」
「ただの友だちですから…」と照れるカレとカノジョ。
「まだ」ってことはさぁ? ムフ ^m^

浴衣の裾をたぐり上げて、ちゃぷん♪
おぉぉ、程良く酔っぱらったカラダふくらはぎがキモチいいわぁ。
あまり熱くないのも良いわぁ
CIMG4496.jpg

まったり足湯を満喫しつつ、若いカポーをからかうこと数十分。
人の恋路をジャマするヤツは馬に蹴られてしんじまえ
って言うよねえ。菊花賞も近いのに、蹴られたらヤダなと思った私。

●1:30am
さて、程良くポカポカ温まり、再び徘徊…じゃなくちゃんとホテルに帰還。
ちょびっと寝酒(っていうのだろうか今更)を呑みまして、今度こそ就寝です。
インターバルをおきながらとはいえ、よく呑みましたね。
テーブルの脇に突っ伏したまま、起き上がれないなおちゃんに
優しくお布団を掛けてあげて、オヤスミナサイ

・・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝。6時頃に目が覚めたら、もうほとんどみんな起きてたし(驚)
さっすが年寄りはオトナは朝が早いですね。
7時には朝ご飯会場に向かってました。なんて健康的な呑んべ集団だろう。

●7:30am
ご飯も食べたし、朝風呂にも入ったし
部屋でダラダラしつつ昨晩の酒瓶やツマミの残骸を片付けていたら・・・
CIMG4508.jpg

男性陣の部屋から大名マークさんがやってきました。
そして、なんのためらいもなく「トリスハイボール缶」をプシュ! 
ひゃーっっ♪ カッコエエーーー♪ 
CIMG4506-2.jpg

昼酒なら、イベントがらみで私もフツーに飲みますケド、
さすがに「朝酒」ってのはまだ経験がありませんでした。
さすがは大名さんです。小原庄助さんに負けてないです。ステキです

●8:30am
チェックアウトにはまだ早く、せっかくなのでホテル前の「鏡が池」をお散歩。
下り坂だったハズのお天気がこの通り。みんなの日頃の行いの良さ?
CIMG4509.jpg

秋の小川はさらさら行くよ。水辺にたくさんピンクの小花。
これ、なんて花だっけな。。。コンペイトウみたいな形がカワイイ。
タデの一種だと思うんだけど。
CIMG4516.jpg

散歩してたのは、私ともう1人だけでしたが、散策路が整備されているし
ベンチや四阿もあるし、池には鯉が泳いでたり。心地良かったです。
CIMG4520.jpg

●9:30am
チェックアウト。残念ながら私は所用のため、ここでお別れです。
楽しかったよ! みなさん、ありがとーね!!
CIMG4524.jpg

何度も一緒に呑んでる顔ぶれですが、お泊まりは初でした。
これだけ長い時間一緒に過ごすと、いつもとはまた別の一面も見えるし
今まで知らなかったその人の個性を知ることが出来た気がします。
またこうして、一緒にお出かけしたいなあ。

6人になった呑んべ御一行様は、この後ドコに行ったんでしょう?
ブロガー風写さん、なおちゃんのレポが楽しみです。よろしく


                           (終わり。)
 

[ 2010/10/06 23:05 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(9)

二連チャン

風写さんと、anegoさんのレポ続けて読んだら疲れた(笑)

予想された展開とは言え、私には到底出来ない行動(習性)です・・・・(笑)

今回は女性軍に軍配ですね!

朝の散歩は健康的ですが、一人寂しそうに歩いているのはもしかして・・・・・さん?

コメントダブっていたら片方消してね(汗)
[ 2010/10/07 07:13 ] [ 編集 ]


仲良しこよしの熟年男女皆さんで週末良い旅しましたねえー、
其の時叔父さんは?前後期高齢者の皆さんと
小学校の校庭でトホホーのお玉転がしだったんですよ、
[ 2010/10/07 09:29 ] [ 編集 ]

怒涛のアップ

お疲れ様です♪

空き缶瓶、まさに兵どもが夢の跡ですね。
ウコンまで・・・笑

「朝ドリ」に感動しました。
[ 2010/10/07 12:57 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
お散歩してる人、一人だけど寂しそうじゃなかったですよ。
慣れてるんじゃないですかね(失礼!)
私の報告はココで終わりだけど、彼らはまだ続きがあるのですよ。凄。

>ベガサポさんへ
玉転がしも晴れて良かったですね。成績は・・・なのかな。
またきっと企画されると思いますので、次回は是非ご一緒に!
あ、その前に今週末もあるんだっけ^^;

>はまみさんへ
おそらくはまみさんの基準酒量よりは、はるかに少ないと思いますが
呑んだなーって感じは充分してます(笑)
朝ドリ、いつか私もトライしてみたい。事情が許せば。

[ 2010/10/07 18:54 ] [ 編集 ]

これからは
「朝ドリの大名マーク」と
呼んでいただきやしょう(笑)
人に呼ばれる時
「これはこれは朝ドリの....」
なんて、まるで任侠ですね
でも髪型がそうですから(笑)

何気なく「四阿」なんて
知性を感じます
[ 2010/10/07 19:56 ] [ 編集 ]

老人力

ベガサポさんへ
うち、取材してますねぇ
素材をゆっくりチェックしてみます

大名マークさんへ
ノーベル賞おめでとうございます
びっくりしました
[ 2010/10/07 20:18 ] [ 編集 ]

>朝ドリの大名マークさんへ
さっそく使ってみました。案外イイじゃないですか(笑)
「四阿」は職業柄、普通に使っていただけなんですが
ホメられると嬉しいです。次にやらかした時は確信犯かも?
[ 2010/10/07 20:31 ] [ 編集 ]

風写さんへ

一夜明けたら有名人に
なってたという感じです
有り触れた名前ですが
全くの同姓同名には生で
お目に掛ったことが
無いんです
今回の受賞者は同級生に
いました(笑)
さすがに同じクラスには
させてもらえませんでしたが(笑)
[ 2010/10/07 20:47 ] [ 編集 ]

週末のハゼオフは、受賞祝いでカンパイですね♪
[ 2010/10/07 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/192-4367d235




