スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週3日オープン、なふむでランチ

景色もゴチソウ。ロケーションやその場の“空気”が良い店は
それだけでも行く理由になるよね。
・・・と思う、今日この頃。


自称・晴れ女ですが、どうも今日はパワーが不足してるようで
今日はせっかくのハゼ釣りオフ会なのに、、、、念じ方が足りないのか?

うって変わってこちらは5日前、先週水曜日の空。
流れていく雲が、青空の海に浮かぶ流氷のようにみえます。
ホント、秋の空って見ていて飽きません。雨空は別だけど。
CIMG4567.jpg

こんな日は景色のいい場所でランチしたい。
名取まで出かけた帰り道、仕事仲間を誘って久しぶりにやってきたのがココ。
ゆりが丘の入り口から上がってすぐ右手、カレーレストラン「なふむ」
CIMG4572.jpg

窓の外には木々の緑。眼下には仙台市街地を望む高台にあります。
この雰囲気は猪苗代で出会ったカフェ「癒しの窓」に似てますね。

ご無沙汰してる間に、営業日が週3日になっててビックリ!
それも、平日の2時間半だけ。水・木・金、12:00~14:30。
偶然とはいえ今日訪れたのはラッキーだったかも。
メニュー構成も変わって、シンプルな品数に限定されていました。

オーダーは「海老とホタテのカレー」(セットで1350円)
香りはマイルドなのに、口に含むとスパイシー。
中辛にしといたんだけど、けっこう辛くてハフハフ。でも、んまーい!
CIMG4573.jpg

なんてことないサラダですが、ミョウガを混ぜ込んでいたり
卵が添えられていたり、ちょっとしたことが嬉しいサラダです。
ゆで卵の時もあるけど、この日は小さなオムレツ?がついてました。
CIMG4574.jpg

食後にはヨーグルトと、珈琲。辛いカレーの後のヨーグルトはホッとします。
CIMG4575.jpg
CIMG4576.jpg

ずいぶん前になるけど、こちらで飲んで大感激した
「フレッシュ人参ジュース」が懐かしくなり、オーダーしようとするも
メニューのどこにも見つからない。。。
オーナーさんに尋ねたら、今はやってないみたい。
曜日も、時間も、メニューも、無理なくお店を続けていける範囲で
やっていこう決めたのだそうです。。。そっかぁ。。。

それはさておき!

私と連れの二人は迷わず看板メニューのカレーからチョイスしたんですが
他のお客さんは全員(本当に全員!)「和定食」を食べてたんですよ。
なふむは「みによん」と姉妹店。この店に来たら当然カレーと思っていたのに
これはシマッタ!!! 和定食、きっと美味しいんだ!!!
次回は食べてみなければ、と思ったのでした。

最後に、こんなオマケをもらいました。金平糖。
いまどきそうそう目にしないですよね♪
CIMG4595.jpg

なふむ(nahum)はラテン語で「慰める者、励ます者」という意味で
聖書には旧約の予言者の名として登場するそうです。(※ショップカードより)

心を癒すくつろぎスポット「なふむ」。
平日ランチのみの営業ですがオススメです。


さあて、今日はハゼオフだ。お天気はイマイチだけど
みなさま盛り上がっていきまっしょい! おーー 
[ 2010/10/10 05:16 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/194-f83a210f




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。