
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪をひいてしもた

疲れというのは、ホッとした頃に表れるものかも
・・・と思う、今日この頃。

風邪ひいちゃいました。滅多に風邪なんてひかないのに。
(俗に言う××は風邪ひかないってヤツ)

平日の昼間っからワインを飲んで、パヤパヤしてた火曜の夜あたりから
ノドに異和感があったのですが、昨日は朝からもうダメ。
咳ゴホゴホ、鼻水じゅーるじゅる、全身がダルイ。
日頃の遊び疲れが出たのか?(笑) 

急に寒くなってきたのも事実。
我が家の猫どもの行動をみても、季節が変わっていくのがわかるのです。

例えば、こんな様子。
DVC00088_20101021132321.jpg

夏場には見向きもしなかったキャットタワーの小部屋に陣取るイチロー。
DVC00090_20101021132321.jpg

時々、後ろ足がはみ出てます ^m^
DVC00095.jpg

もう一匹、ナツはどこ? いつもの寝場所に姿が見えないなーーと思ったら
いました、いました!
DVC00093_20101021132320.jpg

洗濯物のカゴの中です。毛だらけになるから困るんだけど・・・ま、いっか(猫バカ)
DVC00091_20101021132321.jpg

人肌が恋しいのか、こんなシーンも増えてくる季節。
DVC00086_20101021132321.jpg
みずから「抱っこしてーーー」と乗ってきて、ダンナの腹をフミフミ。

そろそろ暖房が必要のようですね。人間にも、猫にも。
幸い、食欲はモリモリあるので、今日一日のんびり休めば治るかな・・・。

いや、治すのだ! 次の週末も楽しい×楽しいイベントが待っている!!
気合いだ~~~





[ 2010/10/21 13:54 ] | TB(0) | CM(10)

お大事に。。

3連投目のいも煮会が終わってホッとしましたかねー。anego幹事の活躍・気配り・頑張り、素晴らしかったもの。疲れも出ますよね。
風邪の時は、暖かくして、栄養ある物食べて、体休めるのが一番。くれぐれも大事にして下さいね。
少しでもよくなるよう、気合を送りますe-281e-281e-281
[ 2010/10/21 16:03 ] [ 編集 ]

 早よ直せやぁ。

 こっちも不調な心臓かかえ、週末に向けて
ガンバっちょる。

 気合送るぜv-15v-16v-288 
[ 2010/10/21 21:01 ] [ 編集 ]

あらららら

芋煮会の疲れが出たとしたら申し訳ありません(汗)
汗かいて早く治して下さいな・・・・
風邪とは言え油断大敵です、こじらせないようにお大事に・・・・
[ 2010/10/21 22:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

ワタシもくしゃみ出ます。
アルコール消毒して直しましょう。
[ 2010/10/22 08:03 ] [ 編集 ]

そのとおり

おおさんの言うとおり アルコール消毒が足りなかったんですな。
お大事にしてくらさいv-91
[ 2010/10/22 09:36 ] [ 編集 ]

カゼなんて24日には
吹っ飛んでしまいますヨ
菊花賞で旦那が好配当を
ゲットすれば(笑)
昨日、競輪で200円が
9億598万7400円になる
高配当が出たので菊花賞も...
なんて甘いか(笑)
でも、サエモンシェフの
料理食べれば元気でるヨ
[ 2010/10/22 12:32 ] [ 編集 ]

御心配ありがとう

>ユケチュウさんへ
あれしきのことで疲れたり、体調を崩してしまうなんて
基礎体力のない証拠。情けないですよ。
おかげさまで、ヤマは超えました! 気合いありがとう^^v

>サエモンさんへ
さっきblogにお邪魔して「予告編」みたら、もーーーたまらん!って感じ。
意地でも体調戻して、おいしくいただきたいと思います。
・・・ってゆーか、サエモンさんこそ心臓大丈夫? 無理しないで下さいね。

>LYNX☆さんへ
☆さんが謝ることじゃないですよ、かえってお気遣いスミマセン。
そういや芋煮会の忘れ物もまだ回収してませんでしたね。
家にあった市販薬飲んでもなかなか良くならないので、
さっき医者いって薬もらってきました。もうこれで治ります!たぶん^^

>おおさんへ
あれま、おおさんも風邪ですかね。お大事に!
くしゃみ鼻水は北海道に置いてきてね。

>ぱんだ(親)さんへ
日常的にアルコール消毒してるもんだから、こういうイザという時に
効果が出ないのですよ。3日も休肝日なんて、今年初かも(笑)

>大名マークさんへ
ずっと寝てばかりでヒマなので、枠順も出たことだし・・と思って
ベッドでgallopみながら菊花賞予想してますよ~。あぁ楽しみ。
あさってまで絶対に治します。よろしくお願いいたします。
 
[ 2010/10/22 13:16 ] [ 編集 ]

ぱやぱや

 こんにちは。広島・アナゴです。
 神々の饗宴のような日々の豪飲の記録、いつも驚嘆の目を持って拝見しております。明日24日はまた一大饗宴が予定されているようで、風邪の回復をお祈りします。

 ところで、「ぱやぱや」という大変なつかしい言葉、これは仙台等ではいまでも普通に使われているのでしょうか?
 私の故郷(岩手県水沢)では、昨年83歳でなくなった私の母の世代の人はつかったようですが、私の妻は聞いたことがないといっています。わが方言のパヤパヤは、顔が火照るとか、少し酒が入ってホンワカした気持ちになるとかいうニュアンスだったと思います。

 ところがネットで「パヤパヤ」を検索すると、確かに東北方言としてのパヤパヤの他に、なにかアニメから派生した言葉で、「女の子同士が仲良くする。」という意味があるとか。

 anegoさんは文筆家でいらっしゃるようですので言葉にはお詳しいと思いますが、どっちの意味でお使いでしょうか?
[ 2010/10/23 15:22 ] [ 編集 ]

Re: ぱやぱや

>アナゴさんへ
こんにちは! お返事遅くなってスミマセン。
おかげさまで、昨日は万全とはいかないまでも体調回復し
しっかり楽しんできましたよ^^ 体内アルコール消毒ということで(笑) 

さて、「ぱやぱや」。
無意識に使っていたし、元・庄内人の私にはムムムな点もありまして
周囲の宮城県人に聞いてみたところ、アナゴさんの仰るように
頭がホンワカしているとか、ぼや~っとした感覚の時に普通に使うようです。
「女の子同士が仲良くする」という意味は、誰も知りませんでしたので
今風の新しい使い方なのでは・・と想像しています。
(曖昧な回答で申し訳ありません)
[ 2010/10/25 12:39 ] [ 編集 ]

anegoさん、パヤパヤの調査結果、ありがとうございました。

菊花賞は当たりましたか?
私は床屋のいすの上で聞きました。(ラジオ)
床屋の兄さんがカミソリを持ったまましばし凝固したのは恐怖。
[ 2010/10/26 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/199-2d79520e




