スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佗び助で忘年会

徐々に、確実に、更新ペースが遅くなっている
・・と自覚しはじめた、今日この頃。

土曜日はブログで知り合った愉快な仲間たち(?)と忘年会。
お花見の時も、ハゼ釣りの時も、ハジケまくりましたが
今回もいい歳こいたオジサンオバサンから若いお嬢さんまで、
文字通り老若男女がいっしょくたになって大宴会です。

立町の居酒屋「佗び助」 
wabisuke

いつもの事ながら、大盛り上がり。
呑んだり話したりするのに忙しかった私のカメラには、
料理なんて何ひとつ映っていませんでした。
まだまだブロガーとしては初心者ダメダメですねえ
大皿料理が数品と、メインはセリ根たっぷりの鴨鍋。
おいしゅうございました。

セリの根っこを食べるのは始めてという人も多かったけど
私の実家では食べてましたね。。
お鍋にしたり、すき焼きに入れたり。
もちろん、秋田のきりたんぽ鍋にはバッチリ!
シャキシャキ感と、あの独特の大地の風味、
仙台ではあまり食べないようですが、結構私は好きです。

ところでこのお店は鬼平犯科帳にちなんだメニューが売りで
「五鉄の軍鶏鍋」も定番。いずれぜひ味わってみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>
コチラは2次会の「甚家はなれ」での1コマ
jinya.jpg
誰だあ~? おさわり大魔神は!
次回はカネ取るぞぅ~


[ 2009/12/08 11:35 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/20-d4e71313




