スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココファームのワイン

素人判断は良くないですね。
具合が悪くなったら、キチンとお医者さんに行きましょう!
・・・と反省した、今日この頃。

風邪だと思って家の市販薬を飲むこと丸2日。
一向に回復する気配もなく、ゲホゲホゲホゲホ苦しかったので
思い切って今日、医者にいったらば
「う~~~ん、こりゃ風邪じゃないねえ」とドクター。
えええ!@@!

なんでも、最初は確かに風邪だったかもしれないけど
風邪が誘発して「喘息」を引き起こしたんだそうです。
30代の半ばに喘息っぽい症状が出たことはあったけど、最近は皆無。
まさか再び診断されるとは思いませんでした。

風邪薬ではなく、気管を広げて呼吸をラクにする薬を処方してもらったら
ゲホゲホがピタリ、ウソのように止まった!! あぁラクちん♪

こんなことなら「軽い風邪だろう」なんて自己判断せず
ちゃっちゃとお医者さんにかかればヨカッタと反省しました。
医者ギライは損ですね ^^;


さて。
具合が悪くてもパソコンに向かうくらいは出来る訳で、
ネットで日曜の競馬パーティーに持参するオサケをお取り寄せ。
日本酒も用意してあるけど(体調まだ戻ってないのに飲む気マンマン)
サエモンさんの記事を読んで、こりゃワインも欲しいなと。

ゲットしたのは、この3本。
ココファーム・ワイナリーの赤・白・ロゼ。
R_08rosso_480.jpgW_09dry_480.jpgRS_cocoroseMV_480.jpg ※ココファームHPより借用


ココファームは、栃木県足利市にあるワイナリー。
「こころみ学園」という知的ハンデを持つ園生たちの手によって
国産ブドウ&野生酵母でワインが作られていて、
そのワインの素晴らしさは、各メディアにも取り上げられているのですが
残念ながら宮城県内には、取り扱っている酒店がありません。
(長町の“びすた~り”で飲むことはできます)


ワインラベルに書かれている言葉を紹介します。

Our plough knows snowfall, sunshine, blowing wind
and waits for autumn who brings new wine.
Our wine knows clear morning, shining day, peaceful night
and waits for people to share joy divine.
<訳>
ぼくらの鍬は知っている。雪の日、太陽、吹く風を。
ワインの秋を待ちながら。
ぼくらのワインは知っている。清らかな朝、輝く昼、やすらぎに満ちた夜を。
みんなで喜びを分けあうために。



毎年、11月の第3週には収穫祭が開催されるそうです。
一度くらい行ってみたいものです。

ココファーム・ワイナリー
ホームページはコチラ

[ 2010/10/22 19:51 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(3)

 おいおい、そんな状態で呑みや競馬は
大丈夫なのかえ? 無理しなさんなよ。

 ま、今回は旦那様も来られるとのことなので
その点は安心ですがね。。。
[ 2010/10/22 21:43 ] [ 編集 ]

遅れてしまった(>_<)

1日ブログ覗かなっかったら.....
『ありゃりゃ~!!姉さん風邪ひいてしまったんだぁ~=大丈夫なのかな?』って....
この記事みたら『喘息!?』....ホント大丈夫ですか?

姉さん明日は私は大丈夫だょ!!
姉さんの体調を肝に心得『飲み行こうー!!』なんて駄々こねたりしないからね(^_^;)
でも出来るだけ万全な体調で頑張って下さいねってナニ?!を(笑)
[ 2010/10/23 07:55 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
お返事遅くなりました!
あんな状態で、呑んで食べて競馬して楽しかったです♪
監視役だったハズのダンナの方が、飛ばしすぎてましたね^^

>なおちゃんへ
御心配かけましたが、体調はマズマズでしたよ。
あ、例のドブロクはんまかった!!!
それにしても、前夜祭から盛り上がってたなんて相変わらずタフですねえ。
[ 2010/10/25 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/200-6123b874




