スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これも日本の文化でしょう

私もあと5年、10年したら
舞台に立って歌ったり踊ったりしちゃうかも~?
・・・と思う、今日この頃。

文化の日。ヨメ仕事をするはずが、急にオフになりました。
ぶっちゃけ、嬉しい♪

ということで、久しぶりに夫を誘ってノープランのプチドライブへ。
高速を使わず下道を北上したら事故渋滞にひっかかり、
三本木までいったところで、もうお昼になってしまいました。

で、なんとなくコチラへ。三本木のひまわり温泉「花おりの湯」
CIMG4809.jpg

意外にも(失礼)駐車場がすっっごく混んでてビックリ@@
浴場内は撮影できないので、こんなの撮ったりしてみました。
CIMG4792.jpg

源泉はぬるめの37℃ですが、掛け流しの湯はなかなかgood!
ちょっとヌルン♪とする肌触りのよい弱アルカリ性の温泉で
見た目はやや黄土色がかっていますがニオイなどは気になりません。
以前行った、りんご温泉のニオイには参ったが・・・)

それにしても、駐車場の混雑ぶりに反してお風呂はガ~ラガラ。ナゼだ?

しばらくしてお風呂を出ると、なにやら休憩用の広間から
演歌がガンガン流れてます。カラオケか~?と思いながらも
聞こえてくるのは北島三郎とか、八代亜紀の歌声。で、広間に行ってみたら・・

おひょ。なるほどね。みなさんのお目当てはコレだったんですね^^
CIMG4797.jpg

舞踊ショーの日だったようです。
この方、浅香光代みたい。すごく迫力ある踊り(っていうの?)
※木天蓼・・じゃなくて「股旅」というそうです
CIMG4805.jpg

続いて登場したのはこの方。曲は、瀬川瑛子のナンタラ。
CIMG4807.jpg

他に、マドロス(定義がわからんケド)とかも出演してました。
真剣に写真やビデオ撮ってる人もいれば、ぐーすか寝てる人もいて、
なんてゆーんですかねえ、日本の平和な休日を象徴するかのような場面でした。

まったく興味ないわ、、、、
と思っていた私と夫。気がつけば小一時間、じっくり観賞しちゃった(笑)
「あの人、うまいね」とかなんとか。

帰りに、亜炭記念館と道の駅やまなみに立ち寄ってプチ観光。
CIMG4810.jpg

まさか三本木の道の駅でyuzukiのチーズケーキが買えるとは…!
CIMG4811.jpg


この頃ちょっと色々あって、ゆっくり紅葉を見にいけなかったけど
近場ドライブでも秋の色を楽しめた感じです。。。。。それなりに。
CIMG4815.jpg


さて、明日は一泊で義母と3人で温泉旅行
帰ってきた日曜は、ボラ関係のパーティー

楽しくて忙しい週末になりそうです

[ 2010/11/06 00:30 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(6)

私も三本木の花おりの湯好きです~v-48この時期、温泉につかりながら紅葉鑑賞。最高ですねv-34
一泊のご旅行、楽しんできてくださ~い。

明日お会いできるのを楽しみにしていますe-266
[ 2010/11/06 07:42 ] [ 編集 ]

大衆芸能

以前、現役の時に民謡歌手の人達と地方(ドサ)周りをして番組制作に携わった事が有りましたが、何処に行っても大人気で観客が大勢いて賑やかなものでした。
今はライブとか何とかハイカラなものばかりを放送しがちですが、地方の放送局の特にラジオは、この大衆芸能こそ大事にしていかなければならないのにと今さら実感します・・・
anegoさん達が見たのは、歌謡舞踊と言う部類のものでしょう・・これも何処に行っても根強いファンがいました・・・
[ 2010/11/06 09:00 ] [ 編集 ]

>じょびさんへ
昨日はお世話さまでした。みんなの協力のおかげでサプライズは大成功!
といってヨカッタですかね^^

さて温泉。そっかそっか、この辺りは“じょびエリア”なのね。
泉質が良くてとっても気持ちイイ温泉でした。また行きたいな~^^
[ 2010/11/08 11:38 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
なるほど、歌謡舞踊という部類なのですか。実は私、
今までこういった大衆芸能モノを見たことがありませんでした。
最初は、ナニコレと笑っていたけど、なぜか見入ってしまう。
日本人の血?ですかねえ。

ちなみに、歌謡舞踊をラジオで放送するってどういう風に???
ラジオで踊りは見えないし、BGMはCDだし。
あ、レポ形式なら大丈夫かな。
[ 2010/11/08 11:46 ] [ 編集 ]

説明不足でしたね(笑)

民謡番組収録後のアトラクションに歌謡舞踊をやっていたのです・・・
[ 2010/11/09 08:37 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
あーーー、ナルホド。納得しましたっっ^^v
[ 2010/11/09 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/204-a07f25d4




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。