
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の夕食、今日の昼食

ブエナビスタの降着は残念でした。
GⅠ降着といえばメジロマックイーンの武豊を思い出すので
繰り上げ1着になった武をみてたら、なんか複雑。
・・・と思った、昨日のジャパンカップ。

ま、しっかり馬券は取らせていただいたのでヨシ!! ^^v


●土曜の夜ごはん

最近ホント、いただきもので生きてる気がするのですが
またまた嬉しい美味しいものが届きました。

わーーーいっっ! 駿河湾の獲れたて釜あげシラス&釜あげ桜エビ♪
CIMG5260.jpg

旬は春というイメージですが、秋も漁が解禁になるのだそうで
とれとれの新鮮なところを送っていただきました。
ふぅわりと柔らかくて、甘みがあって、「絶品!」としかいいようがありません。

土曜はいつも通り、居酒屋ごっこの日本酒dayだったので
CIMG5298.jpg
漬け物、湯葉刺し、ほうれん草のお浸し、キンピラ。

鈴木水産で買ってきたお刺身。
小鯛の酢〆、イカ、まぐろ赤身、なんたらカレイ(失念)
CIMG5299.jpg

無性に食べたかった焼き銀杏は、庄内の塩で。塩なのに甘~~♪
CIMG5301.jpg

で! 〆は当然コレでしょう。
そのまま食べるのも悪くないけど、私はオンザライスでわしわしわし!!
と食べる方が何倍もおいしいと感じるのです。あぁ、シアワセだ…。
CIMG5304.jpg
お代わりして2杯、食べました*^^*

うっかり画像撮り忘れたこの日のオサケは、乾坤一の「冬華」。
美味しゅうございました。


●日曜の夜ごはん

土曜に日本酒&和食なので、日曜は洋食になることが多いわが家。
気分的にクリーム系パスタが食べたかったので、カルボナーラ風に。
CIMG5306.jpg
トーストを添えるのは、沖縄の定番だそうで
秘密のケンミンショーで見たのでマネしたら、あららこれいいじゃーん♪
ワインもススム君 ^^

蒸し鶏のサラダには、親戚の畑からゲットした水菜を添えました。
市販品よりずっと背丈が短いけど、シャキシャキ感と味は上だな~。
逆にトマトはイマイチ。時節柄、しょうがないんだろうけど・・ - -;
CIMG5307.jpg

先日の湯野浜で超・超感動した「窪畑ファーム」、
お土産に買ってきたトマトスープをついに開封したのですが
これが凄いシロモノでした。
ディップのように野菜やパンにつけて食べたいくらい濃厚!
CIMG5305.jpg

美味しゅうございました。
またしてもオサケを撮り忘れた私。健忘症じゃあるまいか・・(笑)


●今日の昼ごはん

巷でちょいちょいウワサになっていたので、ゲットしてきました。
「期間限定」とあっちゃ、メンクイの私もスルーできませんしね。
セブンプレミアムの「つけ麺」(冷凍)
CIMG5310.jpg

チャーシューもメンマもなかったので、
茹でキャベツと味つけ卵のみトッピングしてみた。
つけ汁にはネギと海苔。麺は300グラムも入って食べ応えありそうです。
CIMG5317.jpg

おお!なかなかの太麺。茹で時間は3分半にしたけど、3分でも良かったかな?
つけ汁もインスタントとは思えないくらいウマイ~!
CIMG5315.jpg

つけ汁も節粉とか入ってるし、コクがあって美味しい。
割りスープっぽくお湯で割って飲み干したくらい、良い味でした。
これで158円とは、満足度が高い。インスタントも侮れませんね。
さすがブロガーさんたちの間で話題になるのも納得です。

kotaさん、ぱんだ(親)さん、トーレス最高さん、
情報ありがとうございました♪



[ 2010/11/29 20:54 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(8)

相変わらず……

素敵な居酒屋さんですね~
お酒撮るの忘れるコトに関してあまり自分を責めないで下さい。
いつもいつもいつも撮り忘れて呑みまくってるワタシなんか……(^_^;)
それだけ夢中になってる美味しいモノがあるってコトだと思います

因みに情報無しで初めて潜入したお店1軒目で珍しくお酒シッカリ撮影して…(この私が2杯だけ)
お酒の味は別として『料理が最悪』でそそくさと2軒目へ移動したコトありましたもん(^_^;)
舌が正直なのか頭が正直なのか~
ただ単にワタシの頭は単純なだけなんですけどね(笑)
[ 2010/11/30 06:56 ] [ 編集 ]

あぁ~、、、海苔って手が有ったかww

美味しそうおいしそう♪
麺量、ワタシでも少し多いかなって感じでした。
食べ応え的にも大満足ですよねーv-10
[ 2010/11/30 09:14 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
土曜だけならまだしも、日曜も撮り忘れなんてヤバいって(笑)
初潜入のお店は残念だったね・・・。
でも、そのチャレンジ精神はスバラシイです!
今週末はヨロシクです。オサケ、何持って行こうか思案中。。。
[ 2010/11/30 13:18 ] [ 編集 ]

>ぱんだ(親)さんへ
うそ、あれでぱんださんが「少し多いかな」ってコトはないでしょう~?!
私はあと100gは食べれるかな、って思いましたが…(汗)
海苔、けっこう合いましたよん^^v
それにしてもあれで158円とはね・・あ、しつこい?(笑)
[ 2010/11/30 13:22 ] [ 編集 ]

なんて豪華な。。!!

駿河湾のしらすや桜えびって、今までずうっと春が旬なのだと思っていました!!(@O@;)ビビビビックリです!!!  
一つ賢さが上がりました。。( ̄▽ ̄)マネ。。

鈴木水産のお造り、良いですよねっ♪私も自家製小肌など〆系があると思わず買ってしまいます☆

もう少ししたら新鮮なたらきくと水無し牡蠣を狙いに行こうかと企み中です、フフフ。。(怪


そしてanegoさんの手料理も相変わらず美味しそう。。(>_<)うう。。


[ 2010/11/30 19:38 ] [ 編集 ]

>wakameちゃんへ
おばんでーす!そーなの、もう一つの旬が秋だったんですよー。
私も去年あたり、賢さが1上がりまして(笑)
見ておわかりの通り、手料理といえるものはほとんど作ってないのです。
切って並べただけの手抜きなのス・・。
鈴木水産、久しぶりに行ったの。もうたらきくも牡蠣も並んでたよん^^♪
[ 2010/11/30 22:16 ] [ 編集 ]

さっそくセブンイレブンのつけ麺ゲットまじでうまぃす。値段じゃないすね、看板あげてるラーメン屋さん頑張らないと不味いんじゃないの!競馬も勝ったし忘年会の会費確保、酒何持っていくかな?
[ 2010/12/01 14:56 ] [ 編集 ]

>タイガーさんへ
でしょでしょ? うちは早くも冷凍庫常備品に格上げしまして、
今も3個入ってます。ついでに味つけメンマもね^^

ジャパンCはナンボ勝ったんでしょう。
忘年会に持参のオサケをみればフトコロ具合がわかるかしら(笑)
 
[ 2010/12/01 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/214-a3f20d94




