
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜エビ、んまい~!

海老蔵の話題はもうエエ!っちゅーねん
もっと大事なニュースがあるんじゃないの?
・・・と思う、今日この頃。

海老蔵は食傷気味ですが、エビは食べます。
先日送られてきた駿河湾の釜あげ2種、シラスは一部冷凍したんですが
桜エビは冷凍しないで食べきっちゃえ!と思いまして。

月曜の夜は、かき揚げにしました。
kakiage.jpg
「かき揚げにアレコレ具材を入れるのは好きでない」という痛風夫の好みに合わせ、
シンプルに玉ねぎと桜エビだけ。これがかえって良かったですね。
甘くなった玉ねぎの中に、エビの旨さが引き立ちます。
熱々のさくさくを素早くパクリ、あぁ、たまらんち会長♪(古)


ラストは今日の昼はチャーハンでした。
CIMG5364-2.jpg
キャベツを入れたら、なんか乙女チックなパステルになっちゃったけど
強火で炒めた桜エビが香ばしくて、食欲を刺激しまくり。んまい~!

これで桜エビは完食。鮮度がいいので生ももちろん美味しいんですが
加熱した桜エビは格別です。
過熱した海老蔵は、どうかと思いますが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

今度の日曜は、ワンポケのクリスマスお楽しみ会(in宮城大学)が開催されます。
私は調理関係を担当。なんですが、まだまるで準備ができてません。焦る・・。

子どもたちと一緒にカレーを作ったり、
おやつタイムにはアイスやフルーツでパフェを作ったり、
あーーー楽しいだろうなあ♪ なんだか子どもよりも自分がワクワク^^;

そういう訳で、土曜の忘年会は自分で自分に要注意警報発令!!!
みなさまどうか、2次会には誘わないでくださいませね~。

・・といっても無理かしらん?(笑)

[ 2010/12/01 20:29 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(4)

えぇえぇ

ムリだと思いますよん(笑)

「何事も諦めが肝心!!無駄な抵抗はしないコト」...流されるままに自然に身をまかせてくださいv-415」..フfuッ...

あっ!!コメちゃんに身をまかせたらアブナイっすからね~(笑)
[ 2010/12/02 11:18 ] [ 編集 ]

>なおちゃんへ
1次会は幹事に徹して2次会でチビチビ。の、つもりだけど
一番シンジラレナイのが自分なんだよね~。。。
周囲の雰囲気にいつも呑まれちゃう私って、弱い人間?(笑)
[ 2010/12/02 21:25 ] [ 編集 ]

土曜日

私も体調悪いし、翌日上京予定なので、一次会でフェードアウト予定です。

よろしくお願いします。
[ 2010/12/03 07:17 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
体調悪いって、風邪でもひかれたのでしょうか? 
宴会は大丈夫なんですか。無理しないでください・・。


[ 2010/12/03 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/215-5fe8ddb2




