
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝6時オープンの38で朝ご飯

巷じゃボーナスの額がどーのこーの話題になるシーズン。
自営業の私からすれば、ボーナスがあるだけいいじゃ~ん!
・・・とボヤいてしまう、今日この頃。


なんだりかんだり忙しくて更新が滞り気味ですが
元気に呑んだり食べたり遊んだり(仕事は無いのか?)しております。

先週木曜は思いがけず、「どぶ燗の女王」にもお会いできたし
仙台の彦摩呂ことyamadaさんとも呑めたし。
DVC00090_20101212085020.jpg DVC00082_20101212085020.jpg

hirokoさん、ありがとうね♪ ご夫婦の“舞”を見忘れたので次回よろしく!
DVC00081.jpg


昨晩は例によって、自宅居酒屋day。
お燗酒でグビグビしつつ、村上佳菜子ちゃんの快挙と
優勝を逃したピーター・アーツの試合を見たところで沈没。zzz

で、早寝したせいなのか、隣りで寝てる人のイビキのせいなのか
よくわからないけど早朝に目が覚めてしまったので
久々に朝のプチ散歩に出かけました。

6時過ぎの愛宕上杉通り。まだ薄暗い。それでも、
走ってる人・犬の散歩してる人・グラウンドゴルフの練習してる人…等々に
けっこう出会いました。
CIMG5392.jpg

勝山の前を通って・・・
CIMG5396.jpg

これ、知ってる人いますかね。
クレープの自動販売機。冷え冷えで出てくるんです。
CIMG5397.jpg

今月のオススメはカボチャクリーム味のようです。
CIMG5398.jpg

早朝にあまり似合わない?呑んべの聖地前を通過し、
CIMG5400.jpg

目的地が見えてきました。なか卯じゃありません^^
CIMG5401.jpg

朝6時からオープンしているカフェ「38(ミツバチ)」。
七夕の朝に散歩した以来の訪問です。

私が一番乗りのようでした。それだけで、なんだかイイ気分。
CIMG5404.jpg

朝のメニューはコチラ。トーストもあります。
(クリックで拡大)
CIMG5403.jpg

今日は野菜スープ(+100円)をセットしました。
飲み物付きで合計480円。珈琲のお代わりもできます。りーずなぼー♪
CIMG5407.jpg

ハチミツのシロップをたらりん、とかけていただきます。
家庭でつくるホットケーキとは生地も全然違うし、んまい。
CIMG5409.jpg

今日のスープはチャウダーのようなクリーム系。あったまります。
根菜・きのこ・ベーコンがたくさん入った優しいお味でした。
CIMG5410.jpg

お代わりの珈琲をいただいて、暫くまったり。
静かでのどかな日曜の朝です。
CIMG5411.jpg

朝カフェタイムは6時から11時まで。
CIMG5412.jpg

天気予報は曇りでしたが、青空が見えてきました。
CIMG5414.jpg

さ、そろそろ帰ってお洗濯しましょう。


<ちょこっとお知らせ>
クリスマスプレゼント作りをお手伝いして下さる方、募集中!!
ワンダーポケットでは、クリスマスに病院を訪問して
サンタ隊から子どもたちに手づくりのプレゼントを配る予定です。
今週は、月~木の午後にプレゼント製作作業を行いますので
お手伝いしていただける方は、どうぞお気軽にいらしてください♪
一緒にワイワイたのしくやりましょう~^^v
(※事前にwanpoke_nakama@yahoo.co.jpにご連絡をお願いいたします)

NPO法人ワンダーポケット事務局
仙台市青葉区滝道46-8 OYスターハウス101号
TEL&FAX 022-277-5702



[ 2010/12/12 09:18 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)

どぶ燗の女王♪

anegoネットワークますます広がって
仙台の酒好きは みな繋がっていきそうですね♪
どぶ好き 好いですねえ~
私もお会いしたい方のお一人でした。

仙台の彦摩呂さんって方もいらっしゃるのね!
楽しそう♪

ほんでもって 朝のプチ一人ツー
意外” と言っちゃ失礼だが …
いろんな気分転換術をお持ちですな(ナイス!)
[ 2010/12/12 16:38 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
人類みな兄弟、呑んべもみな友達!な感じで繋がっちゃいました♪
きっといずれびーさんも、女王や彦摩呂さんにお会いできるのでは?i-236
朝の散歩、夏ならともかく冬場になんて自分でも意外で。
苦手な早起きが苦じゃなくなったのも、きっと××のせいでしょうか(笑)

[ 2010/12/13 08:36 ] [ 編集 ]

任務完了!

仙台の超人気・有名ブロガーのお二人♪
『どぶ燗の女王』と『太陽の女神』の
お引き合わせに成功!!!
お二人のファンとしては、大!満!足!の
一夜でした。
そっか、喜びの『舞』忘れてました。是非次回♪
それにしても優雅な朝食タイム!
チェックのテーブル・クロス+カフェ・オ・レ+
ファッション雑誌=おパリです!
[ 2010/12/13 14:09 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ご無沙汰ですっ☆

ビューティーtakakoさんとジェントルマンYamada
さんとご一緒出来たなんて羨ましい限りです
(>ふ<)☆


senaの自販機、一時期かなりハマっていたのですが、あまりにハマり過ぎた為か最近スルーで御座いました。。

(毎日の様にあそこのスーパーに行っているのに。。汗)

今回の限定のかぼちゃクリーム!!(°▽°*)
美味しそうです!!いつまであるのかな。。無くならないうちに購入してみますッ♪



38、、、6年前位からお世話になっている美容室が2Fにあるのに未だ見訪です(;;)

パンケーキもスープもとっっても美味しそうで。。

びーえむあいさんと被ってしまいますが、こんな風にリフレッシュ術(!?)を習得されていらっしゃるanegoさん。
やっぱり素敵です i-80



長々と失礼致しましたm(__)m



[ 2010/12/14 07:35 ] [ 編集 ]

>hirokoさんへ
この度はホントにありがとう。
私のようなブロガー歴も浅いペーペーが
takakoさんはじめ色々な人たちと知り合えるなんてね。
ネット社会様々です。
また女子会(というかマダムズ会?)やりましょう~♪
[ 2010/12/14 10:04 ] [ 編集 ]

>wakameちゃんへ
わーー、ご無沙汰! 最近は「和」してますか~?
あの自販機、senaっていうんですね。しかもハマってたと…^m^
かぼちゃ味ぜひ食べてみてレポしてください♪

ミツバチの存在は貴重。早朝だとコンビニか、ファミレスか、
ファストフードしか空いてる店がないですからね。
パンケーキもだけど、あの「朝の時間」を味わうのがスキなんです。
今度早朝デートしよっか?
[ 2010/12/14 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/219-82e551d9




