スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタ隊@仙台医療センター

着ぐるみ、もはや快感です。
・・・と思う、今日この頃。


更新をサボっておりましたが、今週は連日連夜こんな感じでした。
ちょっとテンパリ気味のサンタ隊準備室の風景。
この私が、ノンアルで深夜活動しているのはこの時期だけだったりして(笑)
CIMG5421.jpg

ワンポケスタッフに加え、今週は新たな助っ人が来てくれて大助かり。
Kanaさん、ユケチュウさん、お手伝いありがとうね!!
CIMG5420.jpg

どんなものを作っているかといえば・・・
まずは、0歳児から高校生まで全員にさしあげるクリスマスカード。
前記事で紹介したパーツは、このように仕上がりました。
メッセージやイラストも一枚一枚、手描きです。
CIMG5430.jpg


毎年恒例&大好評の赤ちゃん向け指人形。もぉ可愛いったらありゃしない。
毛糸とフェルトで作ったサンタとトナカイをペアで。
CIMG5427.jpg

小学生向けにはキャンディーレイを。
中にはお菓子ではなく、オモチャやクリップなどが入ってます。
男の子用・女の子用で中身も少し変えています。
CIMG5424.jpg
(↑↑作っては装着、作っては装着・・を繰り返していた几帳面なユケチュウさん)

そのほかにも、企業や個人の方からのご寄付の品もいろいろ。
可愛くラッピングして配布します。
詳しい内容はワンポケblog「らっこのしっぽ」に紹介されていますのでご覧ください。


そしてついに本日、サンタ隊の第一弾が出動~~~!
仙台医療センターに入院中の子どもたちに、
クリスマスプレゼントを届けてまいりました♪
CIMG5437.jpg

病室にお邪魔して、メリークリスマス!! メリークリスマス!!
サンタ隊の突然の登場に、子どもたち思わず目をぱちくりする子も^^
CIMG5459.jpg

「サンタさん、ありがとう!」元気な声と笑顔に、なんだか胸がじーん。
なかには、プレゼントの「折り紙」でさっそく作品を作って
「これサンタさんにあげる・・・」と持ってきてくれた子もいました♪
嬉しいなあ。やっててヨカッタ、と実感する瞬間です。


入院生活の中でこのワンポケ・サンタ隊の訪問や
プレゼントが少しでも「楽しい出来事」になりますように・・・。


任務終了後のランチは、ワンポケの理事長でもあるT先生が
ゴチソウしてくださいました♪ るん♪
CIMG5460.jpg

これにて本日は、任務終了。引き続き、12月22日午後・東北大学病院、
12月24日・午後は仙台赤十字病院へ、サンタ隊が出動いたします。
がんばるぞ! おー! 

まだ若干、プレゼント作りの作業が残っています。
お手伝いをしてくださる方はコメント欄での返信または、下記まで御一報ください。
wanpoke_nakama@yahoo.co.jp
(※注※ 来週はラッコハウスとは別の場所で作業予定です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<本日のおまけ>
先日、前・事務局のじょびが男の子を無事出産
忙しくてお祝いにかけつけることもできなかったのですが、
今日ふと思い立って、サンタ隊出動の帰りに病室訪問~

またまたサプライズ!やっちゃった^m^ 着ぐるみanego参上!!
CIMG5464.jpg

じょびジュニアとご対面~~♪ 超カワイイ♪ 
顔立ちはママにそっっっくりです。
CIMG5466.jpg


じょび、本当におめでとう
じょびBABYにも、病児にも、病児のきょうだいにも
たくさんステキなことがありますように。。






[ 2010/12/18 17:09 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)

御苦労さま~

皆さんの優しさが伝わってきます・・・
子供たちの笑顔が見えるようです。
大変だけどボランティアの皆さんも楽しそう!
作業風景が内職やっているようです(笑)
ユケチュウさんも頑張ってますね・・・
じょびジュニア可愛いけど、ツリーが(汗)
まだまだ続きますね・・・・風邪ひかないように。
[ 2010/12/19 07:30 ] [ 編集 ]

 頑張ってますね。
 ツリーの着ぐるみはまだ目の見えない
新生児だったからよかったけど、幼児だったら
泣き出す子もいませんか?^^

 いやいや、みなさまご立派です。風邪など
ひかぬようご自愛ください。

 そういえば、職場復帰した妻の教室では
牛乳パックにアイシングでお菓子を貼り付けた
お菓子の家を作らせていましたね。結構、
人気だとか。 
[ 2010/12/19 13:47 ] [ 編集 ]

サンタ隊第一弾出動、お疲れ様~

画面から「サンタさん、ありがとう!」子供たちの声が聞こえた気がして、ちょっとじーんとしました。
プレゼント作り、お手伝いさせていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。一つ一つがとても手がこんでいて&心がこもっていて、スタッフの方達の心意気を感じました。子供も大人もどんなに喜んだことでしょう。
今週も準備が続くと思いますが、疲れをおこさないよう、風邪をひかないようくれぐれも気をつけて下さいね。
それにしてもanegoさん、着ぐるみ似合いすぎ。ツリー姿の背中に惚れ惚れしました(笑)。
[ 2010/12/19 18:47 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
大変というより楽しんでやってるので、そう見えたなら凄く嬉しい。
何事も、楽しいと思えなければ長続きはしませんので・・。
内職風景もそろそろ終盤。もうひとふんばり頑張ります^^
[ 2010/12/20 12:01 ] [ 編集 ]

>サエモンさんへ
「何が来たんだ??」みたいにビックリする子はたくさんいたけど
泣き出す子はいませんでしたよ。そんなに怖くないと思いますが(笑)

牛乳パックにアイシング、ナルホドそういう方法もあるんですね。
ラッコハウスには建物本体もクッキー生地で作った「お菓子の家」があり
とっっても美味しそうですが、食べる用に作ってないから・・とのこと。
食べられるお菓子の家、一度味わってみたいです。
[ 2010/12/20 12:06 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
お仕事帰りにも関わらず、3夜連続で深夜まで作業していただき
本当に感謝×感謝です。翌日の仕事に支障なかったでしょうか・・。
おかげさまで順調に作業が進みました。今週の作業は思ったより少ないんですよ♪

着ぐるみって不思議なもので、着るとテンション上がります。
あ、ユケチュウさんにも着ていただいたから判りますよね~~(笑)
[ 2010/12/20 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/221-0ce3c2cb




