スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタ隊@東北大学病院、ごほうび付?

疲れが胃腸にきたようで、ここ2日ばかりちょこっと不調。
珍しく夕べはノンアルで寝てしまいました。
先日の寝違えといい、この腹具合といい、あちこちガタのお年頃です
・・・と開き直っている、今日この頃。


仙台が豪雨に見舞われた昨日22日は、
滝のような街をかいくぐってのワンポケサンタ隊・出動日でした。
プレゼントや衣装が濡れないように気を付けてたら、
私らがずぶ濡れになってしまい・・・ま、いっか(笑)

サンタ隊第2弾の訪問先は、東北大学病院。
例年ですと小児科病棟にもプレゼントをお届けしていたんですが、
既に別のボランティア団体さんが活動していらっしゃることを踏まえて、
今年からはワンポケサンタ隊は小児病棟以外を対象とさせていただきました。

2チームに分かれ、病院医事科の方のサポートで各病室を巡ります。
こちらはNICU。小さな小さな赤ちゃんたちがいっぱいです。
どうか元気に、大きく育ちますように・・♪ 
CIMG5492.jpg

1歳ちょっとの女の子。サンタ隊に目が釘付け!(笑)
CIMG5490.jpg

移動中のエレベーターは、こんな感じ。
トビラが開いてビックリ!!の人もいたようで・・・許してけさいん^^;
CIMG5497.jpg

今回も、たくさんの「ありがとう」をいただきました。
子どもたちだけでなく、ママさんパパさんはじめ
同室のおじいちゃん、おばあちゃんにも、たくさんの笑顔をみせていただき
私たちもとても嬉しく思っています。

第1弾でも参加してくれた宮城大学アートスタンダードの学生さんに加え、
今回は宮城学院女子大学の児童教育学科の学生さんもツリーやトナカイに変身♪
若々しいサンタ隊でした。
みなさん、お疲れ様でした~~!
CIMG5498.jpg
photo/ユケチュウさん
夜勤明けで一旦家に帰ったにもかかわらず
どしゃぶりの中を病院に戻ってきてお手伝いしてくれたユケチュウさん
本当に本当に助かりました。ありがとうございました。。



さ、残るはあと一つ。明日の日赤病院がラストです。
気合いいれて頑張りましょーーー


<おまけ・ごほうびが来た!?>

疲れ切って帰宅したら、玄関にピンポ~ン。お届け物です。
なんだろう・・・。
CIMG5480.jpg

おお これはもしや・・・
CIMG5481.jpg

わあーーーいっ♪ また当たっちゃいましたっ
アンクルトリスのトリスジョッキが嬉しいな~~。
CIMG5482.jpg

モラタメ↓の「モラえる」にまたまた当選。自分でもびっくり@@
こんなことで人生の運を使ってしまっていいのだろうか・・・。



早く使って(呑んで)みたいけど、
明日のサンタ隊に備えて今夜は胃腸を休ませておきます^^;
楽しみは先にとっておきましょう。。。


あとひとふんばり。






[ 2010/12/23 18:06 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)

笑っちゃうくらいすごい雨と風でしたね。
子供も大人も病院スタッフも、サンタ隊を見た時のはじけるような笑顔が印象的でした。今回、プレゼント作り&訪問のお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。感謝しています。
今日は最終戦ですね。仙台日赤の皆さんにも笑顔をたくさんプレゼントしてきて下さい。
そして、anegoさん始めワンポケスタッフの皆さんにもステキなクリスマスが来ますように。
Merry Christmas!
[ 2010/12/24 07:25 ] [ 編集 ]

今日のパフォーマンスは?

いよいよその日が来ましたね・・・
日赤の子供達楽しみにしている事でしょう。
大いにはじけて来て下さい、そして子供達に幸せをプレゼントして下さい!
今宵は静かなイブをお過ごしください・・・
メリークリスマス!!
[ 2010/12/24 10:01 ] [ 編集 ]

>ユケチュウさんへ
今回は、準備から本番まですっかりお世話になりました!
こうして一人また一人と「わんぽけなかま」が増えていくのは
私たちも嬉しいし、すごく心強いです♪ 
来年もぜひヨロシクです!(なあんて、ずぅずぅしい??笑)




[ 2010/12/25 14:42 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
日赤のイベント、一生懸命やってきましたよ~~♪
たかこ先生のアドバイスのおかげで、なんとかカタチになりました^^v
報告は次の記事で。。。
あっ、カードもありがとうございました!! 嬉しかったですーー!
[ 2010/12/25 14:45 ] [ 編集 ]

それは良かった!

兎に角お疲れ様でした!
LYNXCLUBの仲間でこれだけ頑張っている人がいるって誇りに思います・・ありがとう。
娘のちょっとしたアドバイスでも役に立ったとしたらこちらも嬉しいです・・娘に話をしておきます。
カードはほんの気持ちだけ(笑)
[ 2010/12/25 16:03 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ちょっと・・・誉められ過ぎです。でも、ありがとうございます!
[ 2010/12/26 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/222-ea365026




