スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天・山選手の病院訪問

“タイガーマスク現象”で幕開けした2011年。
税制改正で寄付する側のメリットも増えるため
今年は「寄付元年」になるとも言われてます。ホントにそうなればいいな。
・・・と思う、今日この頃。


先週金曜は、私の関わっているNPO法人ワンダーポケットのイベント
八木山の仙台赤十字病院を楽天の山選手が訪問して
入院中の病児を激励してくださいました♪
CIMG5904.jpg

ワンポケでは病児とその家族、きょうだいらを支援しています。
その活動趣旨に賛同する山選手の後援会のご厚意で、
3年前から「ホームラン数に応じた支援金」を寄付していただいます。
今年は、昨シーズンの記録28本×2万円、56万円!!本当にありがとうございます!!
CIMG5898.jpg

単に後援会からワンポケにお金をいただくだけじゃモッタイナイ。
是非とも病院に来ていただき、実際に子どもたちに会って激励してほしい!
・・という趣旨から、病院でのセレモニーを開催している次第。
一昨年は東北大学病院の小児科、昨年は仙台医療センターで実施し、今年で3回目。
CIMG5905.jpg

山選手から子どもたちへ、サインボールのプレゼント
「早く元気になれよっ!」「病気が治ったら球場にも来て」
と一人ひとりに声を掛けながら手渡してくれました。
CIMG5900.jpg

そして、入院病児を代表して二人の女の子から御礼の言葉。
CIMG5906.jpg

セレモニーの後は、NICU(新生児未熟児集中治療室)にも出向いて激励♪
最初は、数百グラムしかない小さな小さな赤ちゃんたちにビックリしていた山選手。
少し大きな赤ちゃん(といっても未熟児)を「うわ、怖え・・」といいつつ抱っこ。
山選手みたく、大きく育ちますように・・!
CIMG5918.jpg

私もこんな格好になって、サインボールをお渡しするお手伝い。
手にしているのはあんまん肉まんではありませんヨ(笑)
CIMG5912.jpg

本当にありがとうございました。
贈っていただいた支援金は、子どもたちのために大切に使わせていただきます。
また来年も、たっっくさんホームラン打ってくださいね~
みんなで楽天を応援していますから~~

御礼に差し上げた花束。青いバラがとってもキレイでした。
CIMG5897.jpg

※山選手のblogにも紹介されています。コチラ↓
http://www.yamasakitakeshi.com/weblog/2011/01/post_172.html

[ 2011/01/30 15:13 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/240-3d76ee0d




