スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう! ワンポケ感謝会

先日、知人Y氏から言われました。
「姉さんのblogは酒と食い物だらけだなあ」
ハイ、その通りです。それがなにか?(笑)
・・・と思う、今日この頃。

去る2月4日(金)ホテルメトロポリタンにて
NPO法人ワンダーポケットのボランティア感謝会が行われました♪

ワンポケの活動を支えてくださった方々をお招きして
年に一度の交流会です。さ、呑んで食べて楽しく過ごしましょう~!
CIMG5975.jpg

「きょうだいの会」にいつもボランティアとしてお手伝いしてくれている
宮城大学アートスタンダードのみなさんや、
お出かけイベントに同行してくれた看護師さんたち(ボカシが惜しい美女たち…!)
同じNPO法人として子どもたちのために活動する「せんだい杜の子ども劇場」さん
等々、たくさんの方々が集まってくださいました。
CIMG5978.jpg

普段なかなか顔を合わせることのない理事や運営委員にとっては、
実際に活動してくれている人のナマ声に触れる貴重な機会にもなっています。

ボランティアさんあってのワンポケです。ありがとうございます!!

あ、、、さっそく理事長が声をかけてますね♪
Cさんはいつも「きょうだいの会」で、マイクロバスのドライバーを引き受けて下さる方。
(今週末は呑んべご一行様のドライバーもつとめます)
隣りには、クリスマス・サンタ隊の準備から当日まで大活躍だったユケチュウさんの姿も。
CIMG5977.jpg

会場内では活動報告の映像をスクリーンに映したり、
チャリティーショップでの物販なども行いました。
季節柄、可愛いおひなさまグッズもいっぱい♪(欲しい方はコメント下さい)
CIMG5966.jpg

パーティーも中盤になり、恒例のビンゴ大会の始まり始まり~♪
CIMG5980.jpg

ユケチュウさん、楽天・山崎選手のサイン色紙をゲット!
やっぱり頑張った人にはイイコトがあるんですね~~^^
CIMG5993.jpg

アートスタンダードのピコ君、商品に目移りしてますよ・・早う決めんかい!!
お、サインボールに決めたようです(笑) さすが楽天グッズは人気だなあ。
CIMG5984.jpg

で、私はこんな状態。穴だらけなのに。。。ビンゴへの道は遠かった。。。
なんとか商品ゲットしましたけどネ ^m^
CIMG5998.jpg

いろんな方の、あたたかい善意に支えられているワンポケの活動。
これからも子どもたちのために、一緒に楽しく頑張りましょう

<おまけ>
パーティー会場で見せてもらったこれ、
子どもたちからワンポケに届いた年賀状です。。。。うれしい
CIMG5963-2.jpg


[ 2011/02/08 10:36 ] ボランティア | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした!

☆anegoさんへ
1年間ボランティア活動お疲れ様でした・・・
思ってもなかなか出来ない事です。
[ 2011/02/08 13:32 ] [ 編集 ]

こちらこそありがとう!!

怒涛のクリスマス週間を共に過ごした戦友たち(笑)と久しぶりに会えたり、思いがけない出会いがあったり、こちらこそ感謝しています。その上、山崎選手のサイン色紙まで、、あたしゃ幸せもんです(爆)。

自然体で活動されているボランティアの方たちがとても頼もしく見えました。自分として長続きさせるためには、出来る時に、出来る事をお手伝いしていければいいのかな、と思っています。
ありがとう、そしてこれからもよろしくです。
[ 2011/02/08 19:38 ] [ 編集 ]

今年の感謝会も皆さんでわいわい楽しかったみたいですねぇi-228
私も、皆さんにお会いしたかったな・・・

もうすぐ卒業のボランティア学生さんもいらっしゃったのでしょうか?

Anegoさんも毎回のボランティア本当にお疲れさまで~す。自分が一番楽しむ♪勢いで(?)、すばらしいです!!
[ 2011/02/09 10:59 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
ありがとうございます。
誰かの嬉しい顔を見ると自分も嬉しくなるんです。だから続けられるのかも~^^

>ユケチュウさんへ
こちらこそありがとうございました! ボラでも何でもそうですが
無理があっては長続きでしません。出来るときに、出来ることを・・でOK牧場!! 
しかも、それを楽しみながらできればサイコーに幸せ。
ぜひこのご縁を大切にさせてくださいませ~^^

>じょびへ
コメントありがとう! 今年も盛り上がりましたよ♪
当日はいろんな人から「じょびは来ないの?」って言われました。特に学生さん。
じょびなら赤ちゃん連れでひょっこり現れそう・・って思われてたみたいよ。
実は私も。。。ニヒ(^m^)
[ 2011/02/09 19:02 ] [ 編集 ]

参加できるかな?
とも考えたのですが・・・

私はよくても若干1ヵ月半の赤ちゃんにとって、寒い時期、遅い時間・・・とどれくらい負担になるんだろう?と思い、遠慮させていただきました。

早くもう少し大きくなって、自由に外に出たいものです。
春が待ちきれませーん!!
[ 2011/02/10 13:53 ] [ 編集 ]

>じょびさま
そりゃそうでしょう。みんなも解ってますから大丈夫ですよ。
私たちも早くBABYに会いたいな~。
暖かくなったらワンポケに顔出してください!

オマケの話ですが、先日偶然とある店で杉山様とバッタリ。
一緒にワイン飲んできました^^ こういう事もあるんですねえ。。。
[ 2011/02/10 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/244-23bdf7f4




