
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛風夫の妻のテキトーな日常

仕事と遊びの忙しさが一段落し、呑み食いモード炸裂。
肝臓は丈夫なんだけど、また胃腸が荒れてます。自業自得?
・・・と思う、今日この頃。

あの大山からもう10日も経つというのにblog更新が滞っていました。
最低でも週2日ペースと掲げた年始の目標、早くも崩れそう・・(汗)


ある日のひとり飯(昼)。無性に「深夜食堂的ごはん」が食べたくなり
残りご飯にバターと明太子を大量に投入、チョイ醤油でまぜまぜ。さらに明太子をオン。
痛風夫には絶対みせられない、魚卵系ピンクごはん。
CIMG6107.jpg

これだけだとバランス悪すぎるので、副菜と前の晩のすうぷも。
CIMG6100.jpg

また、ある日のひとり飯(夜)。
牡蠣が大好きなのに牡蠣アレルギーで食べられない可哀相な夫には
絶対にみせられない、カキフライ。さらに、痛風によろしくない鶏モツ炒め
(アブラもん×アブラもんというバランスの悪さ!!)
CIMG6111.jpg

またまた、ある日のひとり飯(昼)。軽く2人前はあろうかというほど
大量に作ってしまった鮭レタスチャーハンを、まさかの一気食い。
副菜なし、水分もなし、ただひたすらにチャーハンを食すの巻。
CIMG6115.jpg

夫に対しては、やれ「量をひかえろ」だの「プリン体が多い」だのと
日々エラソーに口煩く言ってるのは誰だったんでしょう??
他人に厳しく、自分に甘く、、、な悪妻anego♪ るん♪

この悪妻(または鬼嫁ともいう)、夫よりも外呑み回数が圧倒的に多いのです。
年間で考えたら、おそらく「夫:妻=1:50」は行ってるかと。
それで、罪悪感とまではいかないけれど申し訳ないと思うキモチを態度で表すべく
「あのさ~~今夜飲みに出てもい~い?」的なメールなぞするんですが
ダメ!だなんて言われたことは一度もありません。ありがたやありがたや

ってなワケで。

先週土曜は、ずっと延期になっていた
呑み友でもあるいつものイケメン衆と、今さらながらの「新年会」へ。

古民家再生のスペシャリストで大工社長のyusaさん
家づくりから社会を変えちゃる!と熱く燃えるビルダー社長のonokouさん
シンプルでカッコ良くて温かい家を設計するmiuraさん
薪ストーブや暖炉のことなら任せなさい、のonoderaさん

私よりもずっっっと若いのに、彼らの仕事に対する姿勢や将来ビジョンは
とても頼もしくて刺激を受けることばかり。
年に数度もない機会だけれど、ざっくばらんにお互いなんだりかんだり話も弾みます。

今回はそれぞれパートナーや妹さん連れだったのですが
みてください(といってもボケボケ)女性陣のなんと美しいことよ・・!
イイ男にはイイ女がセットなんでしょうか。
DVC00065_20110222063742.jpg

結婚一周年を迎えたmiura夫妻に、プチサプライズ♪
DVC00063_20110222063729.jpg

ひとまわりも年下の奥様もめとった幸せもの。コンニャロコンニャロ。
DVC00064.jpg

気づけば3時間半くらい呑んでたような。

イケメン&美女たちと楽しい時間を過ごした後、別グループの呑み会に乱入。
コチラも「新年会」でした。最近は2月でも新年会はフツーなのかな(笑)

おいしい日本酒をいただいたのは覚えてるんですが、あちこち記憶プッツンしてます。
ケータイ画像には、これしか写ってない。というか、写した覚えもない。

・・・アナタはだあれ??(瀑)
DVC00069.jpg


・・なんだかとりとめのない記事になってしまった。
でもまあ、先週はこんなカンジで過ごしてましたって事で。

肝臓は平気ですが、胃腸の調子がイマイチです。
明日も呑み会 今日くらいはお腹に優しいご飯を作りましょうかね。

[ 2011/02/22 08:15 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(10)

大丈夫?(大胃丈夫?)

☆anegoさんへ
いくらタフとは言え凄いですね、私には考えられない(汗)
食べっぷりと呑みっぷり・・・
しかし、優しい旦那と一緒で幸せもんですね!
呑み回数もさることながら、食べ物も旦那よりはるかに良い物を食べていますね(多分)
そろそろ、自宅の「居酒屋ごっこ」をしないと!
肝臓と胃袋と旦那さまを大切に!(余計なお世話)
[ 2011/02/22 09:07 ] [ 編集 ]

 お晩でがんす。

 呑兵衛の私が見ても冷や汗が出そうな・・・^^

 やはり、夫婦ともども酒豪ではバランスが取れないの
でしょうね。うちも相方が飲まないのでちょっと高めの
エンゲル係数で済んでますが、私と同じくらい呑兵衛だったら
すでに20年前に経済的破綻でしょう。^^

 それにしても、定期的な健康診断はお忘れなく。
[ 2011/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

サエモンさんの言うとおり…

サエモンさんと姉さんとこみたくウチも旦那様が飲まないから?ちょーどEのかも?(^_^;)
姉さん、こないだ話しましたがウチラすごく行動パターンとか旦那様のカンジまで似てますよね~
ウチラ二人そろって立派な『酒婦』ですよね(笑)
[ 2011/02/23 01:05 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
私の夫との最大の違いは、相方が留守の時に表れますね。
夫はコンビニ弁当でもノンアルでも過ごせるけれど
私は「チャンス!」と思って美味しいモノの呑み食いに走ってしまう(笑)
根っからの食いしんぼ&呑んべである証拠・・?
今週末は自宅居酒屋オープン予定です♪

>サエモンさんへ
我が家の場合は「食」以外の物欲はかなり低いので
エンゲル係数の高さを他でカバーしてるようなカンジです。
でもホント、気を付けないと経済破綻もジョーダンになりませんね。

健康診断は年1回受けてます♪ 
胃腸はしょっちゅう引っかかりますが、肝臓は丈夫みたいです^^

>なおちゃんへ
確かになおちゃんちとは行動が激似ですよね(笑)
うちの場合は夫も酒を呑むけど、外呑みがキライなんですよ。家呑み大好き。

ところで、「酒婦」っていいなあ! この言葉イタダキました!
呑んべな主婦が集まって、夫ヌキで「酒婦会」ってどーだろ^m^

[ 2011/02/23 11:49 ] [ 編集 ]

イイ男にはイイ女がセット♪ 言い得てるな
その呑み会の後におっちゃんに連絡よこすってあたりは
よほど日本酒が呑みたかったのかな?
そう言う我々もワインの後は日本酒へ!
波長が同じだな(笑)
期せずして皆合流したのですが、めでたしめでたし
私はまぐろを持っての帰宅となりましたけどね♪
[ 2011/02/24 11:33 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
ご推察の通り、カラダが日本酒を欲していたのでした(笑)
逆に、日本酒しこたま呑んだ後にワインを欲することも最近多いんですけどね。

まぐろとご帰還でしたか~^u^ お疲れ様!!(瀑)
[ 2011/02/24 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

くぅ~!このピンクご飯堪りません!(><)

anegoさんは深夜食堂は単行本で読んでいるのですか?
私は漫画版だと美味小家の雑誌で新刊が出る度にチョイチョイ読んでいるだけので、ドッカーンと読んでみたいのですが
よく行く勝○の漫画喫茶にはないのですー涙

anegoさん、酒のほそ道とかも好きそう。。
(^m^) (と、勝手に想像してみる)
[ 2011/02/25 11:40 ] [ 編集 ]

>wakameちゃんへ
お久しぶり♪ 魚卵に食い付くあたり、お元気そうですね^m^
深夜食堂はビッグコミックオリジナルでも読んでるし、
単行本が出れば買ってます(といっても購入者はダンナ)。

「酒のほそ道」もチラと読んだことあるけど、絵柄があまり・・・かなあ。
[ 2011/02/25 16:55 ] [ 編集 ]

びーえむあいさんYちゃん送ってくれて有り難う<(_ _)>
縁行くと何故か時々記憶喪失になるんですよねぇ…。

次回は記憶のある状態で呑みましょう(^ー^* )♪
[ 2011/02/26 10:45 ] [ 編集 ]

>maguroさんへ
誰かと思ったら、まぁまぁ!!
お互い、記憶喪失には気を付けましょう(笑)
[ 2011/02/26 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/248-18bb992c




