スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HELLO!じょびべびー

赤ちゃんの成長ってホントに早くてビックリしちゃいます。
・・・と実感した、今日この頃。

ワンポケの元・事務局じょび
第1子となる男の子を産んだのは、昨年12月のこと。
ちょうどクリスマスサンタ隊が病院訪問している時期だったので、
第一弾サンタ隊が任務を完了した帰り道、ふとサプライズを思い立った私たち。
彼女の病室にクリスマスツリー姿で突撃でお祝いしたのでした(その様子はコチラ)。

あれから早くも3ヶ月近く経ったんですねえ。
    ※以下、じょびの了解を得てボカシ無しで掲載しまぁす♪

☆before☆ 生後1週間のRくん。
まだフワフワ、パヤパヤしてた。小さかったよなあ・・。
baby1.jpg
           小さいなりに、流し目が得意?
           baby2.jpg


☆after☆ 生後3ヶ月弱、本日のRくん。まぁまぁ、なんて大きくなったこと!!
丸々と、いやコロコロと? むちむち…?(笑) うん、健康そのものって感じ
baby7.jpg

顔つきがシッカリしてきたし、早くも“イイ男”ですねー。
相変わらず流し目が得意らしい(笑)
baby5.jpg

流し目だけじゃないゾ。上目づかいだって出来るゾ。ってか?
ママに似て、お目々がクリクリ&ぱっちりです。
baby6.jpg

お手々には、ポチポチのえくぼ。
赤ちゃんの手って、どうしてこんなに可愛いんでしょう
baby8.jpg

あくびもカ~ワイ~イ! もぅ何してもカワイイ!!
baby3.jpg

元気にスクスク育って欲しいものです。
20年後には一緒に呑もうね!! ええと私は・・何歳ダ?^^;


赤ちゃんを見ていると、自分も親も、誰もが
はじめはこんなに小さな存在だったことに不思議な感覚をおぼえます。
いろいろあって残念ながらウチに子どもはいないけれど、子どもは大好き!!

そういえば先月末(といっても今年は存在しない)2月29日は妹の誕生日でした
今やすっかりおばちゃんで、コニクラシイ存在になった妹だけど
あいつにもこんな時期があったんだな・・なんて考えればコニクラシイ気持ちも半減(笑)
CIMG6218.jpg
「ママが写したパパと愛児の写真」作品賞入賞写真。昭和ですねえ(笑)

作品賞っていうより、似てるでしょう、かな?? いや、似てないか。




[ 2011/03/02 20:06 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(6)

ほ~っ!

「3枚目の写真が2枚目」、なんて・・とても良い表情です!
最後のお風呂の写真、こういった風情が懐かしい感じですね・・お父さん格好良いですね!
あっ、お姉ちゃんも妹さんも勿論かわゆいです(笑)
良い物を見せて貰いました、ありがとう!
[ 2011/03/03 07:27 ] [ 編集 ]

早速Blogのぞかせてもらいました♪

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
客観的に見せていただくと・・・

Before&Afterこんなにも違うんだ・・・って自分でびっくりしましたよ。

ぷっくぷくのこっろころ~。

母乳をたらふく飲ませてもっとコロコロにしたいと思います(笑)
あと、運動は大切ですね。
[ 2011/03/03 10:44 ] [ 編集 ]

あ~(*´∀`*)ポッめんこい~~めんこい~
なんてめんこい赤ちゃんなんでしょう。
すっごい癒されました。
新生児の時期と、ウチの子のような色々芸を覚えだしたベビーではかわいさが違いますから~
手のえくぼ、気づきませんでした!
昨日はわが子の手のえくぼみてニヤニヤしちゃいましたよ。
[ 2011/03/04 06:31 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
男前度でいえば龍星クンもトップクラスですよねえ。
親がイケメン・・いやいや、お祖父ちゃんがイイ男だから“血筋”でしょうか?
昭和な写真、最近とみに懐かしく思えてきました。
折に触れてblogにも登場させていきたいと思っています。風写風に。(笑)

>じょびへ
こちらこそ、たっぷり癒してもらってありがとう!
また次に会った時も、きっとビックリするほど大きくなってることでしょうね。
蜜月タイムはあっという間だと聞きます。
大変だとは思うケド、今の時間を楽しんで子育てして欲しいです♪

>プーさんへ
うんうん、そーなんですよ。
新生児には新生児の、乳児や幼児にはその時々の可愛さってありますよね~^^
中学くらいになると可愛さ加減がビミョーに変わっちゃうけど。
ところで・・「芸」っていう言い方、いいですね ^m^ウフ 
[ 2011/03/04 10:12 ] [ 編集 ]

タイトルなし

こんにちは!じょび妹のあんずです★
姉から聞いてブログ見ました~♪♪
わたしもすっかり甥にめろめろのおば馬バカです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています~

[ 2011/03/05 21:00 ] [ 編集 ]

>じょび妹・あんずこちゃんへ
あらまあ~ビックリ、ご訪問ありがとうございます!
メロメロになって当然の可愛さ、身内ならなおさらかと・・♪
そしてそして、この度はオメデトウ!!! 
幸せになってくださいねっっ*^^* 
[ 2011/03/05 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/253-fe7a84cd




