スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここにも、ガネーシャ(上杉店)

カレーって、突発的に食べたくなりませんか?
・・・と思う、今日この頃。

巷でチョイチョイ話題の「ガネーシャ(泉店)」、気になるなぁ。行ってみたいなあ
と思っていたら、なんと北六番丁通り沿いに「上杉店」を発見
以前、パンデローネというイタリアンの店だった場所で、らーめん花月の隣りです。

インドレストラン ガネーシャ上杉店 (3月1日オープン)
CIMG6228.jpg

風写さんのblogに出ていたスープカレーのお店も、店名はガネーシャですが
あちらとは別のようですね。泉や多賀城のガネーシャと同じみたい。

ワンコインで大満足できるという噂に惹かれて、さっそく訪問してみることに。
メニューをみるとランチは本当に500円~。これはお手頃ですね♪
CIMG6234.jpg

今回はチキンカリー(500円)キーマカリー(650円)を頼んでみました。
パッと見ただけでは、どっちがどっちかわかりませんね。
お店の方も「これがキーマ?」と確認していたし・・(笑)
CIMG6230.jpg

ランチのカリーはサラダ付で、ナンまたはライスが選べますが、見て下さい
このナンのナンとでかいこと!!! 40センチはありますよ・・@@
CIMG6229.jpg

ナンは、注文が入るとその場で生地を伸ばし、タンドール(窯)で一枚ずつ焼いていました。
フランスパンの皮のように表面がパリっと香ばしく、うん、これは美味しい!
うっすらと塗られた脂はギイかな・・?
巨大は巨大だけれど、見た目のインパクトほど重くもなく、ぱくぱくイケます。
CIMG6232.jpg

サフランライスも美味しい。サラリとした食感でカリーの相性もすごくイイ~
画像だけみると存在感ではナンに負けちゃうかもしれないけれど、
カリーとの味のマッチングは、ライスも捨てがたいですね~~。
CIMG6231.jpg

辛さは5段階(甘・やや甘・普通・やや辛・辛)からセレクト。
今回は、チキンカリーもキーマカリーも「普通」なのに、濃度の関係なのか
さらさらスープのチキンカリーより、ぽってり濃度のついたキーマの方が辛いです。
食べてからでも調整可能らしく、「辛さはどうですか?」と聞いてくれるのが嬉しい。
(でも、辛さアップはともかく、どうやって甘くするんだろう・・??)
CIMG6233.jpg

ホールスタッフは日本人でしたが、調理担当はインド人らしき若い男性2人
スパイスの香りが利いていて、なかなか本格的なカリーでした。
これでワンコインとは、本当にお得感あります。
お子様セットの350円も、かなりお手頃だし、家族連れにもオススメ。
また行こうっと。

ガネーシャ上杉店(仙台市青葉区上杉5-7-24、らーめん花月隣りにあり)
11:00~22:00、ランチは17:00まで(驚!)
CIMG6235.jpg

[ 2011/03/06 14:52 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(7)

早速行かれたんですね~
って、僕もつい先だって行ってきました、泉ですが。
上杉店オープンのポップが置いてあって知りました。
で、その日だけかもしれませんが、味が変わってました。
調理の担当が移ったのかな?ホールの責任者も
代わってたし。
ま、まずくなったわけじゃないのでOKでしたが。
辛さ、言えばいくらでも辛くしてくれるようです。
この前、「7」を頼んだら舌が痛かったので
今回は「6」、ちょうどよかったです♪
ちなみに辛さも日によって変わるみたいです(笑)
あれで500円って本当に安いですよね~
鋭意ヘビロテ中です(笑)
[ 2011/03/07 07:11 ] [ 編集 ]

家の周りの店と較べると、ずいぶん安いです。

ガネーシャって音の響き、何となく宮城周辺の言葉っぽくないすか?
[ 2011/03/07 11:39 ] [ 編集 ]

>壽丸さんへ
あの内容であの値段は凄いです。話題になるのも納得。
でも味が変わった?のは気になりますね・・・。
そう言われてみれば、アノ日はずいぶんスタッフが多かったし、
もしかしたら泉店から応援の人が入っていたのかもしれません。

ちなみに上杉店の場所って、ある意味「鬼門」なんですよ。
今までどんな店も長続きしなかった。
ガネーシャはいいスタートダッシュを切ったと思うので
どこまで粘れるか注目したいところです。

>風写さんへ
確かに、同じ予算ならコチラは2食分たべられそうですねえ。
ただソチラの方が具材とかゴージャスに見えるし、
値段に差が出るのも、まぁ、しょうガネーッシャ!?(う・・くっ苦しい・・)


[ 2011/03/07 17:53 ] [ 編集 ]

泉のガネーシャには行ったことあります~♪
ナン、でっかーいですよね!
泉はステンレスのワンプレートだったような?
上杉はおしゃれな食器ですねッ。
また行きたくなっちゃいました。
次はライスも食べてみようっと♪
[ 2011/03/07 20:07 ] [ 編集 ]

>プーさんへ
今回は2種類のカリーをそれぞれライス・ナンで頼んだので
組み合わせとしては4種類の食べ方ができました。
こんな楽しみ方をするには、ワンプレートでない方が便利かも~♪
ただ、ナンの器はでかすぎて^^;
カウンターだったせいもあるけど、取り替えっこに苦労しました(笑)
[ 2011/03/07 21:40 ] [ 編集 ]

anegoさん!ご無沙汰しておりましたー
仕事&家庭といろいろありましてー
(自分のブログ更新が精一杯でした。。。)

私もカレー大好きです!
一時期、ナマスカさんにー はまったり
スープカレーをー 食べ歩いたり
ココイチさんでー マジバンダリー?チガウカ!

上杉のガネーシャさん!お安いですねー
今度、ぜひ行ってみますねー
[ 2011/03/09 06:35 ] [ 編集 ]

>トーレス最高さんへ
こんにちは~。お忙しい中、訪問ありがとうございます♪ 
私も同じく、一時期ナマスカにはまりました!
なぜかスープカレーブームには乗らずじまい。

ガネーシャは今のところ、3店舗(泉・多賀城・上杉)のようです。
どのお店もコスパはヨサゲです^^v

[ 2011/03/09 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/256-7710f561




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。