
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15歳の、天を恨まず

泣けました。勇気をもらいました。
まだ見ていなかった方にも、見て欲しいので動画アップします。



以下、動画が見られない場合用に、文面を記します。




気仙沼市 階上(はしかみ)中学校
卒業生代表 梶原裕太くんの答辞

階上中学校といえば防災教育”と言われ、
内外から高く評価され、十分な訓練もしていた私達でした。

しかし、自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力で、
私達から大切なものを容赦なく奪っていきました。

天が与えた試練と言うには惨すぎるものでした。
辛くて、悔しくて、たまりません。

しかし、苦境にあっても天を恨まず、
運命に耐え助け合って生きていくことが、
これからの私達の使命です。




[ 2011/04/11 12:44 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

ありがとう

梶原裕太君、anegoさんありがとう。
[ 2011/04/11 13:43 ] [ 編集 ]

・・・

涙なしには見られません。
かける言葉もなくて、村田は被害もほとんどなく
もっと頑張んなきゃと思います。
[ 2011/04/11 15:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
再び貼ることができました。
[ 2011/04/13 08:37 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
この子たちが大きくなる頃には、
震災前よりもっといい日本になっている!と信じています。

>やんべさんへ
被害の大小はあっても、未来に向かうキモチに差はないんだゾと
そんな風にみんなが思える社会を大人がリードしていきたいですね♪

>壽丸さんへ
kotoさんはじめ、いろんな方のblogで話題になっていたので
是非みたいと思って探しまくりました。。情報ありがとうございました。
相変わらず毎日、被災地からの声”みてます。
[ 2011/04/13 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/268-7f5bb07a




