
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス間近

いったい私、何歳くらいまでサンタクロースを信じてたんだっけ?
・・と思う、今日この頃。

いよいよ今週末はクリスマス♪
ワンポケ・クリスマス準備隊の作業も、やっとこさ終了です。
今年は仕事と重なってあまりお手伝いできなかったけど
事務局はじめ、ボランティアの方々の力を結集して
今年もたっっくさんのステキなプレゼントを
用意することができました

1)今年のカードは「リース」型×200個
デザインも、メッセージも一つ一つ手づくり&手書き
CIMG0449.jpg

2)baby向けの指人形。×120個
毛糸玉とフェルトで作ったサンタ&トナカイ指人形をペアにして・・
cimg6458.jpgcimg6477.jpg
寄付していただいた折り紙・ノート・歯ブラシにセット
チラッと見えるピンク色の冊子も、製本まで手作業で仕上げた
ワンポケオリジナルの折り紙&工作本「いっしょにつくってあそぼう」
CIMG0447.jpg

3)幼小児向けのキャンディーレイ×??個
わかりにくいかもしれませんが、キャンディーではなく
ビーズアクセサリー・クリップ・鈴・折紙製の独楽・ストラップ
・・・等々が入ってます。これまた中身の大半が手づくり。
CIMG0446.jpg
CIMG0451.jpg

その他にも、中高生向け・付き添いの方向けのプレゼントがいろいろ。
なかには「これも使って」と、コツコツ作りためた作品を
提供してくださる方もいて本当に感謝×感謝です。

例えば、こんなステキなツリー↓(松ぼっくり+コルク製)
CIMG0448.jpg

これだけの数量を手づくりで(しかも年齢別・男女別)に準備できるのも
すべては人と人とのつながりや、思いやりや、優しいキモチがあってこそ。
そんな「キモチ」も子どもたちに届けられたらな~と思います。

さ~て、明日からはいよいよプレゼント配布がスタート
今年は新たに日赤病院を加えた3病院に行きます。
23日 仙台医療センター
24日 日赤病院
25日 東北大学病院

私もサンタ隊として参加する予定。
楽しく、笑顔で、子どもたちに会ってきたいと思います~
頑張るぞーーー

↓↓↓ anegoサンタ anegoツリー
061207_151237.jpg

[ 2009/12/22 12:29 ] ボランティア | TB(0) | CM(4)

ごくろうさま~

毎年良くやりますね~
リース型のカード素敵ですね・・・
でも私はanegoサンタが欲しいです(笑)
[ 2009/12/22 14:24 ] [ 編集 ]

ツリーでした

☆さん、こんばんは
カードは毎年デザインを変えてるんですよ。
去年はツリー型、一昨年はポップアップ型(飛び出すやつ)
来年用のいいアイデアがあれば、ぜひ!

ところで、anegoサンタはanegoツリーの間違いでした。
なんか疲れてるなあ…^^;
[ 2009/12/22 18:24 ] [ 編集 ]

anegoツリーでもいいや・・欲しい(anego付きで)・・・
飾って置くには、ちょこっと大きいかなぁ~?
[ 2009/12/22 19:32 ] [ 編集 ]

備品なので・・

う~ん、差し上げるのは無理ですけど
機会があればガレージに参上しますかネ(*^_^*)
[ 2009/12/24 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/27-e7aa9ecf




