
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災犬の譲渡会があります

今回の大震災で被災したのは人間だけではありません。
田んぼ、畑、家畜、そしてペットたち。

今日、イチローの定期検診で訪れた動物病院で、こんな張り紙を目にしました。
DVC00074_20110422000337.jpg

飼い主さんと離ればなれになったコ。
飼い主さんと一緒には住めなくなったコ。
そんな被災犬たちを新しい家族として迎えてくれる飼い主さんを募っています。
DVC00075_20110422000336.jpg

うちのマンション規約は2匹まで。引き取ってあげたいけれど・・。
詳しくは、仙台市動物管理センター(コチラのサイト)まで。

もしかしたら、元の飼い主さんが行方を探しているコも含まれているかもしれません。
でも、その日が来るまで、一匹でもいいから愛情いっぱい注いで欲しい。
もし、その日が来なくても、新しい里親のもとで安心して暮らして欲しい。

力になってくれる方は是非。20頭のわんこが待っています。
事前申込みは、本日(金)16時まで。
img5-1.gif

「仙台市 被災犬譲渡会」
申込先/仙台市動物管理センター Tel:022-258-1626 Fax:022-258-1815



[ 2011/04/22 00:26 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(3)

わさお?

☆anegoさんへ
秋田犬の“わさお”って聞いた事あるんですよね~?
どうも思い出せないんですが・・・・・
福島の警戒区域地区などの家畜や犬はどうなるんでしょうね(汗)
[ 2011/04/22 06:50 ] [ 編集 ]

>LYNX☆さんへ
青森県鰺ヶ沢の“わさお”は最近、映画にもなった超有名犬ですよ。
最近の事を思い出せなくなるのは、いわゆるアレです。脳トレしないと(笑)
こちらは毛色も違うし別犬でしょう。雰囲気が似てるのかな。

時々ニュースで牛や犬が道路を彷徨っている姿が映し出されますね。
見ていてシンドイです・・。一体いつ収束するんでしょう。
[ 2011/04/22 10:29 ] [ 編集 ]

脳トレか・・・

☆anegoさんへ
そうだそうだ、それだ!(笑)
かなり・・必要に迫られているし(汗)
[ 2011/04/22 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/271-9b8c6ccc




