
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小腹がすいたら

若い時より代謝は確実に落ちてるんだよね
・・と切実に思う、今日この頃。

決まった時間に食事できない、不規則生活のわが家。
夕飯タイムは特に遅くなりがち(日付けが変わる時も多々)です。
夫を待っていると小腹がすいて仕方ないから
今まではパンやおにぎり、カップ麺とか食べちゃってた。
でも、これではカロリー過多でイカン!

そこで、最近はコレ。
CIMG0453.jpg

このつぶつぶ感、見た目はまるで雑炊でしょ? 
でもこれ、お米は一粒も入ってない寒天なのだ。
カロリーはたったの53kclだから…えーと、カップ麺の7~8分の1くらい?
けっこうボリュームがあって腹持ちがいいし、
おまけになんかお通じも調子イイ

CIMG0452.jpg
味は全部で4種類。梅オクラ、鶏ごぼう、鮭わかめ、のり風味。
私はこの「のり風味」が一番シンプルでスキでした。
梅干しなんぞ入れて食べると、さらにgoodです。

呑んだ後に、いっつもラーメン食べちゃう人なんかは
メタボ予防にいいと思うブー


さーて今日はサンタ隊出動だ!! がんばるぞう
みなさまメリークリスマス

[ 2009/12/24 08:17 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(3)

がんばって~

おうおう、サンタ出動ですか!
寒天食べて、元気づけて・・・いってらっしゃ~い!
[ 2009/12/24 09:35 ] [ 編集 ]

LYNX☆さん
サンタじゃなくてツリーだと思いますよ。
LYNX☆さんも一緒に出動すれば良いのに。
[ 2009/12/24 19:47 ] [ 編集 ]

来年お待ちしております

☆さん、風写さん
昨日はツリーじゃないもんになりましたヨ。
2㎏くらい痩せたか!?ってくらい汗ダグダグですが
すっっごく楽しかったです。
今年のサンタ&ツリーは若い学生さんだったので
来年、貫禄のあるサンタさんの参加をお待ちしてます!
そして、今日も出動です。行ってきます!!

[ 2009/12/25 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/28-545f781c




