
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とにかく前に、進ちゃん

昨日のお昼、みっちょんさんから
「もうすぐパンが焼き上がるし、ミネストローネも作るんだけど」とランチのお誘い
わーい♪ モチロン行きますとも!!

一度いただいて、すっかりファンになってしまったカンパーニュ。
焼きたてこんがり、中はフワフワ、たまりましぇん。
DVC00090_20110525195225.jpg

キャンプblogでも紹介されていたミネストローネ。うんまぁーいっっ!
お野菜たっぷり、食物繊維・ビタミンもたんまり、お豆でタンパク質もOKだし
「ある意味、完全食だよねーー」。うん、その通り
DVC00089_20110525195225.jpg

夢に出そうなくらい本格派だった“絶品カレー”とか
garage産タケノコ入りの“春巻”とか、自家製“ママレード”とか、
ウワサのお料理あれこれをリアルで食せるとは、、、、あぁ幸せ。
今度ぜひ、パン教室・カレー教室お願いしなくちゃ!!

自宅と仕事場の両方とも、原発事故による緊急時避難準備区域(よくわからん…)
に該当していて、なんやかやと大変な思いでいるにも関わらず、
逆に、私たちに元気を振りまいてくれるみっちょんさん。。。憧れの女性です


・・・・・・・・・・・

さて、その夜。
家でまったりしてたら、またまたお呼び出し
呑み友・タイガーさんとお友達のOさんから
「仙台で呑んでるから来ませんか~?」とのお誘いでした。

既に?軒目だったお二人と合流したのは、歌える居酒屋・進ちゃん(青葉区二日町)
ココはタイガーさん御用達のお店なのです。

熱唱するOさん。声量があって、うまーい
DVC00091_20110525195224.jpg

タイガーさんは男らしい歌いっぷり。進ちゃんの生演奏で気持ちヨサゲ。
DVC00097_20110525195224.jpg

多賀城の自宅が津波で浸水し、大変な被害に遭っているにも関わらず
このタフさはどこから来るんでしょうねえ。
週一は仙台で呑んでるんじゃない?って聞いたら、「そうかも」だって・・(笑)
やっぱ、エネルギー源は「力水」でしょうか^m^

ご自分だって被災者なのに、地元の被災者のことをすんごく心配していて
お二人が中心となって“炊き出し”も計画中とのこと。
また、自分チの畑を地域に開放して野菜作りに使ってもらうことも考えているようでした。
「俺も協力すっから!」と進ちゃん。
モチロン私も、微力ではありますが、ぜひぜひお手伝いしたいと思っています


美味しいモノを食べたり呑んだりすると、元気が出ます。
友だちと一緒なら、もっと元気になれます。
みんなで前向きに。プラス志向で。


さ、私もガンバロウっと。明日も呑むぞーー(ん?)


[ 2011/05/25 20:48 ] 外で呑み食い | TB(0) | CM(6)


お3人さまの無尽蔵のスタミナには脱帽です、

暇叔父さんでも協力出来る事が有ればお声がけください、

でもねえー3次会までのスタミナは保障外ですけどね
[ 2011/05/26 10:33 ] [ 編集 ]

自分でも考えれば考えるほどよくわからんのです。緊急時避難準備区域というもの(怒)

元気を分けてくれてありがとう♪
また「元気が出る」会しましょっ!
[ 2011/05/26 14:36 ] [ 編集 ]

>ベガサポさんへ
あの2人はハシゴ酒、私は1軒目ですよぅ~!誤解のなきように…(笑)
瞬発力はあるつもりだけど、スタミナはこの頃どうも自信が持てなくなりました。
体力と相談しながら、ですね。飲み歩きも支援活動も。
[ 2011/05/27 18:13 ] [ 編集 ]

>みっちょんさんへ
私も元気をもらったんですよ~。元気のギブアンドテイクですね!
今日も東照宮あたりで振りまいてきたんでしょう? お疲れ様でした。

“緊急”という言葉にナゼ“準備”という言葉がくっつくのか
それ自体も意味不明だし、中身も理解不能です。。。(-"-#)
[ 2011/05/27 18:20 ] [ 編集 ]

大変お世話になりました。週一じゃなく10日に1回ぐらいにしておいて下さい。物置にいるとめまいがするため気分転換兼ねて街に綺麗な空気を吸いに来てるんです。飲んでる時は楽しいんですが家に帰ると落ち込んでしまいます。良き飲み友達がいるので本当に助かっています。今後ともよろしくお願いします
[ 2011/05/27 22:48 ] [ 編集 ]

>タイガーさんへ
何も力になれなくて心苦しいのですが、飲み相手でよければナンボでもなります。
10日に1回ですね、スタンバイしてますのでまた声かけてくださいませ。
大きく被災したタイガーさんとは比較になりませんけど、私も一人でいるのは苦手・・。
家族や友だち、ボラ仲間などたくさんの人たちのおかげで元気でいられます。
変な言い方で誤解されると申し訳ないんですけど、最近になって私
たとえ無一文になっても友だちや仲間がいたら生きていける!って気がしています。
[ 2011/05/28 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/284-ef1457fd




