
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LYNXミーティングin蔵王2011

どうも最近また、blog更新ペースが落ちてきてる?
・・・と思う、今日この頃。

先週金曜は、きょうだいの会の子どもたちに会いにいく“アポ無しツアー”第2弾を敢行。
前回から少し時間が経ってしまいました。
早く行きたいと思いつつ遅くなってゴメンナサイ・・。
でも、元気な顔に会えて本当に嬉しかった。また一緒に思いっきり遊ぼうね!!
CIMG6578.jpg

・・・・・・・・・・・

そして、翌6月4日はLYNX CLUB蔵王ミーティングへ。

※昨年の様子はコチラ(その1その2、その3

クルマで参加したのは2台・4名、バイク参加は山猫族のBoss以下8名。
老いも若きも男性も女性も、みんなカッコエエ~♪

私は今回、これまたカッコエエninoさんのBMWに乗っけていただいたので・・
CIMG6605.jpg

運転パスした人の特権 寒河江の澤正宗で試飲中の私。
うふふん、シャーワセ!
CIMG6600.jpg

さて、今年もやってきました。お馴染み、蔵王のロッジスガノ。
CIMG6618-2.jpg

ダイニングでは、ひとっ風呂浴びたメンバーたちが、もう0次会です
CIMG6617.jpg

自慢のカメラの蘊蓄を語る人と、興味津々で聞いてる人。
CIMG6613.jpg

ライダーも、趣味人も、ただの呑んべも、
いろんな人がいるから面白いんだよなあ、この仲間たちは。
CIMG6616.jpg

さあ、席に着いて! Bossの号令でLYNX CLUB夜の集会、はじまりはじまり。
CIMG6619.jpg

テーブルのには、うっとりするほど美しくておいしい御馳走。
ワラビの一本漬けや山ウド、コゴミ・・食用菊には空豆を合わせてますね。
CIMG6621.jpg

そして、スガノといえばコレ! ハイクラスの山形牛が食べられるのです
CIMG6620.jpg

激ウマです。何も言葉がいりません。
私はタレより、塩+ワサビでいただくのがお気に入り。
CIMG6622.jpg

お酒はいつものように持ち込みさせていただきました。
日本酒を中心に焼酎あり、ワインあり。自家製のワインや梅酒もあったなあ。
P6040117.jpg
photo・風写さん

みんなとワイワイ呑み比べするのが楽しいんですよねえ。
酒を注ぐ人、注がれる人。
CIMG6624.jpg

折しも当日は、Bossの67回目のbirthday。オメデトウ!
誕生日だった人と、その3日後に誕生日だった人。
CIMG6635.jpg

宴たけなわ。
CIMG6642.jpg

かなりお腹いっぱいなのに、えーー、まだ食べるのすか? 
鉄板に残った旨味エキスで炒飯つくるって、やるなぁ、んまいもんさん。
CIMG6652.jpg

それに食い付く人(笑)。いや、これはさ、別腹なのよ(言い訳)
P6040144.jpg
photo・風写さん


スガノの営業部長、チーちゃん。すっかりフォトジェニックと化してます
P6040127.jpg
photo・風写さん

さて。まだまだ夜は長いのだ! と2次会に集った呑んべたちですが・・
CIMG6658.jpg

「沈」した人・1号。21:52
CIMG6655.jpg

「沈」した人・2号。22:54
CIMG6659.jpg

バイクチームは福島西~猪苗代~高畠経由で蔵王入りしたそうですからね。
ロングライディングでお疲れだったんでしょう。オヤスミナサイ。


翌朝。
部屋の窓を明けたら、あら朝食前のお散歩でしょうかね。
同じポーズで佇む仲良し夫婦。と、それを写してる人。
CIMG6663.jpg

チェックアウト後は、これまた恒例の珈琲タイムです。
上ノ台ゲレンデ下のシャモニーに移動し、しばしまったり。
CIMG6667.jpg

さ、そろそろ山を降りましょうか。
山猫軍団、駆け下りるの図。
CIMG6671.jpg

銀山温泉に立ち寄って、ちょこっと散策。
あっ、Sさん並んで並んで~♪ ソックリだし~(失礼!)
CIMG6682.jpg

その後は、最上町を経由して鳴子から川渡温泉へ。
びーえむあいさんの先導で・・
CIMG6683-2.jpg

びーさんお勧めの、しそ巻き屋さんを初訪問しました。
お母さんのよどみなく動く手先に目が釘付け。所作にムダがありません。
CIMG6684.jpg

山田のしそ巻きは、具だくさんでピリカラ味。こりゃ酒が欲しいわい(笑)
CIMG6685.jpg

・・・・・・・・・・・

充実の週末でした。
集い、語らい、食べて、呑んで、笑って、楽しい時間を満喫。
ステキな仲間たちに感謝です。

みんな普通の笑顔に見えるかもしれない。
でも、原発事故に振り回されている人もいれば、家が壊れちゃった人もいるし、
奥さんや子どもと離れて暮らすことになった人だっているのです。
また、被災地の中に身を置いて仕事しなければならない人も・・。

もうすぐ3ヶ月。
いろいろあったし、これからもまだいろいろあるけれど。

また元気を出していこう。そしてまた、仲間と一緒に楽しみを作っていこう。
LYNX CLUBのテーマ・・「狭間に遊ぶ」を心に刻んで。
そうあらためて思った2日間でした。


※顔ボカシ、途中でメンドくさくなったりして
モザイク有無が混在してます。。不都合ある方いたら修正しますんで。

[ 2011/06/08 12:18 ] おでかけの話 | TB(0) | CM(4)

お世話様♪

今年の蔵王ミーティングも楽しかったねぇ~
周りの状況や 疲労の中でなんとかゲットした休み”
行けて好かったなあ~
心地良い疲れにみたされました♪

テーブルの上に最後の炒飯 を狙う 大猫”発見!
まさに ネコまんまだったね(笑)
[ 2011/06/10 20:42 ] [ 編集 ]

>びーえむあいさんへ
大猫…確かにそうだ! ニオイに釣られてついお行儀悪しちゃいました^^
びーえむさんの近くにいれば美味しいものが食べられるので、つい(笑)

今夜はN嬢が突然、酒肴を持参でご来店したので二人で家呑みしてました。
しそまきを出したら「これがあの川渡の?ここで御目にかかるとは」
と喜んでましたよ^^ 教えていただきありがとう。また遊んでください♪
[ 2011/06/11 23:46 ] [ 編集 ]

今年は行けず、残念。
[ 2011/06/12 08:46 ] [ 編集 ]

>おおさんへ
落花生ごちそうさまでした。蔵王で全部は食べなかったので、
残りはガレージに持って行ったのですがね、ボスがあんな事で。
あっ、ピーナツペーストもありがとう!

で、今度いつ来るの?(笑)
[ 2011/06/12 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/287-b831d53f




