
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨と自転車の店 FAVORITE

仙台に住みはじめると、7月7日が七夕という意識はないな
・・・と思う、今日この頃。

突然の嵐や雹にビックリしたり、元・復興大臣のアレコレに憤慨してるうち
また更新が滞ってしまいました(言い訳)
ちょっと面倒な仕事を抱えているせいもあって、脳みそがキュルキュル。
じーーーっと家に籠もっていてもアイデアが湧きません。

で、昨日は外に出て気分転換♪
新店舗準備のため来仙中のsato店長と、みっちょんさんの3人で
大学病院チョイ先にある台湾料理「香菜」でランチ。
料理はいずれみっちょんさんが記事にしてくれるでしょう・・と他力本願(笑)

※追記※早くもUPしてありました。さっすが!コチラ。

私はコッチを抑えときました。
開店18周年創業祭の「紹興酒一升瓶&ワイン祭」
夜の部、どなたか一緒に行きませんか~?(クリックで拡大)
DVC00221.jpg

そしてランチ後は、3人でLYNX☆さんのお見舞いへ。
※退院が今週末に決まったそうです!!よかった~♪

山猫たちにとってbossの居場所が群れる場所。病棟の食堂は、まるで出張ガレージですね。
私はbossの好きなドクターペッパーを差し入れ。
フルーツゼリーは、みっちょんさんお手製。サッパリちゅるるん、んまかった♪
CIMG6937.jpg

チャリで帰宅する途中、こんなお店に初潜入。
前を通った時に気になっていた「雑貨と自転車の店FAVORITE」。
雑貨やさん&自転車やさんの組合せって、ちょっとユニークですよね。
CIMG6940.jpg

本格的なスポーツサイクルを求める人とは、ちょっと別路線。
気軽に買えて小粋に乗れるオサレ感覚のチャリが並んでました。
この折りたたみ式自転車なんか、2万円以下で買えます。
CIMG6942.jpg

シンプルだけど安っぽくないし、デザインも個性的。
修理ブースも併設してました。自転車はメンテも大事なので、
近所に修理できる店があると何かと助かりますよ、風写さん。
CIMG6944.jpg

さて、店内に入るとは生活雑貨がいろいろ。
食器、ステーショナリー、ガーデングッズ、、そしてシュライヒのフィギュア♪
CIMG6938.jpg

しかも、こんなにーーーーーーーー!!!!!!!!
CIMG6939.jpg

オーナーによれば、東北でこれだけシュライヒを揃えてる店はないらしい。
いや~~~、かわいい。おもしろい。見ていて飽きません。
残念ながらLYNXは在庫無し。でも、戴いたカタログ↓↓に山猫親子を発見♪
CIMG6949.jpg

この日はリネン100%のキッチンクロスと、
ドアベル(これがまたいい音なの!)をゲット。
CIMG6951.jpg

良い店を見つけました。これからちょくちょく覗いてみたいな。
CIMG6941.jpg


雑貨と自転車の店 FAVORITE
2010.10月オープン/仙台市青葉区木町8-22/日祝休


・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>
この頃ハマってるもの。風呂上がり、飲み終わりにサイコーです。
特に、ガリガリ君の「梨」の初めて食べた時のカンドーといったら!!
梨のシャリッと感+氷菓のガリッと感、知らない人はソンしてるかも(笑)
CIMG6946.jpg

[ 2011/07/07 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

少しだけ

姐御亭に行く時に私も少しだけ覗きました。
あの辺て自転車屋さん密度高いんですよね。

私も地元の店で買いたいとは思うのですが、一流品しか置いてなくて高いんですよ。

ま、通販品でも八幡のアベサイクルのおじちゃんとこに持っていけば面倒見てくれそうだし、帰りに香菜にも寄れるしね。

あと市民会館前に中古の自転車ショップができたので、週末に偵察に行きます。
[ 2011/07/07 17:23 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
そっかぁ、ご存じだったんですね。
キュートで折り畳めてお値段も手頃かな~と思ったんですが、
ちょいと風写さんには可愛すぎだったかしら・・(失礼!)^m^
[ 2011/07/07 18:58 ] [ 編集 ]

いや
あの時はまだ自転車買おうとは思っていなかったので、変わった店があるなぁと感じただけです。
[ 2011/07/08 04:33 ] [ 編集 ]

>風写さんへ
そういや居酒屋ごっこは随分前の話でしたね^^;
[ 2011/07/08 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/297-21de3c2c




