スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏風邪ヒイテ、空ヲミル

まだちょっとノドが痛いんですぅ(T T)
体内アルコール殺菌が足りなかったのかしら
・・・と思う、今日この頃。

先週の中頃から、ノドがイガイガして不快だったのです。
こういう時は美味しいモノをがっつり食べて、栄養付けるのが一番!!
タイミング良く、びーえむあいさんからランチのお誘いがあり
名取市ゆりが丘のkaffe tomteさんに初訪問♪

とにかくお野菜がたっぷり。前菜とスープだけでも、一体何種類つかわれているのか。
きのことおからの和え物、青トマトの酢漬け、これはマネしたい。。
冷たさが嬉しいガスパチョは、叩いたモロヘイヤをまぜまぜしていただきます。
あ~~~、カラダが喜んでるよ~~ん。
CIMG6952.jpg

メインは、食べ応え十分のグルテンミート・メンチ。
少量ひき肉を加えてあって、ヘルシーなだけじゃなく旨味も抜群です。
角材のようにカットした牛蒡やコーラルビ、カボチャサラダなど
付け合わせのお野菜も、もりもり山盛り。
CIMG6954.jpg

デザートには、ふっわふわのシフォンケーキとマンゴー。
初めてお邪魔したのにあまりに居心地良くて、思わずまったり長居しちゃいました。
CIMG6955.jpg

ヨシ、これで元気復活だわ♪
・・と気合いを入れたつもりが、その日の晩ついにダウン。
のど飴やうがいでは、もう凌げないほど症状が悪化。
頭痛はするし節々は痛くなるし、こりゃダメだわと医者に診てもらったら
案の定、風邪でした。夏風邪ひくなんて、何年ぶりだろう。。

このクソ暑い中では、ベッドに寝ていてもすぐ汗だく。
熱は出なかったものの、ダルダルで力が出ません。
食欲がないのも暑さのせいなのか風邪のせいなのか。

結局、丸3日も寝込んでしまいました。
夏風邪はしつこいです。みなさまもお気をつけくださいね。

・・・・・・・・・・・

さて、一日中、家でおとなしく過ごしていたこの週末
窓の外にこんなのを何度か目にしました。

仙台の上空、なにか漂ってるのが小さく見えます。
なんだろう。まだ遠くて、ド近眼の私の眼にはよくみえません。
CIMG6957.jpg

ズームイン。あ、飛行船だったのね。
CIMG6967.jpg

さらに、ズーム(私のコンデジではこれが限界)。
正体は保険やさんの宣伝でした。スヌーピーさん、コンニチワ。
CIMG6966.jpg

フライトスケジュールによれば、今週中は仙台の空を飛ぶようです。
みかけたら、手を振ってみようと思いますが
飛行船から地上で手を振ってる人って、どれだけ見えるのかしらん?


[ 2011/07/12 19:21 ] なんでもない話 | TB(0) | CM(8)

お大事にー

夏風邪、大丈夫ですか?
暑い中、寝ているのも大変ですよね。喉が痛くては食べるのも難儀だし、アルコールも沁みそうだし。でも食べないと元気でないし。くれぐれもお大事になさって下さいね。

話変わって、飛行船。月曜日の昼に見ました。
遠くてデザインがよく見えず一緒にいた友人と「何だろうナンだろう」言ってたのですが、スヌーピーだったのね。謎が解けてすっきりしました。anegoさん、ありがとう。
[ 2011/07/13 06:25 ] [ 編集 ]

あらら…

喉のいがいがは やっぱ風邪でしたか

トムテ快復パワーをもってしても
anegoの風邪を治すことはできなかったんですね… 残念

体調が良かったら 
もっと美味しくいただけてたのかもね
また行ってみてください♪
[ 2011/07/13 09:27 ] [ 編集 ]

トムテさんの野菜は

ご存知と思いますが、村田のボンディーファームの有機野菜です。
 風邪治してからもう一度食べてみてください。
おいしいですよ! おかしな話ですが、野菜の味がする野菜ばかりです。
 のどがイガイガして、食べ物がのどを通らないときは、アイスクリームでしょう?!
カロリー高いから、体力少しは回復しませんかね?
[ 2011/07/13 09:41 ] [ 編集 ]

お久しぶり!

体調は戻りましたか?
隊長は戻りましたが(笑)。
このところの暑さときたら、具合が悪いのかどうかもわかりにくい・。
気をつけなければなりませんね!

再訪しないうちにトムテさん夏休みになっちゃったんですね。
夏休みが終わったら一緒に行って下さ~い♪
私は住宅地で迷子になりそうです(汗)

飛行船、私も見ましたよ~。
入院中の☆さんにメールしたら「先日も飛んでいたので、もう写真撮りました!」ですって(笑)
[ 2011/07/13 12:37 ] [ 編集 ]

お大事に!

☆anegoさんへ
夏風邪は治りにくいので注意して下さい!
何度もお見舞いありがとね!
飛行船、私もがっちり写真に撮りました(なんせ暇だったので)
んまいもの食べて、アルコールで消毒して元気な顔を見せに来て下さい・・・・
[ 2011/07/13 18:51 ] [ 編集 ]

御心配ありがとう

>ユケチュウさんへ
先日はありがとう。いつもお気遣いスミマセン。
ちょっと良くなりかけたのでアレコレ動いてたら、またぶり返してしまったようで
結局今日もまたお医者へ。薬の種類がますます増えて、お年寄り?気分です。
仕事もあるのに進まずイライラ・・。
こういう時に空を見上げるのは悪くないですよね♪

>びーえむあいさんへ
トムテさんのゴハン、とっても美味しく完食したのですが、
どうも風邪菌の方が強かったみたい^^; 情けないなーー。
管理栄養士の母がいうには、暑くなると通常以上にカロリーを消費するから
アッサリさっぱり系ばかり食べても体力つかないんだそうです。
体が資本のお仕事してるびーえむさんも、どうぞ体には気を付けてくださいね。

>やんべさんへ
そうでしたそうでした、やんべさんはトムテさんとお知り合いだったんですよね!
ボンディファームにも行ってみたい~って、ひゃくさんとお話してたんですよ♪
野菜の味がする野菜・・・確かにその通り! 素材の良さもさることながら
その素材感をまるごと活かしたトムテさんの腕も素晴らしいんだと思います。
アドバイスに従って今日はバニラアイス食べました。この頃ガリガリ君三昧だったので^^ 

>みっちょんさんへ
こんだけ暑いと、多少からだがダルくても風邪だとは気づきにくいんですよね。
お互いに疲れの出やすいお年頃(?)なので、みっちょんさんもお気を付けて~♪
今日も体調はイマイチ、隊長んトコにはしばらく行けないかも。
シャバに出てきたばかりの方に、変なモノうつしちゃ申し訳ないのでね(笑)

>LYNX☆さんへ
退院したら一緒においしいお蕎麦でも食べに行こうと思っていたのに、
私がお誘いして乗っけていこうと思っていたのに、ごめんなさーい。
ノンアル生活もかれこれ1週間。ここ最近では最長不倒記録です(笑)
もうちょっと待っててくださいね。もうすぐ復活できる(と思う)ので。
スヌーピーの飛行船、ガレージ方面まで飛んでるんですね!


[ 2011/07/13 21:35 ] [ 編集 ]

おだいじに・・・

先日は体調が優れない中いらしていただいてたんですね・・・。
暑い毎日が続いており、免疫力も低下しますよね・・・。どうぞ、お大事になさってください。

私も飛行船見ました。

それから、M高惨敗でした~v-12
[ 2011/07/13 21:53 ] [ 編集 ]

>ひゃくさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
いえいえ、ランチに伺った時はまだ元気だったんです。
少しノドがイガイガしていて、なんか変だな~~と思ってた程度なんですがネ
自分のカラダを過信してました・・^^;

M高の二回戦、今日でしたか。残念でした。。。。お疲れさまでした。
[ 2011/07/13 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/299-de9a156b




