
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさとグルメ便

いくつになっても、
親は子どもに好物を食べさせようとしてくれるんだなあ
・・と感謝する今日この頃。

週末に、山形の実家から宅急便が届いた。
中には私の好物がギュウギュウ詰め

実家の柿、自家製の漬物、地元のお菓子、日本海のお魚、
おかあさん、いつも有難う~~

イクラは、ほぐして煮きり酒と醤油で漬けこんだ。
ハタハタは、ダンナの好きな醤油のつけ焼きに。
甘鯛(50センチオーバーの特大サイズ!)は、私の好きな味噌漬けにした。
明日あたり焼いて食べてみよう。


<追記>

でかすぎて焼くのも一苦労でした。
だって、2等分してもグリルの網ぎりぎりなんだもん。
CIMG0184.jpg

大味か…と思いきや、
ほっこり、しっとり、プルンと身離れもいいし、
味噌で引き締まった白身がうっま~~っっ♪
日本酒がススムススム・・!

味噌漬けは焼くときにコゲやすいから目が離せないけど
なんとか上手に焼けてヨカッタです ^^

[ 2009/11/12 18:02 ] 家で呑み食い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aqnego8123.blog51.fc2.com/tb.php/3-c2e26ae2




